10
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食った、歩いた、勝った!!

今日タロの病院に行ってきました。

まずは体重計に乗せて・・
「おっぉお!増えてますね。何かされましたか?」

ニヤリ♪
「一度に量を上げるとお腹を壊すと困るので、朝夕の食事の他にお昼に少なめの食事を与えていました」


でもホントは回数だけじゃないんだよなぁ。
内容も見直してお肉の量を増やしたり、鶏肉の皮も取らずに一緒に入れて、骨と皮のタロに脂肪とコラーゲンもつけさせたり、馬肉やレバーも登場。貧血ならレバーだろうし。
散歩から帰ってきた時は、お肉のおやつ。
これで筋肉作るのに役立つ!
食事で思いつく限りのサポートが、結果として出てホッ(#^.^#)
苦労した甲斐があった!!!

血液検査もしました。

「問題ないようですね。ではこれから薬を止めて様子を見ましょう。
免疫の病気の場合、人間で言うとリュウマチのような感じで、薬を使いながら上手に付き合っていくという事になります。
他の子の場合、2週間に一度薬を飲むくらいで症状が抑えられているケースもあるので、まずは薬を飲まずに4週間様子を見てみましょう。その間に具合が悪くなるような事があったら、すぐに連れてきてください。」


なるほど・・・
分かりやすい説明だ。
じゃあタロは免疫の病気なのか??
結局病名はつかなかったな・・

尻尾のコブは前回と大きさは変わらず。
ステロイドを使っている間は、傷の治りが悪いので、様子を見ると言う事に。

まずは一安心です。

ちなみにタロの体重ですが、ちょっと大きすぎた頃(43kg)→病気をした時(35kg→32kg)→今日(38kg)
骨と皮の間に肉が付きました\(^o^)/





スポンサーサイト

予後の1ヶ月はとうに過ぎました!!

最初は体重減少と貧血、造血されていない等の理由で、このまま数値が下がり続けると、もっても2週間と言われ。

各数値減少がストップした時は、ステロイド効果は2週間くらいしかないから、1ヶ月と宣告され。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

1ヶ月が過ぎました!!\(^o^)/

明日は病院なので、そこで今度はどう言われるのか・・・
もう動じません。
だってこんなに元気になってきたもの。
きっと血液検査でも「有り余るほどの血液が作られています!」って言われるよ(*’U`*)

タロは幸せです。
皆さんからパワーをもらって、元気になっています。

富士山からのエールもしっかりキャッチしました。
病気のワンコ友達の励ましも、凄くがんばれます。
散歩で行き会う犬友のじーちゃんやばーちゃんからも声をかけてもらっています。
小学生には具合の悪い時は「タロ君痩せたんじゃない?」って心配してもらったりして、みんなに優しくしてもらえます。

明日の病院、がんばってきます!!

ホントに病気??

タロ、どんどん元気になってきています。

あちこちから元気パワーを貰い、山の上からも叫んでもらって、全部血となり肉となりました。
ありがと~!!感謝です(^^)

撫でると今までは背骨と肋骨、骨盤が分かったのに、今では背中を撫でる、胸を撫でる、オチリを撫でる(へっ、変態では決してありません)という手触りに変わりました。

順調にお肉も付いてきて、体力も出てきています。
(まだ後ろ足の筋肉は弱い感じがしますが)

ホントに病気なんだろうか、と思うくらいです。

まだ薬は飲んでいるので、薬無しになってから血便がでないようなら、ちょっと安心しても良いのかなぁ??

でも尻尾の悪性コブもあるし、油断大敵だな・・・

この一週間

元気に過ごしています。

食欲も旺盛で、朝夕のたっぷりのご飯、お昼の1/3くらいのご飯、おやつ、その他。

このその他もいろんなバージョンがあって、タロの楽しみの一つになっているよう。
料理している間催促し続けてゲットするつまみ食いや、「ちゃんとチッコしてきたから、ご褒美ちょうだい♪」とありつくパンや肉。

パンが焼けてカットし始めると、「くれ!くれ!くれ!」。
ふわふわパンをリモコンぐらいの大きさに切ってとーちゃんに預けると、そこからいかに自分がお利口さんかアプローチして、ちぎってもらう楽しみ。
(それ、とーちゃんの分もあるんだけど、ほとんどタロに食われてるんだろうな(*´v`))

食欲大魔王は健在です。

ウンpも前のような良い色と形状で一安心。
ただ落ちてしまった筋力はなかなかすぐには元に戻りません。

私の軽自動車より車体の低いとーちゃんの車にタロのシャトルを入れての車のお出かけ。
前は楽々乗れたのに、今はたまに上がれずにもがいている事があります。
後ろ足の筋肉をつけるべく、お肉を食べて、運動あるのみ♪

最近は鶏肉の他に馬の肉も登場しています。

順調♪

食欲大魔神のタロ。
お腹を壊すこともなく、3食ガツガツ食べてます。
エネルギーが余ってきたようで、散歩も普通に戻しました。

そうしたら私が筋肉痛。
タロの散歩で体がきたえられてたんだな~っと改めて実感。
この散歩でタロの落ちた筋肉も付けば、更にパワーアップするんだろうな。
嬉しいやら大変やら(^^)

ウンpの色も正常。
順調に復活して欲しいです。ヽ(´∀`)ノ

ぎっくり腰常習犯の私には、タロは重くて持てないけど、太った痩せたは首輪でよく分かります。
今までは穴が一番パツパツの最後の場所だったんだけれど、今回痩せて前に4つ前の穴まで届くようになってしまっているので、その穴の一が少しずつ変わってくれるのが目標です。

さあ、かーちゃん、腕によりをかけて美味しい物作るぞ~p(*^-^*)q

嬉しい誤算かも!♪

今日病院へ行ってきました。

タロの体重は前回と変わらず。
よしよし。
血液検査もOK!!
よしよし。

ちょっと気になっていたことを聞いてみました。
「散歩週に一度だけ後ろ足がガクッとして下半身が崩れることがあったんですが」

ステロイドを使うとどうしても筋肉が落ちるそうで、それも問題なしでしたヽ(´∀`)ノ

そして嬉しいことに今度は薬が3週間分でたこと!!

どうやら余命宣告なんてぶっ飛ばすことが出来たようです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

調子よく

お散歩の距離も伸びています。

調子が悪い時は途中で戻ろうとしていたのに、今は「こっち~♪」と駄々をこねるまでになりました。

そういえば、散歩も調子が悪い時は誘っても行こうとしなかったのに嘘のようです。
今はブンブン尻尾振って張り切っています。

ホントに病気なのかと思うことがあります。

ちょっと痩せただけで、これからドンドン太ってきていつものタロになるんじゃないかと思うこともあります。

ステロイドを減らしても、ウンpの色は今のところは普通です。

腸炎だったかぁ~っと笑い話になってくれたら良いけどな。

最近気づいたこと・・・タロの吠える声が変わった。今までは雄らしい大型犬の声だったのに、今は1オクターブ高いちょっとへチャットした鳴き声。う~ん、お腹に力が入っていないのか???

でも食欲旺盛で、今までの中で貪欲さがハンパない。

思いつくまま、ちょっと支離滅裂な文章失礼しました。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。