12
2
3
6
8
9
11
13
15
16
18
19
20
22
24
25
27
29
30
31
   



タロ地方より愛をこめて

極寒のタロ地方。
今日も寒くて雪と戯れてきました。

DSCN7192-1.jpg
               ズボッズボッ!!


今年も残り少なくなりました。

思えば3月から始めたこのブログ。
3日坊主の私が、よく今まで続けられたなあと思います。

DSCN7444-1.jpg 
                 ゴロゴロゴロ~

それもこれも自分一人ではないからだと実感しています。
見に来てくれる方々。
コメントを残してくれる方々。
みんなに支えられて続けることが出来、成長してこられたのだと思います。

DSCN7434-1.jpg
 横に成長したんですか?ケーキの食べ過ぎですよ。


ブログそのものも初めてで、見よう見まねでした。

今年はカメラにもはまりました。
ブレブレ写真の中に、たまに面白い写真が撮れたりすることに感動しました。


DSCN7319-1.jpg
           こま犬はボクがモデルですか?


来年も写真をいっぱい撮って、楽しいブログを作っていきたいと思います。
がんばるぞ~~!!

DSCN7047-1.jpg
         お~~~!!!


来年もよろしくお願いします。

   よいお年をお迎えください。












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ケーキを楽しむ

みなさん、クリスマス、いかがお過ごしでしたか。

タロ家は白ひげのサンタさんは来ませんでしたが、お義父さん、お義母さんがやってきました。

DSC_2101-1.jpg

キリスト教でもないのに、クリスマスをし、
料理も、和洋折衷。

いいんです。楽しければ!!

ということで、タロも楽しみましたよ~

タロとケーキ箱

ケーキの箱(箱だけよ~)を貰って大喜びでした♪
ブンブン振り回して、囓っていました。

DSC_2238-1.jpg

そして最後にささみのおやつを貰って大満足でした。


ケーキもいっぱい食べました♪

24日は注文していた5号のケーキを4人で切って食べ、
25日はおもしろくないことがあったので、売れ残りのケーキでも安く売ってたら買ってやけ食いするぞと、半額の5号ケーキを夫と二人で両側からフォークで直接食べ、
26日は昔懐かしいバターケーキを発見し、6号のケーキを1000円で買ってきました。
さすがにこれは二人で一度には食べられないので、後でのお楽しみに残したんだけどね♪

1年分のケーキを一度に食べた感じです。

おお~、これでまたメタボまっしぐらだぁ・・・・(汗






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

師走

ああ、大掃除しなくちゃな~!

今年もあと少しになってきたし、

クリスマスももう目の前!

DSC_2066-1.jpg

明日はクリスマスパーティーを我が家でするのでじいちゃん、ばあちゃんが来るし、
綺麗に片付けて、掃除をしなくっちゃ。

と思っていたのに。

DSC_2079-1.jpg

やる気が出ないのは、何でだろう。

DSCN7038-1.jpg

この姿のせいか・・・

気持ちよさそうだな・・・・

ぬるキャラだ・・・

まっ、ボロボロの掃除機かけたからいいことにするかぁ♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「あっそう!タロ」

え~、みなさん!!
「麻生太郎」という総理大臣、なかなか支持率が厳しいようですが、

ボク、「あっそう!タロ」は今日もがんばっております!!

ドン!!(机を拳?でたたく音)

DSC_1909-1.jpg

日々、寝ることに精進しております!

そうです、こんな風に・・・・

DSC_1931-1.jpg

この後ろ足がポイントです。
どんなことにも素早く対処できるポーズです。
前足は相変わらず亀のポーズです。

ソファはダメって言われてたけど、粘り勝ちです!!
「あっそう!タロ」の戦法を麻生太郎にも教えてあげたいです。

DSC_1942-1.jpg

ボクの主張はまだありますよ。

それはですね・・・・・

DSC_1965-1.jpg

変な写真ばっかり使わないでくだシャイ!!


笑い。へへへっ!だって面白い顔するんだもん♪


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

狩りをする

家にいても本能は忘れない。
獲物はいないかと目を光らせている。
そう、ここに一匹・・・・・・

テレビの前に陣取り
「wii」の画面で獲物がくるのを待つ。

待つ・・
待つ・・

DSCN7019-1.jpg

そして、画面にwiiの人物が登場すると・・・・・

DSCN7021-1.jpg
         ドスッ!!!

うわぁ~、止めてくれ~!
その昔の重いテレビが動いてるじゃないか~
フラットの薄型テレビに買い換えたら、すぐに壊されそう・・・・(汗



お構いなしに、テレビの後に隠れたと思ってのぞき込む。

DSCN7023-1.jpg
         いないなぁ・・・・

ふふふ、今日も狩りに失敗したか・・・・






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カメラマン

撫でられることが大好きのタロ。
テーブルの所に座っていても、じゃれてきて撫でてもらう。

DSC_1827-1.jpg
                グフグフ~!!!

DSCN6997-1.jpg
             ギャハハハ~!!


いつも写真を撮られてばかりなので、今度はタロが撮ってくれるそうです。

DSCN7006-1.jpg
         はい、ちゃんとこっち向いて~

DSCN7009-1.jpg
        カシャ!!

なんかこんなCMあったな・・・・・・


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

食欲と知恵

子供の頃に読んだ本で、
「犬が骨を咥えて橋を通りかかると、水に映った犬(自分)が見えた。その骨も欲しくて、ワンッと吠えたら、咥えていた骨を水に落としてしまった。」というお話があった。

その犬も食いしん坊だけれど、負けず劣らず食いしん坊のタロ。

今日も絶好調です。

DSC_1758-1.jpg
            おかわりくださ~い。


遊んでいてお腹がすくと持ってきます。

(催促されてあげたりはしないんだけどね・・・・)

フードを食べてからのお楽しみの1つが、ヨーグルト。
ヨーグルトをキッチンで準備していると、ずーっとキッチンのサークルの所で待っていて、期待が高まると、キュンキュンいって走り回り、またサークルの所でずっと見ています。

そしてお楽しみがリンゴの時は、タロが咥えていたえさ入れに適当な大きさに切ったリンゴを入れます。


さて、そんなタロに難題が・・・・・


ヨーグルトの準備を見るためタロがキッチンに張り付いている時、
リビングでリンゴを出してみました♪
 ニコッ♪


さあ、タロはどうする?????

「タロ~、おいで~、りんご!!」・・・・リビングで夫がタロを呼ぶ
「タロ~、ほらほら、ヨーグルトだよ~」・・・キッチンで私が誘う

どうしようかと、そわそわ、あっちを見て、こっちを見て・・・・

おっリビングに行った!!
リンゴの方が好きだったか・・・?

リンゴに駆け寄って、咥えてきましたよ~。
そして、キッチンのサークルの所で、ヨーグルトの準備するのを見ながらゆっくりと食べました・・・・・・・

さすがの食欲!!両方満足できる方法を見つけたのね。 えぇ



ちなみにタロは餌を食べていると、「誰?」って顔になります。

DSCN6985-1.jpg

どうみても、「チャウチャウ」・・・・





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

我が家の鳥

やっぱりワンコは撫でられるのが大好きみたいで
撫でて~っと人の前に座って待っている。

最近はアゴをゴシゴシされるのが好きみたい。

DSCN6962-1.jpg

ゴシゴシゴシ~

DSCN6963-1.jpg

首・・・・どこまで伸ばすの!
そんなに気持ちよかった?
そりゃよかった。

なんか丹頂鶴みたいだな・・・・・

どか雪!!

タロ地方、「はたはた」は有名な魚です。
冬、天気が荒れると「はたはた」という魚が捕れるのです。

そしてまさに今!!

「はたはた」真っ盛り!!!

どのスーパーも挙ってはたはたの大売り出しをし、道ばたにもはたはた売りが登場するのです。
資源保護のため、水揚げ量が限られる「はたはた」。
今週末は荒れているから、これで最後の水揚げになるかも・・・と思い、

買っちゃいました。箱で!!

DSC_1727-2.jpg

1箱、4キロあります。

実はそれを2箱買ったんです。
1箱は我が家用。
もう1箱は県南に住んでいる旦那の実家用。

で、さっそく土曜日、日本列島が凍えている時夕方に、旦那の実家に行きましたよ~
気温はマイナスだし、ミゾレ混じりだったんだけど、なんとか運転していきました。

その日は遅くなったので泊まったんだけど、
旦那の実家のあたりは県内でも雪の多い地方。
夜から雪がドンドン降り出しました。

そして朝、タロの散歩風景はこんな感じ・・・・・

NEC_0053-1.jpg
      ずぼっ!!

NEC_0056-1.jpg
       わっせ、わっせ~

NEC_0059-1.jpg
    えへへ、雪風呂です~~~~♪


なかなかすごい雪です。
一晩に20cmくらいも積もりました。

帰りの車の景色はこんな感じ。

200812070830000-1.jpg

200812070832000-1.jpg

200812070834000-2.jpg


雪国からの便りでした~♪ラブレター


これがO型(大型)

近所のOさんに誘ってもらって、なにやら楽しい教室に行ってきた。
といっても一日限りの手芸教室。
(なんて表現したらいいか分からないくても、手芸はないか・・・・)

毛糸玉のようなもので羊を作るのだ。
リースを作っている人が展示即売している所で、その「ひつじ」を作らせてくれるという。

それじゃ~タロ君、行ってきま~す♪

DSC_1653-1.jpg
        バタ!!ボクとうちゃんとお留守番してますよ。

ふて寝で行き倒れのようなタロを残し、しゅっぱ~つ!!
(タロが寄りかかっているストーブは付いてないのでご安心を)



そして、完成したのがこれ!!

DSC_1721-1.jpg

毛糸玉に見える胴体の中身は実は松ぼっくり。
それに綿をかぶせてから、毛糸をくるくると巻くんです。

ちなみにこの講習会、500円でした。
お手軽価格でしょ~

いい気分転換にもなったし、さっそくこれ玄関に飾ろっと♪

DSC_1710-1.jpg

水草と花と羊なんて、なんかちょっとバラバラでテーマがないけど、いいことにしよう。
まっこれがO型の性格ってヤツですね・・・・

DSC_1657-1.jpg
      ボクも大型ですよ。この内釜ちゃんは大切に抱っこして寝るデス。

どう思ってる?

ストレス溜まった時、どうしてますか?

私の場合、ストレスが溜まった時もそうでない時も、
タロに向かって突然「ねぇ、そう思うでしょ」と文脈もなく話かけたりします。

タロは何の話か分かるはずもないのだけれど、
ポケ~っとした顔でこちらを見ると、「ああ、やっぱりそう思うのね。」と思い、
同情したような顔をしていると、「タロはやっぱり分かってくれる。」と勝手に思ったりし、
さらには舐めてくれたりすると、「慰めてくれるんだ」と都合の良いように解釈をして、
自己満足で完結しています。

DSC_1668-1.jpg

でも実際、動物ってどんな風に考えてるんだろう、と思うこともしばしば。

たとえばこんな場面。
コングにおやつを入れて与えた時。

一生懸命取り出そうとしてるけど、こんな時何考えてると思います?


1.「もう少しだ。もうちょっとで取れるぞ」と一生懸命取ることに専念している。

2.「まったくもう!!何でこんな面倒くさい物に詰めるんだよ」と考えながら、仕方なく人間につきあっている。

3.「また同じおやつか。もっと美味しいもの食わせろよ」と実は文句タラタラ・・・

4.「とりあえず取ってるふりして、すぐに人間に持っていこう!そして取ってもらうんだ♪」

5.その他ご自由に妄想してください。


DSC_1682-1.jpg 
        こうやっていつもボクに台詞付けて遊んでるんだよ。



師走

ああ、忙しい、忙しい・・・・・

DSC_1610-1.jpg
         スタコラ、スタコラ~

世の中には、黒い猫の宅急便とやらががんばっておりますが
我が家は、金髪の犬ががんばっております。

DSC_1625-1.jpg
          ガウガウガウ~

DSC_1597-1.jpg
          なにか?


荷物の保証は出来ません。
それでも良ければ、ご用命ください。(笑)

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

