10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


タロの調子が・・・

昨夜から眠れません。

タロの調子が悪いんです。

真夜中、ケージの中でウンpをし、まだ具合が悪そうで外に連れ出すと、またウンp。
4時頃にまたケージの中でウンp。
これを片付けている最中に今度は嘔吐。

まんじりともせず少し明るくなってきたので、軽く散歩に連れ出してみました。
そこでも超軟便と嘔吐。

首輪で行ったんだけど、引っ張りゼロ。
まだ気持ち悪いよう・・

家に戻ってたっぷり水を飲んで、それを全部もどす。

吐くだけ吐いたら、ようやく落ち着いたようで、今は寝ています。

今日は朝は食べさせないで(といっても食欲もないだろうけど)様子を見てみよう。
調子がよかったら夕方にとろとろのお粥をあげてみようかな。

日曜日で病院も休みだし、これで元気になってくれればいいのだが・・・・

DSCN3704-1.jpg

スポンサーサイト

タロちゃん大丈夫?
とっても心配です。
嘔吐と下痢ってことは・・何か変なものでも食べちゃったのかな?
悪いものが全部出てしまえば落ち着くんだろうけど・・・
これで快復に向かえばいいですね。
病院がお休みの日にちょっと心配ですね。
うちはこんな時のためにも定休日の違う病院を複数利用してます。
タロちゃん、早くよくなりますように。

akiさんへ

ああ!
そうだよね!
なんか客観的に見ることが出来なくて、
「慣れないハーネスでストレス溜まったんだろうか」とか「昨夜暑かったかな?」とか「画鋲が1つ無くなってた!・・・タロの行かない場所の・・・(汗)」とかいろいろ想像してたけど、下痢と嘔吐だったら、まずは「悪い物を食べたかな?」ですね。
ああ、ちょっと安心してきたぁ~
akiさんありがとう!!

タロちゃん大丈夫ですか?
心配ですね・・・
日曜日でも開いてる病院があればいいんだけど。
掛かりつけの病院は、日曜日診察してないんですか?
うちの掛かりつけの動物病院は、土日でも開いてます。
下痢と嘔吐で、アンディぽん太さんも心配した事でしょう。

早くタロちゃんが元気になりますように・・・

 タロちゃん、心配ですね。
 う~ん、下痢に嘔吐・・・水を飲んでも嘔吐
 何か悪いもの食べたのかな?
  こうなると脱水が心配ですね。
 食事は、与えない方が良いですね。

   タロちゃん、お大事にv-13
  早く治りますようにv-91

タロ君変な物を食べたのかな?
嘔吐と下痢が続いて本当に心配
でしょうね・・・
ぐったりしてる状態が続いてるようなら
早く病院で診てもらったほうがいいと
以前言われたことがあります。
日曜日でも診てもらるところがあると
いいですね!!
早くタロ君が元気になりますように!!

タロちゃんどうしたんだろう~大丈夫かな~
ウチの息子も風邪ひいて熱だしたから、風邪かな~息子は抗生剤飲んでたから、かなり下痢したけど、ワンコも胃腸炎とかあるのかな・・・嘔吐と下痢だと、胃腸炎の症状に似てるから、ぐったりしてて、かわいそう・・・
早く元気になってね!!

*麻耶*さんへ

心配かけちゃってごめんね。
今日はかなり元気になって、いたずらするわ、はしゃぐわで、大変だけど安心しました。
嘔吐も下痢もストップし、食事もとろとろおかゆとバナナヨーグルトからのスタートです。
摩耶さんのかかりつけの動物病院は土日もやってるんですか。
いいなぁ~
こっちは日曜日休みなので、どうしようかと不安になっちゃいます。

桜ままさんへ

ありがとう!!
水飲んで、散々戻したら落ち着いたようで、そのあとはぐっすりと寝ていました。

昨日朝は絶食、夕方は重湯と少しつぶしたバナナを入れたヨーグルトを食べさせました。
今朝はお腹すいたようで、鶏とキャベツをとろとろに煮たお粥とバナナヨーグルトを、そりゃあもう嬉しそうに食べてました。
まずは一安心です。

ディップママさんへ

心配かけちゃってごめんね~
上からも下からも出すだけ出したら落ち着いたので、やっぱりなんか変な物でも食べたのかなぁ?
でも食事では可能性が少ないから、やっぱり散歩かな?
なんか変なものでも口にしちゃったのかも・・・
もっとしっかり見てやらなくちゃ!!

日曜に開いてる病院って、チェックしとかなきゃいけないね。
アドバイスありがとう!

トルハ☆さんへ

心配かけちゃってごめんね。
タロって胃腸がとっても弱くて、すぐ下痢するのよ。でも今回はプラス嘔吐だったもんだから、慌ててしまいました。
今日はね、かなり元気なんですよ。
お散歩もウキウキいったし、食欲もありすぎるし(苦笑)
息子さんも抗生物質でお腹壊しちゃったんですか。もうよくなりましたか?

タロ君回復してよかった~!!
どうだったかとっても心配だったの~^^
ママさんの処置が的確だったのも
よかったんだね!
ディップも小さい時はほんとおなかの
弱い子だったから、いつも病院に
通ってたから、心配なのはすごく
わかるな。
見ていても目を離したすきに食べてる
こともあるだろうから、お互い気をつけ
ようね!

それから、あたたかい言葉ありがとう!

ディップママ さんへ

そうなのよ。元気になってくれてよかった~
タロにはいつも元気をもらっているから、今回はタロを支えなくっちゃ!って思っちゃった。

やっぱり家族みんなが元気でありたいものね♪

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

