08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おでかけ

ここのところ天気が悪く、タイミングを計って散歩に行く毎日。
そういえばノーリードで最近走ってないな。
ということで夕方急遽スーパーのドッグランへ。

ドッグランにて

あいにくの天気と遅い時間のため、貸し切り状態。
タロは匂いを嗅ぎまくり、穴を掘っては興奮して走り回る。
柵の外にきた人に走り寄って愛想を振りまき、撫でてもらって満足。

そのうち男の人が一人で柵の中に入ってきた。
その人は犬を飼おうかどうか悩んでいるとのこと。

そうだよな~。
最初のその一歩を踏み出すのには勇気が必要だった!
「生活がまるで変わる」「毎日朝晩散歩が必要」「旅行は???」「お金がかかる」「掃除も大変そう」
あげればきりがない程、いろんな事考えたよな~。
私たちの第一希望は「ゴールデンレトリバー」、第二候補が「黒柴」。
大型犬は大変そうだから、黒柴にしよう。
そう決めた頃に「タロ」に会った。
会った途端に、「黒柴を飼えば後悔する。やっぱりゴールデンしかいない。」って思ったっけ。

その男の人が第一歩を踏み出すのを楽しみにしています。

ワンコとの生活は大変なこともあるけれど、いいこといっぱいあるモン!!

ねっ、タロ♪

DSCN3255-1.jpg
      「いつでも元気をあげますよ♪」




おはようございます!
スーパーにドッグランがあるなんて進んでますね。
タロちゃんはご満悦そうで♪
動物飼う時って、慎重になりますよね。
仕事が色々増えますもんね。
うちには3匹も動物飼ってるけど、後悔はしてません。
どの子も可愛いから。
アンディぽん太さんも、タロちゃん始めて見て、インスピレーションを感じたんですね。
私は、幸子さんをペットショップで見た時、インスピレーションを感じました。

あとの二匹は、ネットで買ったんですけど、これまたインスピレーションを感じました。

なーんも考えないで飼っちゃって、
やっぱりムリだと手放しちゃう人も多いから、
きちんと決心して飼うのは大事なことですよね。
あとは、もう楽しんだもん勝ちかな。
大変なことも楽しんじゃえる力を、ワンコはくれるからねー。
夫よりもすごいのだ!(笑)

*麻耶*さんへ

おはようございます。
スーパーのドッグラン、設備は大したことないけれど手軽なのでたまに使っています。
やっぱり初めて動物飼う時って随分悩みますよね。
幸子さんはペットショップで、プーちゃんとちーちゃんはネットだったんですね。
ネットで届くって、どんな風になってるんだろう??
一度家にきたら、もう可愛い家族ですね♪
インスピレーションは大当たりでしたねv-10

やんぴぃさんへ

そうそう、やっぱり飼えなかったって放棄するのは無責任ですよね。
なんでもメリットとデメリットがあるんだから、ワンコを飼って得られるメリットを十分楽しみたいです。
ワンコは癒しの力を持ってるな~ってかんじるこの頃です。

そうそう、私もディップを迎えるまでに
どれだけ悩んだことか!
でも、やっぱり飼って本当によかったと
思うもんね~^^
それに、巡り会うべくして会ったって
感じとってもわかる!
タロ君はママさんちに来るようになってた
んだよね。

ディップママさんへ

やっぱりみんなあれこれ考えて考えて、それでワンコを迎え入れてるんだね。
あのときタロに会わなかったらどうなってたかな~って考えると、ちょっと想像付かないモンね。
ディップくんも巡り会うべくして巡り会ったって感じがするでしょう♪
更にかわいさ倍増するねv-10

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

