10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい結果です♪

前回はタロの餌について、いろんなアドバイスをいただきありがとうございました。

さっそく「食べ遊んだら下げる」を実行!!
(心配していた反撃もなし♪)

DSC_4813sumasite.jpg

そして食後のヨーグルトも見せびらかして食べる!!
(ちょっとやり過ぎ??)

なんで僕のは無いんでしょう?って顔。

「ご飯を食べない人にはデザートはないの!それともご飯食べる?」
そういいながら、下げた餌を持ってくると、ペロリ。

そうそう、最初っからそうやって食べたらいいのよ。
その後のヨーグルトも貰えて大満足のタロでした。

DSC_4812peronn.jpg

今回の作戦にプラスしたのが「空腹は最高のスパイス攻撃」。
朝夕の食事の他に、今まではお昼、食パン一枚をあげてたんだけど、それを4分の1に変更。
(このお昼の間食が夕方響いていたかも・・・反省です)
そしておやつは「氷」や「キャベツの芯」に。
空腹作戦の後押しも、成功の鍵になったかも。

これからも続けて、まじめに食べるように誘導したいと思います。


え~~~、さて。
今日はとってもいいことがありました。

DSC_4820sokosoko.jpg
      んん~~~、そこそこ、気持ちいいでしゅ。


至福の顔のタロにはあげられない物が届きました。

DSC_4869chiroruchoko.jpg

じゃ~~ん!!
チロルチョコのパッケージに自分の好きな写真を載せて貰えるという物。
(これは前にディップママさんのブログで紹介されていた物です)

実はこれ「いぬのきもちのhp」の懸賞で当たったのでした(^^)
うれし~~♪

さっそくタロの写真を選んで注文していたのが届いたのでした。

DSC_4873chokoappu.jpg

えへへ、タロがいっぱい♪
もったいなくて食べられない~って言いながら、
さっそく一個たべちゃいました(^^)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

餌についての疑問

最近??っと思うことがある。

それは「えさ」について。

タロは小さい時お腹が弱かったので、いろんなドッグフードを試して、
ようやく「サイエンスダイエット」に落ち着いた。
これなら身体に合うようで、お腹を壊すことが無くなった。
一日2回、カリカリフードを水でふやかして食べさせている。

DSCN0980esatabe.jpg

それが今年になってからどうも喰いっぷりが悪い!!

最後は残さず食べるんだけど、遊び食べをする。
一口食べて人の所に来て、また一口咥えて違うところにおきながら食べ、
人に注意されてまた食べに行く。

やっぱり同じ味って飽きるのかなぁ???

いくら好きだからって、毎日ケーキばっかり食べてたら飽きるみたいに・・・
(食べてたことあるんかい!!って突っ込まれそう。これは私の夢です!してみたい・・・・あはっ)

日本人が白米を毎日食べて飽きないように、ドッグフードは飽きないのか??

他のワンコってどうなんでしょう?

飼い主さんが手を変え品を変え、飽きない工夫をしてるのかなぁ~。
ドッグフードもたまに違う種類に変えたりしてるとか。
それとも飽きずに何年も同じフードを食べているのか。

DSCN0981esatabeappu.jpg

ようやく食べ終わりそうです。
まったく時間がかかるようになりました。
でもその分しっかり噛んで、消化しやすくなってるのかな・・・

私としては、せっかく身体にあったフードなので、変えることなくずっと食べて欲しいんだけど。

DSCN0907taropenn.jpg
    食べましたよ。デザートのヨーグルトはまだでしゅか?

はいはい。
ヨーグルトは大好きだもんね。
持っていった時のしっぽの振りが違うものね。



やっぱりおバカ?

前回、タロの脱走劇をお伝えしました。
これではいけないということで、さっそくケージのドアを外開きに組み立て直しました。
これで閂が外側にあるので、コツを掴むまではちょっとは保ちそうです。

DSC_4225-1.jpg

このすばらしい芸?を出来るようになった途端、さらなる変化がありました。

それは 「よし!」 を忘れたこと!えぇ


ご飯を食べる時に夫が「待て!」→「よし!」をするんだけれど
「待て!」は分かるのに、「よし!」が分からなくなって困っている。

そんなだらだらとヨダレをたらされたこっちの方が困る。

ご飯の後に食べるヨーグルト。
この時も「待て!」→「よし!」を私がするんだけれど、これはすんなりOK。

なんでご飯の時の「よし」だけ分からなくなるのか・・??

どうやらタロの頭では、新しい物を覚えるためには前に覚えた物が消去されるらしい・・・(汗

DSC_4229-1.jpg
      覚えられるのは3つまででしゅ・・・ZZZ


笑い。デジイチが帰って参りました。
   保証内で済んで、タダでした♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

NEW タロランド 

タロランドの問題点を改善しました。

問題は居間にいる時トイレに行きたくなっても、絶対自分から通路を通って入っていかないこと。

そこで夫は考えた。
やっぱり通路は抵抗あるのか・・・・
ならば通路をとって、ゲートをつけよう!!

DSCN4625タロランド2

ギコギコ・・・・・トンテンカン・・・

これがすっきりしたNEWタロランド!
左の黒い網をはずしてOPENにしておきます。
トイレシートの取り替えも楽になりました。
なんか洗い場と浴槽?にもみえますが・・・・

DSCN4508タロどアップ

ボク、とってもきもちいいですぅ~

タロランド

トイレがフリーだと、絶対そこでしてくれないため、夫は考えました。
サークルはないし、なにかで挟み込んで、出られないような場所に置けばいいと。

DSCN4504タロランド全景

そこで通路(左・柵の戸がついている)と、ケージ(右・ベッド)の間にトイレを置きました。
これ、いい!!
ケージのドアは開いているので、もちろん自由にトイレにも行けます。
タロも自由なスペースが増えて、うろうろ探検してチェックしています!!

DSCN4501ケージからトイレ

居間で遊んでいる時は、通路の戸は開けっ放し。
いつでもトイレに行けるようにしていますが、まだ自分で行こうとはせず、適当な時間におしっこタイムで押し込められちゃいます。するとちゃんとトイレで用を足してくれます。

いつも失敗する場所(居間の中)にもトイレを置けば、かなりいいかも。
でもそれって、人の通り道なんだよなえー

DSCN4498タロのかわいい顔

はいはい、そんな顔してみられたら、なんでもがんばります!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。