07
2
4
5
7
8
10
12
14
16
18
20
21
22
25
26
27
28
   



無くし物、発見!

タロのおもちゃが見あたらない。

DSCN17943月のタロ
            4ヶ月の頃のタロ

この「コング」。

この時は確かにあったのに、その後の消息がぷっつりと途絶えている。
そういえば、当時は家に工事が入ったからな~。
じゃまな物をよせているうちに間違って捨ててしまったのだろうか、
この大きさだから、間違っても飲み込むという事はないだろうし・・・

タロが入らない部屋まで全部探したのに、見つからない。
こりゃ、捨ててしまったのに違いない。

あきらめて新しく売り出された「コング」を買った。

DSCN1768ニューコング

1時間で黄色い布を食い破り、破壊された「新しいコング」!

布を上にかぶせ縫って補強したのに、
また、この通り!!

う~ん、前のコングがあればなぁ・・・
もう一回買うか・・・

そう思い始めた頃、とうとうタロがやってくれました♪

出てきたんですよ、「コング」が!
タロがソファの後をガリガリやってるので、止めさせようと思って見に行ったら
ソファの中にボコッと丸い物が入っている(何故・・??)
ソファの皮をはがしてみたら、ありました!コングが!

お~、よくやった!
探査犬になれるかもよ!
(タロ、自分で隠してた?)

DSCN1783-1.jpg
     「えへへ、捜し物ならボクにお任せ♪」




ちょっと不思議な話。

タロは、滅多に吠えたり唸ったりしない。
特に唸るのは「ひっぱりっこ」をして遊んでいる時だけ。

そのタロが、庭を見て唸っている。
初めての事。
何があったんだろう・・・

鳥が来たって、猫が来たって、興味深そうに見てるだけなのに・・・

DSCN1753-1.jpg 
    (この写真は後日撮ったもの)

見ると、垣根の根本の間から、犬の顔。
クリーム色の顔、大きくて黒い目がこちらを見ている。

はて、何であんなところにいるんだろう。
隣の敷地とは1メートル程の段差がある。
あそこから顔が見えるのはかなり大きい犬。
離れ犬かもしれない。
どれ、ちょっと見に行ってみよう。

DSCN1704-1.jpg
    「どうぞどうぞ、ボク留守番」

外に出て回り込んでみてると、何もいない。
その辺では子供達が遊んでいる。

あんな大きい犬が放されてたら、子供達は普通に遊んでいないだろう。

DSCN1712-1.jpg
     「こ~んなの、いなかった?」


変だな~

犬にも吠えないタロなんだけどな・・・・

なんだったんだろう???






ゴールデン・ゴールデン・ゴールデン

お気に入りのドッグランに行ってきました。

ここはそこで飼われているワンコがいるので、一人で遊ぶという事が無くてとてもいいのです。

それもその子はゴールデン!

さあ、きょうこそは大きいワンコと遊ぶぞ~っと・・・・

やった~!!

もう一匹ゴールデンがいる!!

タロ、さっそく仲間入り!

DSCN1604ー1

こうして見ると、ゴールデンレトリバーと一言で言っても
顔も個性もみんな違うんですね。

DSCN1551-1.jpg

向かって右はつぶらな瞳で優しい顔の女の子。
左はここのワンコ♂。
この男の子とタロ、とっても似てるんです。

今まで散歩で、ゴールデンレトリバーに数匹遭遇したけれど
どのワンコも毛の色が濃かったり、ウェーブがついていたり、
やっぱりそれぞれの特徴がありました。
でもこの子はとても似てるんです。

先祖をたどると、共通する物が見つかるのかも・・・

DSCN1463ダッシュで集合

さあ、集合~!

DSCN1429勢揃い
      ※タロは一番右です

みんなでパチリ!

いっぱい遊べて楽しかったね♪








おもしろい物見~付けた!

ブログ通信簿というものをやってみました。


tushinbo_imgブログ通信簿

おお、随分若返ったぞ~♪

でも男とは・・・・・トホホ

またも地震

皆さんにご心配をおかけしました。

地震、また岩手の方であり、タロ地方も震度4でした。

深夜、グラグラっと来ました。

でも前回と時期が近いためか慣れてしまって、
「ああ、またか」という感じ。

DSCN0066-1.jpg
     
         「地震は慣れちゃいけないんだよ」

おっとも寝ているようだし、

リビングで騒いでいる犬もいない・・・・・

DSCN0298-1.jpg

          「えへへ、地震慣れちゃって、爆睡でした・・・」

タロ泳ぐ?

暑い日は川遊びが気持ちよさそう。
ということで、近くの川に出発!!

DSCN0432-1.jpg

お腹のあたりまでは、何とかは入れるようになったタロ。

DSCN0437-1.jpg

でもすぐに戻ってきます。

しか~し、とうとうこの瞬間がやってきました!!

DSCN0471-1.jpg

投げたボールを追って、足のつかないところまで!!

DSCN0478-1.jpg

がんばって泳いで・・・

DSCN0481-1.jpg

がんばって泳いで・・・?

DSCN0484-1.jpg

お、おぼれてる?

DSCN0487-1.jpg

ほっ、足のつくところまで来ました。
何事もなかったように、すましています。

DSCN0489-1.jpg

  「えへへ、ボク上手だったでしょ!」





争奪戦

暑くなってきたタロ地方。

さすがにエアコンの稼働率も上がってくる。

気持ちのいいところで寝たいのは誰でも同じ。

ということで、我が家ではベストポジション争いが始まる。

DSCN0102-1.jpg

エントリーナンバー1番・・・・タロくん!!

エントリーナンバー2番・・・・おっとくん!!

私はエアコンの風が直接当たるのは嫌なので、傍観者。

DSCN0108-1.jpg

どうやらホールからリビングに入るドアのあたりが涼しそう。

お互い、離れて各場所を陣取っている。

DSCN0117-1.jpg

おぉ~っと、タロくん場所を変えた!
どうやらおっとの場所が一番涼しいらしい・・・

DSCN0150-1.jpg

ピトッとくっついて、甘えんぼ作戦に出た!
この攻撃はきついぞ~

DSCN0163-1.jpg

今度はおっとの攻撃だ!
足くさい作戦は成功するのか・・・

タロには効果がなさそうだ
タロ、鹿のポーズですましている。

DSCN0180-1.jpg

結局これで落ち着いた二人。


私には、どう考えても暑いように見えるのだが・・・・・

タロマン

暑かったり、ムシムシした日が続くようになりました。

こんな時は運動量をどうしたらいいんだ!

家の中を走り回られても、暑苦しいしな・・・

そこで散歩の途中の遊びの時間を多くすることに。

遊ばせる時は、公園か砂地の空き地。

DSCN8936-1.jpg

大喜びのタロは、走り回ったり、穴を掘ったり、松ぼっくりを食べたり(!)、ゴロンゴニョゴニョをしたり・・・

家に戻ってから、足やお腹を洗って、体も拭いて・・・

DSCN9965タロマン2

タロマン参上!
ぬれタオルを背負って、はいポーズ!!

DSCN9975ー1

ZZZ・・・  あら、寝ちゃったのね(^^)

ドア

冬の間はドアを閉めていればいいのですが
こう暑くては、ドアも窓も全開して風の通りを良くしたいもの。

かくして我が家はリビングと玄関ホールのドアには
「臨時ドア」を設けていました。

DSCN9769ラティス
                (写真右上)
これのどこがドアじゃ!!と叱られそうですが・・・

早い話が長方形のラティスを立てかけて、
向こうっ側に大きな段ボールを置いて押さえにしているのでした・・・

これじゃあねぇ~
ちょっとみっともないよね~
玄関から丸見えだし・・・・

DSCN9673振り向きタロ
              「うん、変だね!」

  おもちゃ散らかし放題でそんなこというか・・・怒

そこで、ようやく新しいものを購入!!

DSCN9961-1.jpg

じゃじゃ~ん!!

これなら前よりマシになったんじゃない?

DSCN9956-1.jpg

    「うん、まあまあだね・・・・」

ドッグランにて

ドッグランに行ってきました。
いつものスーパーにあるドッグランです。

しかーし
今月からは有料!!

まっ、いいか。
最近思いっきり走らせるなんて出来なかったから、
今日は曇ってるし、外で遊ぶにはもってこいじゃない。

ドッグランには、小型犬が2匹と・・・

DSCN9782おちびちゃんと

こ~んな可愛いオチビちゃんも!

今回は一緒に走り回る相手がいなくて、他に迷惑かけちゃいけないとセーブ。

DSCN9788トンネルくぐり

   とっとこ、とっとこ~

前回は警戒して潜ることが出来なかったトンネルも、
今回はこの通り♪♪

みんなが帰ってしまうと、タロもつまらなくなりました。
(なんていったって、犬より、他の飼い主さんにしっぽふりふり愛想を振りまいていたからね・・・)

そこで得意の穴掘り。

DSCN9846穴掘りの瞬間

   ホリホリホリ・・・

DSCN9919穴掘り名人

   こっちもホリホリホリ・・・

DSCN9821ー1

   でへへ、今日は大満足ですぅ~



   えぇ ちなみに、今朝のウンpは砂団子が最初に出てきました・・・ 
          お食事中の方、すみませんでした・・・汗とか



くしゃみ 2

夫が風邪を引いたようだ。

「はっくしょ~ん!!」

DSCN9686-1.jpg


     「大変だ!大変だ!大丈夫ですか~♪」

タロ救急隊員の出動回数も増える。

今日なんかは、タロがえさを食べて、食器を一生懸命舐めてる時にくしゃみをしたのに
食器舐めを中断して、

「大変だ!大丈夫ですか~」っと飛んできた。


これが男同士の絆というのかい?

じゃあいいよ。
タロの朝の散歩だって、トイレの掃除だって、ヨーグルトだって
日中遊ぶのだって、ぜーんぶ夫にやってもらえばいいじゃない!!

あたしは知らないよ。

DSCN9748-1.jpg


       「年増のヤキモチは、みにくいぞ・・・」

くそ~~!!

って・・・・タロ、どこで寝るのよ・・・

DSCN9732-ぴとっと

(分かり難いでしょうが、ソファに座ってる私の横に、ギュウギュウ詰めになりながら寝ているところです)

DSCN9729-1.jpg

(足はこ~んな感じ。仰向けです。ソファのオットマンが伸びているので、なんとか落ちません。今のところは)

まっ、いいか・・・
おっとにはこんなに甘えないしな・・・




くしゃみ

タロはシビアだ。

それは人のくしゃみで対応が違うこと!!

DSCN9675タロ


わたしがくしゃみをしても、どこ吹く風・・
全然反応がない。

ところがおっとがくしゃみをすると・・・

DSCN9686-1.jpg


遊んでいても、寝ていても、中断!!

「大丈夫ですか、大丈夫ですか、ボク心配ですぅ~」
と、駆け寄ってくる。


まったく~、この違いは何なのよ!!

DSCN9694-ii.jpg


「ん!なにか?」

暑い・・・・

暑いです。
ただ今部屋温度31度。

DSCN9682-1.jpg

犬も溶けるこの温度。

こんなときはこれはどうでしょう。

DSCN9733-1.jpg

これは我が家の水槽。
ブラックモーリーの群れ。
この魚、卵胎生といって、卵ではなく直接稚魚を産み落とします。
稚魚で生まれるため、繁殖が簡単なので、小学校とかでも飼育されたりしているそうです。

DSCN9723-1.jpg

ネオンテトラの群れ。
(正確にはグリーンテトラ、カージナルテトラなども一緒になって泳いでます)

DSCN9739-1.jpg

これは水槽からあがった・・・・いや、シャワーからあがったタロ。
こんな日は、濡れた体に風が当たって気持ちいいでしょ!

どっちがいたずら小僧?

何にでも興味を持つタロ。
そう、PCをしていても寄ってくる。

DSCN9670ブラックタロ

ブラックタロ登場!

   いつもいじってるこれってなあに?
   なんか美味しいもの?

DSCN9669pc1

こらこら、鼻付けるんじゃない!
あ~舐めるんじゃない!


じゃあこっちの攻撃。
これはどうだ!!

DSCN9643-1.jpg

   ガウガウガウ~

DSCN9632-1.jpg

   ガオ~ン!
   降参~!!

カーペット

我が家のカーペットはひどいことになっている。
タロのおしっこはいくら拭いてもシミとなってしまった部分もあり
容赦のない大騒ぎ走りで、糸が飛び出している。

DSCN9436カーペット1

全く困ったものだ。
お客さんが来たら、シミがないところへ清潔な座布団を出す。
上座、下座なんてもはや関係がない。
我が家では、綺麗なところが上座だ。
うんうん、それが一番のもてなしだ。

DSCN9523カーペット3

このカーペット、そろそろ買い換えた方がいいかな。
クリーニングに出したところで、糸が飛び出したものは直らないし~
フローリングにすれば、掃除もしやすいし、毛玉にもならないけど、
かといって、カーペットがないと滑ってタロの股関節にはよくないだろうし・・・

DSCN9583カーペット4

おお~い!!
カーペットかじるんじゃない!!
カーペットの寿命がもっと縮まっちゃう!!

DSCN9501すまし顔

    ボクなんにもしてないよ・・・

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

