08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



成長の証?

最近タロが変わってきたと思うことがあります。

まず変わったのは、ご飯の時!!

DSCN6562-1.jpg


大は食事用。
小は果物とかちょっとしたものをあげる時用。
(ほんとは猫を飼おうと思って準備してたものだったのよ~)


今までなら食べ終わればそれで終わりで、人のところに来てもっとなんか欲しいよ~っと言う顔をしていたんだけど、とうとう意思表示を覚えた!!

DSCN6483-1.jpg

この小さい方ならくわえることが出来る!と気づいたのか
持ってきましたよ~!!

「おかわり~!!」


はあ~!さすが食べ物のためならいろいろ工夫するのね。


そして、トイレも変わりつつあります。
部屋のトイレをサッパリ使わなくなったんです。
トイレを忘れたんじゃなくて、家の中でしなくなってきたんです。
(でもね、この前みたいに遊びで夢中になって失敗したりもあるんですが・・・)

トイレシートを替えることもなくなってきました。

これも大人になってきたからなのかな~??

みなさんのワンコはトイレはどうしてるんでしょう??


DSCN6359-1.jpg

おはようございます。
タロちゃん、おかわりの催促するなんて利口ですね!
トイレも、外でしかしなくなったのは、助かりますねぇ。
うちのちーちゃんは、うんpはサークルの中で、おしっこは、庭でしますよ。

クウスケも大人になってから、トイレは外でしかしなくなりました。
家のなかでは絶対にしません。
台風の暴風雨の日でも外!です。
風に飛ぶウン○をはじめて見ました(笑)

タロちゃんもどんどん大人になって、いろいろ学習していくんだねえ。
楽しいねえ。

タロ君、どんどん大人になってお利口さんになって
いきますね!
でも、入れ物をガジガジしておねだりする姿は
まだまだおこちゃまでかわいいですね~^^

ディップもほとんど家の中ではしないよ~!
12時間くらいがまんしてる時もあるし。
大丈夫かな?って思うけど(汗)
タロ君は何時間くらい我慢できますか?

フードボール持ってきたんですか?
すごーぃ。可愛すぎるーー。
そうやって持ってこられておねだりされたら、
あげてしまいたくなるよね~♪
小さい時は家の中でしかトイレをしなかったノエルも
最近ではどちらでもするようになって、
トイレシートの減りが少なくなりましたよ~。

麻耶さんへ

おはようございます。
おかわりされると困っちゃいます・・・v-398
きっといくらでも食べれるんだろうな~

ちーちゃんも使い分け?してるんですね。(^^)

タロは昨日、トイレの失敗が多くなってしまい、考えちゃいます・・・・

やんぴぃさんへ

クウちゃんは外だけなんですね。

>>>家のなかでは絶対にしません。
いいなぁ~♪ タロは「ここは絶対しない!!」っていう強固な意志はまるでなく、すぐモレモレ星人になってしまいます。

「風に飛ぶウン○」!!!
アハハ~♪飛んでった先に、人がいたら大変だぁ~


ディップママ さんへ

なんかね、大人になってきたら、ずる賢いとこも出てきたんですよ~
いままでは餌の準備している間ずーっと見える所で待ってたのに、今は
「ぼくここで待ってるから、餌持ってきてくださ~い!」みたいな感じ!!
調子いいでしょ!!

昨日はシッコのことで、困ってしまいました。
このあとアップしたいと思います。

aki さんへ

「おかわり~」には笑っちゃいました。
よくいろんな事考えつくな~っと思いますよ(^^)
でもがまんして、「おかわり」はあげませんでした。

ノエたんはどちらでもオッケーなんですね。
それだったら、天気の悪い時はいいですね。
がまんできなければ、部屋のトイレを使えばいいわけだし・・・

昨日はタロのシッコで困ってしまいました・・・

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

