11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   



はっぴぃ ばーすでぃ~ ♪

むふふ。
今日はタロの誕生日で~す♪

今日のために買っておいたおもちゃをさっそくあげると・・・

DSCN1720miru.jpg
        クンクン・・・なんか変なヤツでしゅね!

DSCN1721gauu.jpg
        ガオ~!!!

DSCN1722gabu.jpg
        がぶっ!!!

食べるんじゃないよ!!
仲良く遊ぶんだよ。

DSCN1742nakayoshi.jpg
        ぐふっ!仲良くしてましゅよ。ほら!

後で煮て食べさせるから、今食べたらダメだよ。

DSCN1786he.jpg
        ゲッ!!!これ食べさせるんでしゅか・・・・


ふふふ、ホントはコレ。

DSCN1790esa.jpg

いつもはフードだけだけど、今日は特別鶏むね肉を茹でてトッピングです。

DSCN1794toritoppinngu.jpg
           さっきの鳥くん、これになったでしゅか。

違うってば~!!


タロ、誕生日おめでとう。
やんちゃでも、シッコたれでもいいから
元気に長生きしておくれ。
楽しく一緒に暮らそうね。









テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

腰痛運動

前回はギックリ腰のご心配をおかけしてすみません。
今は順調に治りつつあります。
ありがとうございました(^^)

結構皆さん腰痛持ちだったり周りにいたりなようなので、
今私がやっている腰痛運動をご紹介したいと思いまーす。

今日はつたないペンタブ劇場におつきあいください。


腰痛運動は色々あるようだけど、今回のはかなり腰に優しい方だと思います。
急性期の腰痛は痛みが起こってから1~2週間後くらいから始めてくださいね

くれぐれも痛い場合は無理をしないでください。



  ~腹筋強化~

足は肩幅くらい開く。
軽く膝を曲げる。
手は太ももに。

ゆっくり腹筋を意識しながら45度くらいまで身体を起こし、
4~5秒静止してからゆっくりと戻る。



腰痛運動2-1


  ~背筋強化~

おへそより少し下にクッションや枕を入れて行うのが特徴。
反り返りによる腰の負担を軽減するそうです。

あごを引きながら上半身を10cmくらい上げ、5秒静止、ゆっくりもどる。


これだけなんです。
コレなら続けられそうです。
・・・・といいつつ、すでにさぼり始めてるんだけど・・(汗

DSCN1622akubitaro.jpg
      おさぼりはダメでしゅよ~!


・・・はい・・がんばります・・・







ギックリ腰のその後

皆さんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
みなさんの温かいお言葉にとても励まされました。

ギックリ腰も峠を越え(?)、今度は日常生活でリハビリしています。
と偉そうな事を言っても、ちょっとゆっくり散歩をしたりなんだけど(汗


DSCN1671sitadasitaro.jpg
          舌を出して寝るタロ

腰が痛くて動けない分、食欲も減るのかと思ったら、

全然!!

しっかり食べて、しっかり寝て、全く運動せず。
当然、太ったと覚悟して体重計に乗ったら・・

減っていた!!


DSCN1674madoromitaro.jpg
          ムニャムニャ・・・寝言でしゅかね。

コレはもしかしたら・・・・

筋肉が減った!?

まずい、まずいぞ・・・・・
これじゃあ脂肪を燃焼してくれない!
脂肪増加の準備が出来てしまった!!


DSCN1676shuwacchi.jpg
        脂肪、シュワッチ!!


こうして筋肉増強計画は始まったのでした。

さあてと、とりあえず腰痛運動10回ずつの所、3回ずつでもやってみるか・・・・

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

グッドタイミング?

先週金曜日に義父母が新米を持って来てくれました。
その日の夕飯は早速新米でみんなで手巻き寿司をしようと思っていたのに・・・

その日の午後、私 ギックリ腰!! になってしまいました(汗

痛くて全く動けず、夕方救急外来になんとか連れて行って貰いました。

その後三日間動かれず。
ようやく日常生活をそろりそろりと始めています。

その間義父母は一泊する間にたくさんのおかずやお総菜を準備してくれて、チン!さえすれば食べられる状態にしてくれ、夫は全ての家事とタロの世話をしてくれています。
とっても助かりました。


もし、腰に「そろそろギックリ腰のノルマ達成」という予定があったとしたら、とってもグッドタイミングの時にやってくれました。
これぞ、「空気を読める腰」!!

こんな腰を持った私って、ラッキー? それともアンラッキー?


※今日もお越しいただきありがとうございました。
 私は元気なので心配しないでくださいね~♪
 コメ返しは腰の状態で少しおくれる事もあるかもしれませんが、よろしくお願いしま~す。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

謎の行動

寒くなりました。
我が家の紅葉はこんな鮮やかな色になりました。

DSC_5940aki.jpg

秋だと思っていたのに・・・
今日の夕方は雪が・・・
タロの背中にみぞれが付いていました。

明日は雪の予報です。
ちょっぴり散歩が楽しみです。
(変?)


さてタロと暮らすようになって感じているんだけれど、ワンコは実に面白いと思うのです。

悪いと分かっていながらやろうとする時は、子供がイタズラするような顔をするし。
そんな時は「ダメ」って言っただけで、ピタッと止める。
申し訳なさそうな目で見るし。

DSCN1658玄関のタロ
     玄関でイタズラしようと部屋に入らずストライキを起こしている図


ところでタロのサッパリ分からない行動が1つ。
(1つじゃ済まないかも・・・汗)


それは私が食事をしているとピタッと真後ろに座る事。
首筋に鼻息がかかるほど近くに。
小さく前へ習えをした時みたいに。

「ご飯狙われてる?」

「ご飯の順番待ち?」

後のタロ

まるで背後霊のようです(汗

DSCN1666yo-guruto.jpg
       でへへ。


※今回はペンタブレットを使ってイタズラ書きを披露してしまいました(苦笑
 なかなか使いこなすのが難しいです。
 真後ろに座るタロの写真が無くて、苦肉の策でしたぁ(^^)



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

