02
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
24
27
28
   



タロの脱走

タロのケージは部屋の置き場の都合上、内開きになるように組み立ててある。
日中はドアを内側に開けっぱなしにしていて、水を好きなように飲みに入れるようにしている。

でも最近の遊びはちょっと変!
自分でケージの中に入って、わざわさドアを閉めて

「閉じこめられちゃったごっこ」!

DSCN9189-1.jpg
           おバカごっこでしゅ。

全部閉まってしまうとタロは内側に引かなければ開けることができない

そこで初めのうちは助けてもらっていたのだけれど、
徐々にコツが分かり始めた。

鼻で勢いよく押すうちに、バウンドして開くことに気づき、
自分で咥えて引っ張るという芸当まで身につけてしまった。



さてさて、これは今朝の話。

寝る時はタロはケージに入って(もちろん閂もかけ)寝るのだけれど、
朝に一階に下りていくと、居間に電気が付いている。
「あれっ?夜中に夫が下りてきて、消し忘れたのか・・・?」

と、居間のドアにタロの姿が映った。

「ええ~!!なんでぇ~」

居間に入っていくと、タロが待ってましたとばかりに寄ってくる。


さっそく夫に確認したところ、電気をつけてないという。


ということは・・・

タロが自分で鍵を開け、
ドアを開け、
電気までつけた!!


どひゃ~ えぇ

お馬鹿なふりして毎日練習してたのか・・・
やられた・・・


鍵を開け、ドアを内側に引っ張って開け、脱出するタロを動画で撮りました。





こうやって夜に脱出して好き放題やってたんだな・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

里親募集その後

~「すみれ一族」のブログより~

素敵な家族とご縁が有りますようにと…【縁くん】と(仮名)名前をつけました。

c縁くん

保健所の代表の方と話し合った結果、明日25日に、縁君を引き出すことになりました。
午前中、友達と引き出しに行ってきます。
その後は、我が家で一時預かりをします。
引き続き、里親募集中には変わりありません。

早く、いい里親さんと巡り合えればと願ってやみません。

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

すみれの母さんが命のカウントダウンを止めてくださいました。

私には何も出来ませんが、新しい家族に巡り会えますように、祈ってます。



タロの嗜好

タロの口から余るものはない!
と、最近まで思っていた。
(タロはお腹が弱いから、あまりいろんな物を食べさせていなかったってものあるけど)

ところが最近判明!!
タロの嫌いなもの。

DSC_3942-1.jpg
    ボクに嫌いなものなんてないでしゅよ。

キャベツはバリバリ食べるくせに、
白菜もムシャムシャたべるくせに、

レタスが嫌い!!

DSC_3747-1.jpg
     きゃ~、言わないでぇ~

なんとなくあげたら、ちょっと囓ってその辺に転がしてました。



そして、ラムボーン!!

一本いくらで売ってる高いヤツを奮発して買ったんですよ。

骨が堅すぎるのか、タロが根性なしなのか、
次の日からは見向きもしませんでした。


最初にあげた日、骨を囓っているタロの動画を撮りました。
まさかこれっきりで興味なしになるとは思いもしませんでした。
幻の映像です(^^)





あ~あ、また食べてくれるといいんだけどな~
でも高いものが好きじゃないんならいいか♪
お得な袋入りのバリバリボーンなら食べるしね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

里親募集のお願い~高知~

やんぴぃさんのところで知りました。

高知県の四万十川付近で、一匹の犬がドッグフードとともに捨てられていたそうです。


20090218-28181里親募集

その犬の里親募集を「すみれ一族」さんのブログでされているそうです。

以下、記事をそのまま掲載させていただきます。

    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい
年齢  3~5才くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。

     ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

高知近辺でご縁のある方いらっしゃらないでしょうか。
大切な命が救われることを願います。

雪国からこんにちは

タロ地方、今日も冬です。
氷点下です。
昨日溶けた雪が轍(わだち)になって今日は凍ってボコボコの道路になってます。

そしてここに雪が降ればフルほど大喜びするタロ登場。

DSCN9115-1.jpg

すでに雪に突き刺さっていますが。


DSCN9075-1.jpg
     でへへ、ボールちゃ~ん♪

DSCN9077-1.jpg
     がうっ!!

今日は夫とここの散歩に来たものの、風も強くて寒い寒い。
タロは寒さ知らずです。
楽しくて楽しくてしょうがないみたい。

タロの雪遊び動画を撮ってみました。




いっしょに雪国にいる気分になってもらえました?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

デジイチのレンズが・・・

あ~あ、なんということでしょう。

いつも散歩で使うカメラはコンデジ(コンパクトでポッケに入れて歩けて楽だもんね~)。
でも夫と一緒の時は別!
ひとりだとごっついカメラ持って、リード持ってじゃ無理だけど、
夫と一緒なら、夫がリードを担当。
私がカメラマンになれる。

こんなチャンスはないと、おっとの実家に行った時の散歩にデジイチ(一眼レフのデジタルカメラ)を持って出た。
出たら雨が降っていたので、ベンチコートの懐に入れて持ち歩いたのだけれど・・・・
写真を撮る時も、カメラにタオルを掛けて使ったのだけれど・・・

レンズのズームが動かない!!

いじっているうちに、回るようにはなったものの、引っかかる部分がある。
ズームイン!
ズームアウト!
やっぱり引っかかって重い場所がある。

DSC_4084-1.jpg
      この写真を撮った日のことですね。雨ふりでした。


濡れて壊れたかな・・・
それとも私の懐に入れたのが悪かったか・・・

とうとう今日、○ーズデンキに持っていきました。
出来たら連絡をくれるそうです。

あ~あ。まっ直ればいいけど。タダで。



さて気を取り直して、昨日今日と撮り溜めた写真はこれ。
(もちろんコンデジ)

DSCN8932-1.jpg

タロ地方、すっかり冬になってしまいました。
そうなると俄然張り切るのがこのかた。

DSCN8867-1.jpg
   ボクでしゅ!張り切りましゅよ♪

DSCN8943-1.jpg
   ひゃっほ~い!

DSCN8949-1.jpg

こんなに楽しそうにしているのを見るのは連れてきた甲斐があるというもの。

ついつい雪が降ると、「住宅地コース」じゃなくこの「ももさだで遊ぼうコース」に変更してしまうのでした。
  






テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

春遠かりし

週末におっとの実家に行ってきました。
おっとの実家は県南でタロ家よりも雪深い所。
タロ家の周りは随分雪が溶けてしまったけれど、ここは違いました!!

ジャ~ン!!

DSC_3953-1.jpg

これはタロが大好きな世界じゃありませんか♪

ということで、喜びのタロの姿です。

DSC_4010-1.jpg
             ひゃっほ~い♪

DSC_4089-1.jpg
         でへへ・・・・

DSC_4104-1.jpg
      やっぱり雪はいいでしゅね。ゴロゴロもしましょ~~

DSC_4108-1.jpg
   それそれ~!寝っ転がって走りま~しゅ♪

そうこうしているうちに、わき水が流れている所を発見してしまいました。

DSC_4155-1.jpg
     水でしゅね・・・(ニヤッ)


DSC_4169-1.jpg
    ジャボジャボ。

あ~あ、入っちゃったよ。


ほれほれ、タロ、帰るよ~!!



えっ待ってくだシャイ!

びよ~~ん!!

DSC_4200-1.jpg


雪遊びも水遊びもして、大満足のタロでした。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

タロが来た日

今日は我が家にとって劇的な変化があった日。
そう。
一年前の今日、タロが我が家にやってきたんです。
夫婦二人での生活が一変しました。



※ここからかなり親バカ発言連発です。かる~く聞き流してやってください。

人間大好き、陽気なタロ。
じゃれついてきて猫みたいなタロ。
とっても甘えん坊なタロ。


DSCN5373-4-1.jpg
   「 えへっ!
    おかあちゃんはこの写真を撮ってから、写真が楽しくなったんだって!」



毎日の散歩。タロが楽しみにしていると思えば、億劫でも続きます。
おかげで前より随分体力が付いた気がします。
歩くことが苦じゃなくなりました。


DSCN4511-1.jpg
    「キラキラ♪ ぼく魔法かけちゃいますよ~。」


夫の病のため、アニマルセラピーを期待してタロを向かえましたが、
かなりタロには癒されているようです。
動物が癒しの効果があるというのは身をもって感じます。


DSC_3722-1.jpg
    「それ~!こうやってジャンプして取るんでしゅよ。」


DSC_3682-1.jpg
    「待て待て~!」
    「捕まえられるモンなら捕まえてみろ~♪」
    ザザザザァ~~~(夫がそのまま転んだ音)

おっほん!!(咳払い)  
とまあ、お見苦しい所をお見せしました。


でもこんなどうでもいい時間が、最高の時間だったりするんですよね。

最高の時間をありがとう、タロ。
そしてこれからも楽しく暮らしていこうね。




















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

節分のおに

タロ地方の雪もずいぶんと溶けてきました。
しかーし!!
朝が大変。
溶け残った雪が朝には凍り、アイスバーンが至る所に!

この力の強いタロと一緒の散歩に、この道路。
か弱い(ホントかぁ??)私にはとっても辛い!

DSC_3335-1.jpg
         えっ、なんの話でしゅか?

悪い想像は当たります!
昨日の朝、おもいっきりスッ転んでしまいました。
それも小学生の前で!!

「えっ」っという男の子。
「えへへ、大丈夫だよ。びっくりさせてごめんね~」

恥ずかしかったのでそそくさと帰ってきましたよ~
家に帰ってきてからよく見ると、手袋が破けてるし、手のひらも怪我してるし。
まっこんなもんですんでよかった。

これもそれもこの「おにタロ」のせいか。

DSCN8681-1.jpg
      「ぎゃお~~~」

よし!今日は節分だ。
「おにタロ」をやっつけなくちゃ!
タロに豆はダメだから・・・・そうだ、恵方巻きを食べさせよう!!

DSC_3327-1.jpg
       ボクに何か作ってるでしか?

じゃ~ん!
タロ用の恵方巻きの出来上がり!

DSC_3376-1.jpg
ジャーキーを芯にご飯を握ってみました。

        
おかげでこんな「福タロ」になりました。

DSC_3358-1.jpg
     えへへ、楽しいでしゅね~
     で、かあしゃんのその手の傷は何でしか?

くっそう~、転んで恥かいたのを忘れて多のにぃ~(涙)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

