11
1
2
3
5
6
9
10
11
13
15
17
18
20
21
23
25
26
27
29
   



お調子者?

とうとう車を買い換えました。
(といっても軽→軽ですが)

後部座席なんか随分乗り心地が良くなったみたいで、
たまに実家の親を後部座席に乗せる私としては、大満足。
取っ手も、足腰の弱い人の乗り降りする時に便利な場所に付いているし。

じゃあさっそく、乗り心地を試してもらおうじゃない!

DSCN6931-1.jpg
      ボクはお留守番です・・・・・


私 「とうとう車来たんだけど、乗ってみる?」
親 「乗る乗る!」
私 「じゃあ、ブラッと出て、外でご飯でも食べる?」
親 「そうだね、じゃあ待ってるよ」

こうして両親をドライブに連れ出したのでした。

さて、じゃあどこでご飯を食べようかということになったんだけど、回転寿司?居酒屋?ふぐ?・・・
「ふぐ」に決定!!♪
コースを食べて、ひれ酒も飲んで、(私は運転なのでウーロン茶)
結局ごちそうしてもらっちゃいました。(^^)

親にしてみれば、おっとが一緒に外食するのは久々なので(病気してからなかなかできなかった)、年越しや正月のような感覚でご馳走してくれたみたいです・・・

でも車に乗せておいて、外食の口車に乗せて、
これってまるで・・・

乗れ乗れ詐欺 じゃ~ん!!!

DSCN6936-1.jpg
      ボクも行きたかっです、ふぐ屋さん。







大歓迎

DSC_1439-1.jpg

寝てる暇はないよ、タロ。
いや、今しか寝てられないかも・・・・

DSC_1584-1.jpg

      ほぇ~、何でですかぁ~


それはね、ジーちゃん、バーちゃんが来るからだよ!!

斯くして、ジーちゃんバーちゃんが到着するなり、大歓迎するタロ。
1歳になっても、うれションは健在で、さっそくジーちゃんのズボンが犠牲に・・・・

やっと興奮が少し納まったものの、タロの接待係は張り切ります。

タロ歓迎
      グフッグフッ、ボク嬉しいですよ~~~

タロ歓迎2
      じーちゃ~ん、ペロペロしますぅ~♪

嫁はただ笑ってカメラマンになってましたとさ。
めでたし、めでたし・・・   
  って、助けんかい!!


今日はボクの・・・・

今日は何かが違う。

新しいおもちゃが登場!!

DSC_1305-1.jpg
        でへへ、これなんですかぁ~

DSC_1317-1.jpg
        がぶっ!!

こら、囓るんじゃない!
ほらほら、転がしたら鳴るでしょ!

DSC_1320-1.jpg
        ガブガブガブッ!!

・・・・・・。
このボールも時間の問題だな。

じゃあそんなに囓りたかったらこれはどうだ!!

DSC_1357-1.jpg
        ガツガツ・・・・・

これは好きみたいだね。
豚の骨の燻製したものだよ~

DSCN6848-1.jpg

って、絨毯に持ってきて食べるんじゃない!!
もう、こんなに散らばっちゃったじゃない・・・・

まっ、今日は叱るのは止めておこう♪

だって、今日はタロの誕生日!!

タロ、誕生日おめでとう!!
そして我が家に来てくれてありがとう!
タロのお陰で、みんな幸せを感じてるよ♪
これからも元気で楽しく暮らそうね。

DSCN6868-1.jpg
        かんぱ~い!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

手抜きのはずが・・・

一日2食のタロ。
お昼は人が食べてるとやっぱり食べたそう。
そこで、ちょこっとだけ、何かをあげています。

最近は赤コングに食べ物を詰めて、量が少なくても時間がかかって満足するようにしています。
(一人遊びに時間がかかれば、こっちが楽だし♪)
内容は
  ジャーキー 折って少量。
  おまけのドッグフード 少量。
  シルキーガム 1~2個。

でもこれではすぐに出てきてしまうため、教えてもらったパンで蓋をします。
ところがこのパンの蓋も結構簡単に取っちゃうのよね~
(やり方が悪いだけかも・・・)

そこでこの前思い切ってご飯を詰めちゃいました♪えへへ~

そしたらなかなか取れない!!
いい感じ~~~♪

とうとう諦めて「ねぇねぇ取ってくだしゃい~」と持ってきました。

DSC_1204-1.jpg

どれどれ~
なかなか取れないね。

DSC_1203-1.jpg

それです、それです!
ペロペロペロ~

DSC_1205-1.jpg

まだまだ入ってますよ。


しまったぁ。
これじゃあ、ゆっくりできないじゃない・・・
おまけにご飯粒がタロの毛やら絨毯やらについてるしー。
失敗だ・・・・・がっくり

初雪、初遊び

う~~~ん、今日も暇そうに寝てますね~♪
さて、ちょっと驚かそうかな・・・
(と言っても、「わっ!!」なんてやるんじゃないのだ。)

DSC_1236-1.jpg

「さっ、タロ!ちょっとはがき出しに行くんだけど、一緒に行く?」

もう「行く」という言葉には敏感!!
目を輝かせて、わくわく準備してるのを待っている。

実は外は・・・・・

DSC_1251-1.jpg

とうとうタロ地方も雪が降ったんです。

「犬は喜び庭駆け回り~」っていうけれど、さてタロはどうなんだろう・・・
(小さい時にちょこっと雪の中を散歩したのは覚えてないだろうな~)

こりゃ実験あるべし!!
ということでどんな反応をするか楽しみに外に連れ出したのでした。


  ===ここからは携帯に便利なコンパクトデジカメです====

DSCN6755-1.jpg

初めは何だろうと、クンクンやっていたのに・・・

DSCN6776-1.jpg

い~ぬは喜び、庭(ここは原っぱだけど)駆けて、転げて~

DSCN6777-1.jpg

ころげて~、ころげて~~~~

DSCN6816-1.jpg

耳も万歳するほど楽しかったらしい・・・






お気に入りの隠し場所

akiさんのブログで紹介されていたガーコ。
我が家も数日前から遊び始めました。

とにかく楽しいらしい。
噛みごたえもいいらしい。
ということで、まーずチマチマと奥歯でかじってるタロ。

DSC_1181-1.jpg

あっという間に足が取れてしまいました・・・・(汗

(決して柔に出来てるわけじゃないんですが・・・)

DSC_1176-1.jpg

これが取れた足。

これをまた、クチャクチャと噛んでいる。
しつこくしつこく噛んでいる。
この弾力性とチョコの匂いがいいのかな??
ガムみたいに噛む噛む噛む・・・・

あれ?
音がしなくなった・・・
飲んじゃったかな?

DSC_1183-1.jpg
             ボク飲んじゃったみたいです

DSC_1185-1.jpg

お、おい~!まだありますよ~、気がつかないのかぁ?

寝相

快適な場所を求めてさまようタロ。

DSC_1162-1.jpg

今日は天気がいいのでストーブは付けてないんだけど、どうやらここが気に入ったよう。
何もそんな狭い所に頭入れて無くてもいいのにね・・・

そんなタロをよそに、私はせっせと作ってましたよ~

じゃじゃ~ん!!

DSC_1156-1.jpg

パウンドケーキ!

レパートリーの少ない中の1つです。

この日はご近所さんで仲良くしてもらっている○○さんの家に遊びに行くんです。
○○さんはとってもパン作りが上手で、私は勝手に「○○ベーカリー」と呼んでいます。
いつか店でも開いたらいいのに・・・

そんな彼女、失敗作を持っていっても嫌な顔もせずアドバイスしてくれるので、頼りになるんです。

DSC_1157-1.jpg

ありゃ、その格好で寝るの?

じゃあ、お留守番お願いね~♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新しいファッション

外が暗いって嫌ですね~。

朝もなかなか明るくならないし・・・
  ベットから起きたくない・・でも散歩が・・・
      葛藤の毎朝・・・・・


夕方の散歩もすぐ暗くなるしね~。

ということで、我が家の暗い時対策です!!

DSC_1137-1.jpg


反射板を巻いてみました。

100均にはなかなかいいものがあります。

タロは最初嫌がってましたが、すぐに忘れて(?)散歩に行きました。

DSC_1141-1.jpg

なかなか光って安全面は確保されるようです。

光るブレスレットを付ける裸族です。

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

タロの特技?

食欲大王のタロは今日も元気いっぱいです。

DSC_1029-1.jpg
       ボクお父ちゃんと遊ぶの大好きなんでしゅ!

おっとの足にからみつくのが好きなんだよね~


さてさてこんなタロべえ、今日も絶好調で食事をします。
まずはふやかした「カリカリのドッグフード」。
結局お腹の弱いタロには、あれこれ試した結果、これがベストということになりました。

それが食べ終わるとヨーグルト!
これはとても楽しみみたいで、準備してる間キュンキュンいって待ってます。

それから今日はりんご!!
適当な大きさに切って、お楽しみの量だけあげてます。

DSC_1078-1.jpg
      このしっぽで大掃除やってくれないかな?


ところがその後のこと!

タロが「ブシュン!!」
    「グシュン!!」っと連発してくしゃみを始めた・・・

なに?どうしたの?
と思っていたら・・・・・・

鼻からリンゴが出てきた えぇ

がはははは~~~

おっとも私も大笑い!!
さすがタロ、やってくれるねぇ。

DSC_1123-1.jpg    
      でへへ、何の話でしゅかぁ~

              

            




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食欲の秋

タロは食欲旺盛!!
なんていってもお腹がすくと吐き気がするという体質!!
だから寝る前におにぎり(ピンポン球くらいの)食べさせたりもしています。

さてその食欲大王、人の食べてる物に興味あるんだよね~

DSC_0952-1.jpg
    「なんでしゅか、それ。ボクにはないんでしゅか?」

人の食べている物をあげたりはしてないから、奪い取るって暴挙には出ないけど、とっても気になるのです。


さて、タロには取って置きの物を!!
タロのために買ってきたんだぞ~
いままで木の骨、ぶさぶさにして取り上げられてたけど、
今度はどうだ!!
「羊の骨」で~す!!

DSC_0962-1.jpg

ガシガシガシ・・・・

DSC_0972-1.jpg

おお、たいそうええ案配とか・・・
それはよかった!!

DSC_0985-1.jpg

今度は何を狙っているのかな?

魚か・・・・
それともその上に避難させたニワトリか・・・・

食欲と好奇心は旺盛のようで・・・・







いぬ?

連休中はいかがお過ごしでしたか。

タロ家はおっとの実家に遊びにいってきました。

DSC_0873-1.jpg

夏に遊んだわき水のある公園が、ここでの散歩コースの目的地。
夏よりずっと水が少なくなってました。
なんでも稲刈りの頃にはもう水が必要ないから、田沢湖湖水の水を田んぼに引くのをストップするからだとか。
へえ~、そうなんだ。
でもそんなことはタロには関係ないんです。

DSC_0919-1.jpg
      ボクは水さえあればいいんですよ~


今回のタロの遊び方、ちょっと見てくださいよ~

DSC_0782-1.jpg
                 ワッサ、ワッサ~

まず公園で一生懸命ボールを拾ってきて、投げた人のところへ持ってくるかと思えば、
そこはスルー。
このままどこへ行くのかと思えば・・・・

DSC_0804-1.jpg

まずは放牧された牛となり・・・・・

DSC_0867-2.jpg

そして水にボールを持っていって、アライグマと化す。

おーい、君はいったい何者なんだぁ~?

DSC_0922-1.jpg
       「でへっ、ぼくお腹すきましたぁ~♪」

まっ、何モンでもいいか・・・・


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

