06
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
26
27
29
30
   



今年の初泳ぎ

タロ地方も暑い日が続くようになりました。
暑いぃ~

毛皮を着ているタロはもっと暑いんだろうな・・・

ということで、とうとう泳ぎに行ってきました♪

DSC_4570suisui.jpg
     スイスイ~

泳ぎを忘れているかと思ったけど、やっぱりちゃんと泳げるんだね~

DSC_4552oyogu.jpg
    「えへへ、泳げましゅよ~」

DSC_4516-1.jpg

浅いところも広いので、こうして水の中をジャブジャブ歩いて・・・

DSC_4517-1.jpg

歩いて・・・

DSC_4518-1.jpg

ドンドン歩いて・・・

DSC_4519-1.jpg

ちょっ、ちょっと近づきすぎじゃあ・・・

DSC_4520-1.jpg

まっまて、それ以上近づくな。
ここでブルブルするなよ。

DSC_4522-1.jpg

ブルブル~~

やられた!!
あ~あ、またカメラが壊れたらどうするの!

DSC_4630kibou.jpg

   「気持ちいいでしゅね。僕ここ好きでしゅ。」

DSC_4542shoumeinoegao-1.jpg

   「また来ましょうね。」

その笑顔に弱いんだよな・・・・


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

遊ぼう!!

DSC_4234-1.jpg

「でへっ!
 今日は遊びに来ましたよ。」

「さあ、ボール投げてくだシャイ!」

DSC_4289その1

「わっせわっせ・・・」

DSC_4290sono2.jpg

「あっ、前に落ちた・・・」

DSC_4291sono3.jpg

「とりゃ~」

DSC_4292sono4.jpg

「えへへぇ~♪
 取りましたよ~」


でもすぐに飽きるタロは・・・

DSC_4329飽きやすい

「へっ?ボールって何でしゅか」


こんなタロですが、一緒に遊びに行くと案外楽しかったりする♪

DSC_4323-1.jpg

「今日も遊んであげましたよ~」

そういうつもりだったのか???


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

タロの初めての服体験

とうとう来ましたよ~
待ちに待ったタロの服!!

じゃあ早速来てもらいましょう♪
動きが速くてブレます。

DSC_4332-1.jpg

   なっ、なんでしゅか、これは!!

DSC_4335-1.jpg

   ひっぱっても・・・あれっ、取れないぞ。


DSC_4336-1.jpg

   んもう! こんなモノ着せてぇ~!!


DSC_4365-1.jpg

   こうして、こうして・・・取れないジョ~!!


こんな時は取って置きを。
おやつで釣って大人しくさせます(笑)

「待て!」

DSC_4356-1.jpg

食べ物には真剣です。
服を着てたことすら忘れているようです。

DSC_4343-1.jpg
     でへへ、こんな感じでしゅよ~♪


DSC_4348-1.jpg

引っ張ったお陰で(?)随分伸びてしまいました・・・
これじゃあチッコがかかっちゃうじゃない!
部屋用だな・・・・・

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

おーい!

DSC_0030-2.jpg

      わっせ、わっせ・・・   



hanabi2

     わっせ、わっせ・・・・・


DSC_0032-1.jpg

    「ハッハッ・・・・ハッハッ・・・・」


先日のドッグランでの一コマです。
(ん?3コマ??)

えへへ~、つまり息切れ、ネタ切れです~(冷汗)




たいした話がないんだよね。

朝の散歩で付くダニの大きさが格段と大きくなったとか。

       手で掴むのが気持ち悪いくらい大きいヤツが!!
       可愛いタロによくも付きやがったな!
       こうしてやる。えい!
       タロに付いてなければ、絶対触らない。
       母は強しだ。    
        
朝夕食べるタロのヨーグルトには、ヨーグルトの容器に溜まったホエーもたっぷり入れてるから、
良い肉質の犬になってるだろうとか。

       ホエー豚は、捨てていたホエーを飲ませたら肉質も柔らかくなり、
       エコにもなり一石二鳥というものらしい。
       タロにも我が家のホエーを代表して食してもらっている。
       そろそろ食べ頃か・・・??
       その前にあのベロベロ攻撃では私が食べられそうだ・・・

タロに服を着せようと目論んでいるとか。

       でもせっかく買っても着ない場合もあるし。
       そこで、選んだのがニッ○ンのバーゲンのワンコの服。
       一着、200円弱なら、ダメでも惜しくないし。
       服になれたら、レインコートを着せたいんだよね。
       これ、最終目標!


ああ、こうやって写真もない取り留めもないことをつらつらと書いてしまった・・・

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
       

癒しを求めて

じゃ~ん!!
ここはどこでしょう?

DSC_0036bunabayasi.jpg

ここは田沢湖の乳頭温泉郷にあるブナ林です。

我が家の「定額給付金」はここにある温泉に一泊することに決定!♪
そこで先週、とうとう行ってきました~(^^)


なので今回はタロはドッグラン大仙でお泊まり保育です。

ドッグラン
タロの面白い写真をドッグラン大仙のブログに載せていただいています。ぜひそちらもご覧ください♪




さて、ブナ林に戻りましょう。

DSC_0051-1.jpg

マイナスイオンたっぷりです。
ところでこんな景色って、トトロやもののけ姫になんかありそうでしょう~
実はトトロなどの背景を描いたのは秋田県出身の「男鹿和雄さん」。
小さい時に遊んだ田んぼの光景や白神山地などを参考にしているらしいです。
きっとこんな風景だったんだろうな。

DSC_0056-1.jpg

癒されに行った旅でしたが、ついていない旅でもありました・・・

肝心な携帯持っていくのを忘れたし・・・・
  コレが痛恨のミスでした。
  だってタロがお泊まりしている写真をメールで送ってくれるんだよ!
  凄いサービスでしょ。
  あーあ、家に帰ってからメールを開けるという楽しみに変わったのでした。
宿泊先に帽子の忘れ物を・・・・
  忘れ物がないか、冷蔵庫の仲間でチェックしてきたのに、
  目の前のモノを忘れてきました!
  着払いで送ってもらったんだけど、帽子より高い料金でした。
  あの帽子、激安で買ったからな・・・


でもいいこともいっぱい!

温泉にたっぷり入ったしね。
効能に「打ち身」ってあったから、「青たん」も早く消えるといいな。
ついでに「物忘れ」に聞かないかしらん??






テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

やっちまった!


今回はタロの「力の証明」をしたいと思います・・・・

DSCN0877-1.jpg
        何の話でしゅか?

お気づきでしょうか。
この腕の「内出血」!
え~、一般的には「青たん」「青あざ」?

    ちなみに私はこれを「ブシ色」と呼びます。
    夫は同じ秋田でも違うらしいです。(今度確かめておこう)
    地方によって、いろんな言い方があるんじゃないかなぁ??
    ぜひ教えて欲しいです。


えっへん!話が横道に逸れました。
タロの「力の証明」でしたね。

DSCN0870itai.jpg


この青あざ、タロを押さえきれずに、ドアの縁に激突したもの。
旦那の実家でケージから出して散歩に連れ出そうとしている時にやっちゃったんだよね・・・

未だにジンジン痛いです。
久しぶりの怪我でした。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩コース~田んぼ編

DSCN0835-1.jpg

こんにちは!タロでし。
今日は僕がレポートしましゅよ。

今週末はお父ちゃんの実家に行ってきました。

DSCN0863-1.jpg

田んぼコースの散歩は楽しいんでしゅよ。
側の関に水がいっぱい流れているのでとっても気になったんでしゅ。

DSCN0846hetare.jpg

でもなかなか怖くて、へっぴり腰で手を入れてみましたぁ。

DSCN0850-1.jpg

一生懸命覗いて、どうしようか考えたんだけど・・・

DSCN0851-1.jpg

でへへ、とうとう入っちゃいましたよ。

DSCN0856-1.jpg

入ったら、と~っても面白くて、ジャブジャブ歩きました。
水中ウォーキングって言うんだって。

DSCN0865-1.jpg

自然の中っていいでしゅね。



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

