06
1
2
6
7
10
11
13
15
17
20
21
23
24
25
28
30
   



冷え冷えボード

この夏を乗り切るため、タロに冷却板を購入することにしました。

kao02
さて最初のホームセンター。
小さい、これも小さい。
どうやら世の中は小型犬ブームのよう。
そんなのは今頃分かったことではないのですが、
大型犬用の物を探すと、思い知らされるのです・・・
まあ、大型犬用となると大きいから場所も取るしね・・
結局欲しい大きさが無く断念。

kao02
次のホームセンター。
ここもやっぱり小さい物ばかり・・・
水で濡らすと12時間冷え冷えというソフトなマットはありました。
でもあのタロに渡したら最後、
ガシガシガシ~っと穴開けそうだしな・・・
これも却下。
そこで店員さんに大型犬用冷却板がないか聞いてみました。
やっぱり置いていない。
そこで注文することに!

プレゼントその注文の品がようやく手に入りました♪

タロは警戒してよけて通る始末。
そこでそこに一緒に座って、遊んだり撫でたりしているうちに
ようやくこうなりました。

じゃ~ん!!
DSCN9382-1.jpg

一度自分で乗ると、抵抗なくなるみたいです。

DSCN9394-1.jpg

ガシガシの跡がすでについていますが、
とっても気持ちよさそう。

こうなるともうくつろぎタイム

DSCN9396よっ
DSCN9399こら
DSCN9401しょ

ゴロゴロ~ン!
タロのお気に入りに格上げ♪

DSCN9555ー1

そんなに気に入ってくれて良かったよ・・・
無駄になったらどうしようって思ってたんだ・・
ポケットマネーからのプレゼントだったんだから・・・汗;

タコタロ

私は犬を飼ったことがなかったので、
タロが標準であり、これが普通だと思っていました。
だから、
  「あ~、ゴールデンレトリバーはみんなこうなんだな」
とか
  「大型犬だからだろう」と思ってたのですが・・・・・

今回いろんな犬を知っているペットホテルの人に言われて知りました。
タロってちょっと変わってる!!


えぇ  裏返しになって体をゴニョゴニョこすりつける姿

DSCN8936-1.jpg

ゴールデンレトリバーはみんなやるんだと思ってました。

草の上でゴロン、ゴニョゴニョ~
砂の上でゴロン、ゴニョゴニョ~
カーペットの上でもゴロン、ゴニョゴニョ~
人が座ってる後でもゴロン、ゴニョゴニョ~

そこの店でもゴールデンレトリバーを飼っているのですが、そんなことはしないとのこと。

ひえ~!そうだったのぉ~!

えぇ  体が柔らかい

体もくねくね、とってもやわらかい。

DSCN1715-1.jpg
            (小さい頃の写真)
だから未だに、こ~んなかっこうで部屋のあちこちで寝ている。

タロー1=タコ

この式が当てはまるようだ。
1って、ねじが一本足りないのか???
だからノー天気だったのか・・・・

えぇ  吠えない

これって大型犬だからだと思っていました。
でもそこのゴールデンレトリバー、結構吠えてるんですよね。

だからそこの人に
「タロちゃんは全然吠えませんね。」といわれ、初めてタロの性格なのかもと思いました。

おっとりとした性格なのかな?

吠える時は、遊んでいて興奮した時くらい。
これも滅多にない。
あとは「ク~ン、ク~ン」と鼻を鳴らすぐらいかな・・・

DSCN9370-1.jpg

ボクのこと~?
鳥さんのフンの痕でゴニョゴニョ~していい?

それだけは勘弁してよ~汗;

ペットホテル

昨年おっとの療養のため、休暇村を利用しました。

今年、私の疲れもピークに達し、次から次へと病気になり始めたので
おっとが休暇村一泊旅行をプレゼントしてくれました。

DSCN9314-1.jpg


そこはブナ林がそばにあり
マイナスイオンたっぷりで、森林浴も最高!

露天風呂からもブナ林が見え
のんびり命の洗濯が出来ます。

DSCN9273-1.jpg


木漏れ日の中を散歩。

DSCN9303-1.jpg


ブナ林に足を踏み入れると
不思議な植物に遭遇。

「銀竜草」別名「ゆうれいそう」というらしい。

葉緑素が無く地中の養分だけで育ってるみたいです。

  =============

ただ残念なのが、ここはペット不可なのです。

そこでどこに預けようか、悩みました。

前回、利用したところは×。
いくらタロがいたペットショップとはいえ、ただケージにいれていた様。
散歩もなかったかもしれない。

そこで今回タロを預けることにしたのは、
「ドッグラン」を運営しているところ。
そこのドッグランを前に一度利用したことがあるんだけれど、
お店の人がちゃんとついていて、トラブルを防止してくれていました。

そしていちばん気に入ったのが、
「犬のことを考えてくれていること!」

持ち物は「えさ」。
それから不安に思わないように飼い主の臭いのついた物。
これだけ。(これがホントのやり方なんじゃない?っても思うのですが・・・)
トイレシーツや食器とか持って行かなくてもいいのです。

そして
「食事は何時頃させていますか。」
「散歩は食事の前ですか。」
「トイレは外ですか?中ですか?」
と、その犬にあったタイムスケジュールや生活パターンを考慮してくれます。

「ドッグランで思いっきり遊んでもらいますよ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これっていい!!

さてさて、タロを迎えに行ったら・・・・・

とっても楽しかったようで、もう一回ドッグランで遊んでから帰路につきました。

そこの心配りがすごいな~ッと思うところが
これ!

DSCN9372-1.jpg
DSCN9373-1.jpg
DSCN9374-1.jpg

どうやって過ごしていたか、寂しくしてなかったか心配でしたが、
写真を撮ってアルバムのような感じで作ってくれていて大感激!!
とても至れり尽くせりで、また利用したいと思いました。
タロ自身、とっても楽しく過ごしていたようです。
これが一番何よりです。
お泊まりの幼稚園にいった感じかな?

暑い!!

ただ今31.6度。
さすがに暑い。

こんな時は暑い物を食べるのもいいかも・・・

DSCN8569担々麺

我が家の特製担々麺を召し上がれ!!

   ======================

タロも暑くて大変。

DSCN9102毛皮

こんな毛皮着てたら、暑いだろうねぇ~
背中にファスナーついてないか探してるんだけど
まだ見つけられないのよ~

DSCN9088窓際

午前中は居間の窓から日が入ってこないので
窓際の風が入るところを陣取り・・・・

DSCN9101ー1

あっつい・・・・・・

DSCN9116ー1

あとは北側の玄関から風が入ってくる場所をごろごろ・・・・・

DSCN9070-1.jpg

でもボク暑くても、くっつきたいの ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ハスキーと

だんだん天気が悪くなるという週間天気予報。
じゃあ晴れている時に遊ぼうと、
きのうドッグランに行ってきました。

DSCN8989はしる

1歳7ヶ月のハスキー君がいて、仲良く一緒に遊べました。
最初はハスキーに追っかけられて尻尾を丸めて逃げてたんだけど、
だんだん仲良くなって、鬼ごっこグー!

DSCN9010ー1

ねえねえ、その中怖くなあい?
今度なにして遊ぼうか?
DSCN9043ー1

新しいお友達登場。
小型犬でも物怖じすることなく、どんどん遊びに入ってきます。

DSCN9018ー1

日陰でちょっと休憩。
DSCN9058-1.jpg

実はここ、近所に出来たホームセンター内のドッグラン。
今月中は無料開放なのでした 笑い。

いぬのからだ

私は犬が苦手だった。
(果たして過去形にしていいものなのか・・)

でもタロを触りまくることで
「あ~犬のからだって、こうなってたのね!」と思うことがしばしば。

DSCN5891口アップ

今まで近寄ることが出来なかった分、犬の顔には不思議がいっぱい。

この鼻だって不思議だったものの1つ。
どうなってるんだろうと、まじまじと観察(ごめんよぉ~)

この手触り、ザラザラしてしめっている。
横に切り込みのようなものがあるし。
何で黒いんだろう、そういえばピンクの犬もいたような・・・

唇も不思議だ。
下唇の付き方が、単純に唇がある~っていうんじゃなくて
一部歯茎にきゅっと摘んでくっつけたという部分がある。
なんでだろ~??

DSCN8965ー1

最近の発見が耳!
親指のあたりにあったんです!
ポケットが!!

DSCN8964ー1

この部分にヒダのようなものがあるのがわかりますか?
ゴールデンレトリバーの耳って、一枚の耳がペロッとついていると思っていたのに
このヒダって、人間の耳にある溝のようなもの???
じゃあどの種類の犬にもポケットあるの??
不思議です。
皆さんのワンちゃんの耳って、どうなってるんでしょう??

そういえばドーベルマンは尻尾を切り、耳も切ってスクッと立つようにするそうですが
切らないドーベルマンってどんなんだろう・・・。
疑問はつきません・・・

犬の本能

犬は穴を掘って暮らしていたという。

DSCN8878-1.jpg

   ホリホリホリ・・・

だから、寝床は狭い方が安心する・・・
穴掘りは寝床を作るほかに、自分の獲物を埋めたりもしていた・・・

DSCN8917-1.jpg

   ずぼっ!

ちょ、ちょっと、
どこまで掘ってるの?

さっさっ、穴埋めて帰ろう!

DSCN8950-1.jpg

   だってうちの床掘れないも~ん・・・


地震!

タロ地方で地震がありました。
タロの家は震度4でした。

最初は縦揺れ、次は横揺れでした。

でも我が家は被害なし。

DSCN1960工事

今年の2月に家の補強工事をしておいてよかった。
風が強い場所で、そのために家にゆがみが出て
その補強のために、あちこちに壁や筋交いを入れる工事をしてあったのでした。

そうじゃなきゃ、この地震だったら
家の中は危なくて、外に逃げなきゃいけなかったかも・・・

DSCN8770ボールをくわえる

ん、なに?
地震ってな~にぃ?
ぼく気がつかなかったよ

駄目って言われるほど・・・

居間のソファーはタロは禁止にしています。
駄目って言われるほど、乗ってみたくなるんでしょうね。

のりたい・・
のりたい・・・
みんな気持ちよさそうに座ってて
ぜったい気持ちいいに違いない・・・

ちょっとした隙を見ては

DSCN8831その1

えへへ・・・
急いだらこんな格好になっちゃった・・

よいしょっと!

DSCN8855その2

今度いいでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

結局は怒られて降ろされるんだけどね・・・

DSCN8866まったり

ねえねえ、そこ気持ちいい~?

やられた!

だんだん調子が出てきた私。
飲み込む時の耳の痛みがなくなったら
そろそろおやつも食べたくなった。

そういえばこの間もらった、紅白まんじゅうがあったな。

DSCN8819まんじゅう

このまんじゅう、結構大きい。
あんこがたっぷりでずっしり重い。

私は実はまんじゅうよりは大福の方が好き。
でもそんなわがままを言っちゃいけない。
まんじゅうが食べてくれとず~っと待ってたんだから・・・

さて、この大物、四つに切って食べることにした。
一回に食べるのは無理だ・・・
そうだ、こんな大物はおっとにも手伝ってもらおう!
そしたら、早く食べきることが出来るゾ。

切ったまんじゅうを2個皿にのせ、テーブルに置いた。

夫はただいま居間で昼寝中。

う~ん、起こすのも悪いから、まず私の分を食べちゃうか・・・
やっぱり甘いなぁ・・・紅茶飲み尽くしてもまだ甘い・・・
ちょちょっと、水を・・・

おもわずキッチンに立った私。

すかさず狙っていたヤツがいた!!

DSCN8818しめしめ

ドドドド・・・
悪いことをする時のスピードと、うれしそうなしっぽといったら!!

あっというまにまんじゅうくわえてスタコラサッサ逃げ出した。
こら~!!タロいけない!!
おっとが寝ているなんてすっかり忘れ、大声で叫んで追っかけた。
捕まえ、口の中を見ると・・・
無惨な形のまんじゅうが・・・
ああ、でも飲み込まなくて良かった~

ワンコにまんじゅう・・大丈夫だったのかな??
あんこを少々食べただけだろうけど・・・

DSCN8757ごちそうさん

この満足そうな顔!!
「おれのまんじゅう盗みやがって・・・」と笑いながら言う夫。
かくしてタロは我が家では「まんじゅう泥棒!」というあだ名がつきました。





復活!

ご心配をおかけしておりましたが
私の体調も随分良くなりました。
あたたかいコメントいただきありがとうございました。

「三叉神経痛」、とっても痛かったんですが
鎮静剤がだされるのではなく、
三叉神経痛に効く「てんかんの薬」が出されました。

すぐに効果があらわれたわけではないんだけれど
かなり痛みも軽減され、
日常生活が楽になりました。


まだズキズキした時、弱虫の私はタロに

ねぇねぇ聞いてよ~
耳痛いのよ~
頭のここも痛いのよ~
ここ、ここが痛いの~

と言っておりました。

DSCN8753-1.jpg

そしたら、
痛いところをペロペロ~
っと舐めてくれるじゃないですか!!笑い。
タロの「痛いの痛いの飛んでいけ~」はとっても良く効きました!

お~、すごいぞ!!
なんか癒される~

DSCN8778-1.jpg

ねぇねぇ
ボクのことちゃんとほめてくれた~

肩越しにPC見ているタロ。

うん。ちゃんと書いたよ。
今日はね!?グー!





きょうはのんびり

きょうはのんびりしま~す。

タロも参加。

DSCN8150のひょひょ

私の足の上にあごと両足をのせて、
のほほ~ん。

DSCN8139うとうと

そして、うとうと・・・

平和だねぇ~。

DSCN8182ねる

う~ん、平和だねぇ~

DSCN8185おおかみ

うっ、  それはちょっと・・・

赤ずきんちゃんを待ちくたびれて、
寝てしまったオオカミみたい・・・・





私のつぶやき

私、先週くらいから絶不調です。
めったに病院になんかかからないのに
薬のみまくりです。

先週、のどが痛くて咳がひどくて、とうとう病院に行ってきました。
週末にどうしても出席しなければいけない会があり
(出席&お手伝い&お酌して挨拶して歩く)の役割があり、
熱まで出てへろへろ~

ちょっとタロ、聞いてよ~
具合悪かったんだってば~
DSCN8245ねむい
「・・・・・・」

今週になったら、耳が痛くて眠れない!
これは中耳炎かもしれない。
早速病院へ。
「三叉神経痛です」
「疲れとか溜まってないですか」

疲れ、溜まりすぎ~

ねえ、タロ聞いてよ~
耳痛いのよ~
ねっわかる?
DSCN8246ねる
「ZZZ・・・・」

ありがとさん。
最近タロには愚痴り放題ですが
黙って聞いてくれてます。
タロの耳に、そろそろタコができるかも・・・


暑くなると・・

寒かったり、暑かったりと、体が追っついていきません。

ここにも一人。

DSCN8090あし1

暑かった日。
暗くなってカーテンを閉め、
ありゃ、タロ、どこに行ったのと思っていると、
足が出ている。

DSCN8104かお

お~い♪
タロや~い♪
今度は顔だけ、ニューッと出す。

「ここ外の風が入ってきて気持ちいいんだよね」
「ぼくどこにいるか分からなかった~?」
「タロイリュージョンだよ~♪」

DSCN8110タロセロ

「セロよりじょうずでしょ」
はいはい・・・汗;

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

