10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


散歩の拾い物

今日は天気がいい。


やっぱり朝の散歩での雨降りはごめんだ。
服が濡れる。
第一、傘を差して、リードを持って、ウンチバッグを持つこと自体無理がある。
そんな状態でウンチ処理も大変だし。

そういえば雨降りの散歩は、行き会う人やワンコの散歩の人がほとんどいない。
みんなどうしてるんだろう。


でも今日は晴れ。
紫外線と戦いながら、散歩に行こう!!

DSCN3293-1.jpg

あいかわらず拾い食いは得意分野。
草は大好き、掘り起こされた土の臭いも大好き、石さえも口に入れる。
今日は枝を拾った。
ラッキー!こうなるとずっとくわえて歩くから、安心なのよね。

DSCN3296-1.jpg
     「えへっ!いいもの拾ったでしょ。」

そうそう!ずーっとくわえててね♪


スポンサーサイト

おはようございます。
今日は、こちらも晴れです。
雨の日の散歩は大変ですよねー。
皆に会わないと言う事ですが、皆散歩に出てないのかも。
タロちゃん枝くわえて可愛いv-10
おつかいワンちゃんみたい!

それって、 おうちまで、 持って帰りましたか?

興味・・・です(笑)

雨の日の傘付き散歩、いやですよねー。
晴れの日の、 お肌を気にする散歩も、 いやです・・・・

なんか、かわいらしい~失礼かも知れないけど、タロちゃんってなんだか、普通のワンコちゃんと違う独特の味を持ってますよね~
タロちゃんのCMもかなりウケました^^

はじめましてこんにちは♪
足跡からやってきました(^o^)丿
タロちゃんかわいいですね~
わんこ生活楽しいですよね
癒されるし。。。
雨の日のウチの場合のお散歩は
なるべく小雨の時を見計らって行き、う○ちだけさせて帰ってきます
(おしっこはお家で出来るので)
で、格好ですがリードー傘にお散歩バックは
かなり危険で前から大好きなわんこ、人が
やってきたら暴走しかねないので
私は帽子を被りレインコートやポンチョを着て
う○ち袋だけをポッケに入れていざ出発です。
ちなみに小春(うちのコ)もカッパ着て行きます。
今までは晴れでも手さげのバックでしたが
今は大きなバックを斜め掛けして散歩しています。
大型わんこの場合はやっぱり両手がいつでも使えた方がいいですよ(*^^*)
ゴル仲間同士頑張りましょうね~
初コメで長々すみませんでした。

うちは雨の日はお散歩しませーん。
もちろん飼い主の勝手なルールですけど(笑)
ノエルもいまだに拾い食いが多くて、
タロちゃんのように何かを咥えて散歩してくれたらなぁ・・って思います。
自分のうんち袋とかもってくれると助かるんだけどなーー。

*麻耶*さんへ

おはようございます。
前はタロが晴れ男?だったせいか、雨の散歩ってしなくてよかったんだけど、最近は土砂降りの時も・・・v-12
そうだよね~!雨の日なんてわざわざしようと思わないよね(^^)
(エドはるみさん、マラソンがんばったね♪)
お使いワンちゃんみたいに賢くなってくれたらな~

ガーシュウィンさんへ

さすがに口が疲れるせいか、落とす回数が多くなって、最後はボタッと置いてきます。
でもね、面白いことに次の日まだその枝がそこにあると、そこからくわえて散歩するんですよ。
とうとう3回に分けて家まで持ってきたことありましたv-411

散歩は雨と紫外線との戦いです・・・

トルハ☆さんへ

「普通のワンコちゃんと違う独特の味」・・・
うれしいなぁ~、タロって犬だけど人間くさいし、猫っぽいし、・・・
おっとは私の育て方で、「なでられたいワン」になったって言ってますが・・・
私としては猫を撫でたかったので、おとなしく撫でられ続けるタロに感謝です(^^)

こはママさんへ

はじめまして。
コメントいただきありがとうございました。
そうかぁ、やっぱり大型犬の散歩は突然の動きに対応出来なきゃいけませんからね。
傘を差しては、やっぱり無理だなぁ。
今まで雨降りは人にも犬の散歩にも会うことがなかったのがラッキーでした。
じゃあ私も早速まねして、帽子、かっぱ、ポケットに袋!これで行こう!!
斜めがけのバッグもいいですね。
おっとはウエストポーチで行くんですが、私は手提げだったので、両手が使えて自分も気に入る方法を考えたいと思いまーす。
ゴル仲間、うれしいです(^^)

aki さんへ

ホントは人間の都合に合わせればいいんだよね。
タロももうちょっとお腹がしっかりしてくれればそれができるんだけどな~。
ノエたんくらい大きくなっても、拾い食いするんだ・・・
じゃあタロもずーっと拾い食い常習犯だろうな~
タロは好きな物をくわえて歩くって事もするので、枝をくわえてくれればラッキーです!!
ふふふ、自分のウンチ袋なんてくわえさせようモンなら、大変なことになっちゃうv-405

 タロちゃんも、棒切れ好きなのね。v-10 私の友達のゴルも好きで拾うのはいいのだけど、その横に居る武蔵に喧嘩うるのよ・・・v-15
 飼い主さん、困り果ててるわ・・・・
 ↓↓ この前ドックラン行ったのね。
 時には紐をはずして、走らないとね!!!
 タロちゃん、スクスクと素直に育ってますね。v-91

雨の日の散歩ほどいやなものはないよね・・
傘さしてうんp袋持って散歩なんてとても
できないのわかるわかる!
私もはじめは、長靴なんて、カッパなんてはずかしいわ~って思ってたけど、そんなこと
言ってられないから今じゃフル装備で散歩
だよ~ん(笑)
これからは雨や雪の日が多くなるディップ地方・・・ほんと夏から今の季節が一番いいな~。
ちなみに今のところ、散歩は皆勤賞なのだ~^^

ディップも拾い喰い大王なの・・・何度叱っても懲りない(涙)根気しかないのかな?
昨日は夜道を歩いてたからわからなかったんだけど、うんPをなめなめしててほんとかんべんしてけろ~って感じでした・・・

桜ままさんへ

棒をくわえてくれると家は助かるんだけど、けんかを売るからって困る場合もあるんですね(^^)

ノーリードで思いっきり走り回るためにドッグランに行ってきました。でも走るより穴掘りしてる方が多かったんですよ。

ディップママさんへ

雨の日っていやですよね。
でもみんないろんな工夫をして散歩してるんだな~
わたしもカッパ着よう!♪
あれ!?ディップママさんの地方も雪降るんですか?タロ地方はもろ雪国なので、冬になると雪かきという仕事も増えるのです・・・・

ディップくんも拾い食い得意分野なんですね。
これって困るよね~~
うんpは困る!!
虫も困る!!
だから目、離せないんだよぉ~v-12

は~い。ディップ地方も雪が積もります!
だんだん雪の量は少なくなってきたけど
それでも雪かきが必要な時はありますよ~!

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

