10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



調子が・・・その2

夜中に夫がトイレに起きたときの事、一階の異変に気づいたそうな。
ウンPのにおいと、ピーピーと鳴き声。

行ってみると、タロの具合が悪く吐き気もあって、悲惨な状態。
ドロドロ状態を片付け、タロをだっこして落ち着かせ、
それからケージに戻して、朝まで側で寝ていた。

という大変な思いをしたのは、全部夫。

私はというと、ぐっすり朝まで夢の中。
「今日こそぐっすり寝るぞ~」と張り切って寝たのを覚えていて、起こすのを遠慮してくれたそうだ。
ありがとうよ~絵文字名を入力してください おっとぉ~

DSCN3170-1.jpg

夜中具合が悪かったタロも、朝には吐き気も収まり状態も落ち着いてきて、
ちょっと外で遊んでみました。

DSCN3105-1.jpg

皿が今日のターゲット。
ひっくり返して、かじって、飛び跳ねる。
それならと、フリスビーのようにちょっと投げると、喜んで追っていく。(持ってくることはしません汗

DSCN3136-2.jpg

そうそう、元気になってくれるだけでいいんだよ




No title

v-292こんばんは、うちのピーチもいつもは持ってこないのですが、はしゃいでないときに投げてみたら動画のような感じになったのですよ、最後は見向きもしなくなっちゃたですけどね

No title

サリーのときは、家の中で飼う予定していなかったので7月に飼いはじめて居間でベビーベットの中で1ヶ月ぐらい居てつぎにベビーベットを広げてその中に居て8月末ぐらいから家だれも居ないときはお外で居るときは玄関に居ました それで それで玄関から2ヶ月しない間に階段上がってきて寝室まで来るようになったので お母さんが居間で寝るようになったと思います。ベビーベットの中で居るときに何回かおなか壊したときがあったように記憶しています。泣きつかれて寝るて感じでしたから同じ部屋で寝るようになってからは、お利口さんでしたね ただしお母さんがパート行くときやお出かけするときは 後追い泣き(ほんと哀れな泣き方します)が3歳ぐらいまでは続いたような気がしますね サリーの場合は1年前に居間でお母さんといつしょに寝るようになりました。ピーチの場合は1日だけベビーベットで今はいつも居間の中に居ます。でお母さんがサク越しに夜寝ています。なので電気のコードかまれないように家中ダンボールの囲いだらけです。レオは訓練所にも長く行っていたのですが結局70過ぎたおじいちょんおばあさんと夜頭つき合わせて寝ています。 

No title

タロちゃん具合悪かったんやね~。
大丈夫かな?
うちも小さい時3-4ヶ月くらいまでは、異臭で起こされたことが何度かありましたよ。
優しい旦那さんですね~。起こさないで全部自分で片付けて側で寝てくれたんですね。
うちもノエルが小さい間は二人とも寝不足でしたよ~(苦笑)
タロちゃん早くよくなってね。元気なのが一番だよ♪

No title

タロ君、あれ以後大丈夫かな?
しゃべれないから、どこが痛いとか
言えない分、こっちがしっかりと
見てあげないといけないんですよね!
私はこんな時、おどおどしちゃうけど
旦那さん、しっかり看病されたなんて
優しい!!
はじめの頃は、ほんと毎日寝不足
だったな~(涙)
アンディぽん太さんも体を壊さないよう
にねv-290
元気が1番!!

ピーチさんへ

複数のワンちゃんを飼っているようですね。
室内飼いをするにはどうしたらいいか、今も暗中模索しているところなので、とても参考になりました。
これからもピーチちゃんとの日常生活のこと、いろいろ教えてくださいね。v-290

akiさんへ

やっぱり小さいうちはみんな寝不足の思いをしてるんですね。
タロは結構ストレスに弱いのかもしれないなぁーv-286
環境の変化はどうにもできないことだけど、いろいろなことを経験していくことで、精神的な免疫ができてくるのかもね。
がんばりまーす(^^)

ディップママさんへ

ありがとう!
具合が悪いとホント心配します。
今回もストレスで、泊まり客があったことと、近所の子供たちに囲まれてなでられたことが原因かなーっと想像しています(子供と接するのが初めてでした)。


Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

