08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



小さな子供たち

みなさんはワンコの散歩の時、子供に会ったらどうしていますか?
今までは散歩の時は、大人とばかり会っていたので、今回とても緊張しました。

幼稚園児~小学生10人くらいに囲まれて、
「きゃ~かわいい!」
「わたし怖くないよ」
あちこちから手が出てきて、なでなでなで・・・

わたしが心配したのは、子供たちに怪我をさせては大変!!ということ。
興奮して子供を転ばせたり、甘噛みしたりしたら・・・汗

すぐにタロを座らせて、ガッチリ首輪を掴んで、動かないようにしました。
タロはそれを知ってか、じっとおとなしく吠えることもなく、なでられていました。

5分くらいのことだったんだけど、かなり神経使いました。

     DSCN3017-1.jpg

     ボクおとなしくしてたでしょ

まあこれからもこういった場面には出くわすと思うので、しつけをしっかりしていこうと思います。

          DSCN2640-1.jpg

           偉かったね、タロ!これからもがんばろうね。





No title

始めまして、 ガーシュウィンと申します。 ^^
履歴から 伺いました。

 タロちゃん、 まだ赤ちゃんなんですね。
 これから いろんな事あると思いますが、
 育つの、楽しみにしてますね。

こちらの方でも お待ちしてますので、遊びに来てくださいね。  ♪

No title

私もこういう場面では気を使いますね~。
あとお年寄りの場合も。
大型犬なだけに、遊んで遊んで~の表現もパワフルだから
小さなお子さんやお年寄りを倒してしまうこともありえるからね~。
私もアンディぽん太さんと同じく、首輪をしっかりと握ってお座りさせます。
最低限の躾はしておかないとね。
私もがんばるわ(*^。^*)

ガーシュウィンさんへ

ご訪問ありがとうございます。
タロも子供だし、私も犬を育てるのが初めてなので、手探り状態でがんばっています。v-522ガーシュウィンさんはワンちゃんを通じて、すばらしい経験をしているとのこと。私もタロを通じていろいろなことを感じていけたらなーと思っています。
これからも遊びに来てくださいね。

akiさんへ

やっぱりそうですかぁ。
これからもっと大きくなることを考えると、せっかくかわいがってくれる人たちに、いやな思いはさせたくないですからね。
この辺はお年寄りもかなり声をかけてくれるので、ガバッと行かないように気をつけないと!(^^)

No title

同じく!
子供、お年寄り、それから小型犬にも気を使います。
警戒している人はいいけど、いきなりかわいい~
って近づいて来られると、ちょっと困ります(汗)
私も、人に迷惑をかけないようにと現在躾の
鬼になってます(笑)

ディップママさんへ

あーそうかぁ!小型犬もそうだねぇv-12
この間シーズーに会ったら、怖がって飼い主の後に隠れちゃったしーv-522大きい体格の方が気をつけなくっちゃ・・

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

