08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



これってどういうこと????

昨日のタロは、とっても変!

DSCN6524-1.jpg
     「これはいつもの姿です。全然変じゃありませんよ~」

それはシッコのこと!!
     二日連続でシッコの話ですみません・・・

いつもは、
●朝6時頃の散歩の時
●朝食を終わってから家のトイレで(これも最近しなくなっていたんだけど)
●夕方の散歩の時
●夕食を終わってから家のトイレで(これも最近しなくなっていた)
あとは
ちょっとその辺に歩いていくのにつきあわせた時。

これが最近のパターンだったの。

ところが昨日。

昼過ぎから、トータル3回トイレを失敗しました。

昼過ぎ、1回。
3時頃、1回。
散歩に行く準備をしていて1回。

それもちゃんとした量をするし、トイレを忘れたと言うよりも、気がついたら間に合わなくて垂れ流し状態でトイレまで行って、残りをする、という感じ。

どうしちゃったんだろう?????

DSCN6531-1.jpg

●体の具合が悪い?
●反抗期?
●ストレスが溜まっている?
●マーキング?
●トイレを忘れた?

どう思います?

ちなみに今日は朝の散歩でおもいっきり遊んで疲れさせたので、ゆっくり寝ています。





こんにちは!
タロちゃん、どうしちゃったんですかねー。
何か調子でも悪いのかな?
一時的なものだと思いますよ。
家の中でおしっこしなくなったから、我慢してるのかな?
我慢して、思わず出ちゃたみたいな。

タロちゃん、どうしたんやろねーー。
おしっこの問題だけはアドバイスできひんわ~ゴメン!
一時的なものだったらいいね。
うちの場合、たくさん運動して疲れた後に
同じような事が起こることがあるけど・・。


麻耶さんへ

こんにちは。
この日はホントに困っちゃいました。
で、昨日は無事でした。
なんだったんだろう???
外でしようと我慢しているうちに、まにあわなくなったのかなぁ。
でもとりあえず一時的なもののようで助かりました。

akiさんへ

この日はホントに変で、どうしようかと思っちゃいました。
でも昨日は大丈夫だったので、やっぱり一時的なものだったのかな~?
今日も午後はドキドキしてます・・・
akiさんまで困らせちゃってごめんね。
他のワンコを飼ってる人の話はとってもためになってます。
ありがとう♪

タロ君どうしちゃったんだろうね?
ディップにはまだそういう経験が
ないから、いいアドバイスができない
けど、一時的なものだといいね!!
だんだん男の子は、家の中でマーキング
するようになる子もいるってきいたけど
でも、今回はちゃんとトイレまで向かおうと
してたみたいだから、それとは違う感じ
だよね。

ちなみに、そとではタロ君マーキングする?
ディップは小さい時から電柱やわんこがおしっこ
してるところをにおわせないようにしてたのが
よかったのか、マーキング行為はしないの。
このままマーキングをしないといいんだけど^^

反抗期と、甘えてるのでは???
きっと、タロちゃんくらいの若さで貫禄もあるし
期待を裏切らないタイプは、シッコをした時のママ、パパのリアクションを楽しんでしまってるなぁ~
次回は、是非、ノーリアクションで、シッコをフキフキしてみては???

こんにちは~~お久しぶりです~~^^

トイレ、失敗ですか?

いいってことです。
うちのジゼル、実は、 たまにストライクすると、 えらい感動しますよ!
娘のメイベリンの方が 上手です。

 それだって、”あれ?ここのところ、 へたくそ・・・このまま行ったらどうなるの・・・”って不安なときもあるぐらいですよ。

そんな不安がtってるご主人様の方をみてる私の方が 不安になります(笑)

ディップママ さんへ

この日は心配したんだけど、次の日からはまたしなくなりました。
いったいなんだったんだろうね~
とりあえず、一件落着?(^^)

タロは散歩は臭い、たっぷり嗅がせてます。(苦笑)
なにやら臭いを確認しては、足あげてマーキングしてますよ~
うちではニワトリにはマーキングしちゃったけど、トイレではしゃがんでしてます。
これからどうなることやら・・・

トルハ☆さんへ

タロに試されちゃったのかな(^^)
じゃあ、親ももっと賢くならなくっちゃ。
トルハ☆さんはワンコ飼ったことあるんですか?
なんかとってもワンコの気持ちが分かる感じがします。

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

