10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


タロがもたらした幸せ

タロがやってきて、我が家は変わった。

まずは食生活。
バナナやヨーグルトは買ってきても、消費期限切れにしてしまったり黒くして駄目にすることが多々あった。
でもお腹の弱いタロに朝夕ヨーグルトをあげるついでに、朝夕かかさずヨーグルトを食べるようになった。
今では週7個(500ml)を消費するまでに。

お金はかかるが健康が何より!


      「ちょっとそんな角で寝ると頭がいびつになっちゃうよ」


DSCN3666-1.jpg
        「ZZZ・・・・・」

散歩もそう!

散歩をするようになって、全くの運動不足からちょっと運動不足に変わった・・・・じゃあまだだめじゃん汗;
でも私は微妙に痩せた!!

DSCN3668-1.jpg
         「微妙ね・・・本人しか分からないくらいね」

そして一番変わったのがご近所づきあい!!

この辺はニュータウンといわれる分譲地。
小さい子供がいれば、学校繋がりでいろいろ知り合いも増えるのだけれど、あいにく我が家は夫婦二人。
近くの昔からの住人達と話すきっかけもないしね~。

ところがタロを散歩するようになって、いろんな人と話をするようになった。
いかに世の中には犬好きが多いことか!!



    「だからぁそうやって寝れば顔にあとが作ってば!!」

DSCN4324-1.jpg


シーズーを散歩させているおじさんは自分の親と同年代。
とてもかわいがってくださり、畑から取れた「枝豆」や「ささぎ」を頂いたり、娘さんのところに遊びに行ったと言っては「仙台」のお土産を頂いた。
このおじさん、一人でアメリカ縦断を車でした行動派!!
英語は片言しか話せないけど、相手の言っていることはだいたい分かるんだそうだ!!
う・ら・や・ま・しぃ~~~~~~~
自分がその年になってそんな冒険が出来るだろうか・・・

DSCN4336-1.jpg
      「ぽん太の大冒険なんてどう?」

近所づきあいもそう、顔見知りになって立ち話をするようになった人たちがいるのも、
そしてブログを通じて住んでいるエリアに関係なく話が出来る知り合いが出来たのも、みんなタロのおかげ。

タロは癒しだけでなく、人間関係の潤滑油になってくれている。

タロありがとう!
スポンサーサイト

おはようございます^∀^)ノィョゥ
本当、犬飼ってたら、色んな方と知り合いになれますよね。
お土産まで持ってきてくれるお爺さんがいるんですね。
ヨーグルトも、毎日食べると健康にいいですよね。
是非続けてください。
タロちゃんと出会って、色んな事が変わったんですね。
まさに、タロちゃん様々ですよね。

アンディぽん太さんっ!まさにその通り!!
そうなんですよ~!!
うちもノエルを飼ってからほんとに生活が変わりました。
運動不足だったのが毎日散歩するようになり、
週末でも家に居がちだったのが外にでるようになったり・・。
体脂肪もずいぶん少なくなりましたよ♪歩くってほんとに運動になるんですよねー。
そして、いままで知らない人とコミュニケーションとるのが面倒くさいと
思っていた私ですが、ノエルのおかげで話かけてくれる人も多くなり、
犬を連れている人をみれば自分から話かけにいったり・・・
そうやってどんどん交流範囲が大きくなっていって・・・。
こうやってアンディぽん太さんともお友達になれたし♪
ほんとに、タロちゃんと同じようにノエルがもたらしてくれたものは大きいんですよね(*^。^*)

それは本当に素敵な事ですね^^
タロちゃん様様ですね^^
言われてみれば、私も、ワンコがお散歩してたら必ず
よって行って、それっぽい名前勝手に付けてナデナデししゃうかも・・・
幸せの黄色いハンカチならぬ、しあわせにでっかいワンコですね^^

 本当に素敵です!
 犬を好きな人に悪い人はいませんね。v-238

  犬が居る事でいろんな事を学ぶでしょう?
  それがやみつきになるんですよね。
  癒されますしね。話しかけると目で合図してくれるし。  本当、本当、タロちゃんさま様ですね。v-218

*麻耶*さんへ

おはようごさいます。
ホントタロが来てから、いいことがいっぱいです。
特にいろんな人と友達になれるっていうのは最高です。
老若男女問わず知り合いが増えるのは、自分たちが老人になった時に(今からちょっと早い話か・・)宝になるような気がします。

aki さんへ

ね、ね、!
akiさんもやっぱりそう感じてましたかぁ~♪
自分だけじゃ散歩なんてする気もなかったけど、「散歩に行きたいよ~」って催促しているのがいれば、眠い目をこすりながらでも毎日行くしね。
いい相棒です!!
いろんな人と話すようになったっていうのが、一番よかったことだな~♪
ノエたんもakiさんにとってとってもいい相棒ですね。(^^)

トルハ☆さんへ

こう見えて(どう見えるんじゃ?)、タロを飼うまでは犬が怖かったんですよ(汗)
だから犬を飼うって事で、これほどメリットがあるなんて考えもしませんでした。
タロ様々!幸せのでっかいワンコです!(^^)

桜ままさんへ

ホントにそう思います。
タロを飼うまでは犬は苦手だったのに、タロと生活するようになって、こんなにワンコを飼うメリットってあるのかってびっくりしています。
夫が一番驚いてるかも・・最初はこわごわタロを触っていた私が、ムギュ~っとタロに抱き、頬ずりしたりしてるんだもの!

うんうん。本当にそう思います!
私もディップの存在がとても大きいから
タロ君の存在もなくてはならないものに
なってるでしょうね!
体力が付いたのも大きいけど、精神的な
ところが一番だな~!
それに、幅広い年齢の方、遠方の人と
友達になれたのもとっても大きいな~^^
タロ君やディップがいなかったら、こうして
アンディぽん太さんと知り合うことなんか
まずなかっただろうもんね。
ほんといいことばかりだね!

ディップママ さんへ

やっぱりワンコっていいよね~♪
タロがいなかったらブログをやってみようなんても思わなかったし、ホントに世界が広がりました。
こんなに変わるなんて想像も出来ませんでした。
ディップママさんと知り合えたのも、ディップくんとタロのおかげです。

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

