10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



どう思ってる?

ストレス溜まった時、どうしてますか?

私の場合、ストレスが溜まった時もそうでない時も、
タロに向かって突然「ねぇ、そう思うでしょ」と文脈もなく話かけたりします。

タロは何の話か分かるはずもないのだけれど、
ポケ~っとした顔でこちらを見ると、「ああ、やっぱりそう思うのね。」と思い、
同情したような顔をしていると、「タロはやっぱり分かってくれる。」と勝手に思ったりし、
さらには舐めてくれたりすると、「慰めてくれるんだ」と都合の良いように解釈をして、
自己満足で完結しています。

DSC_1668-1.jpg

でも実際、動物ってどんな風に考えてるんだろう、と思うこともしばしば。

たとえばこんな場面。
コングにおやつを入れて与えた時。

一生懸命取り出そうとしてるけど、こんな時何考えてると思います?


1.「もう少しだ。もうちょっとで取れるぞ」と一生懸命取ることに専念している。

2.「まったくもう!!何でこんな面倒くさい物に詰めるんだよ」と考えながら、仕方なく人間につきあっている。

3.「また同じおやつか。もっと美味しいもの食わせろよ」と実は文句タラタラ・・・

4.「とりあえず取ってるふりして、すぐに人間に持っていこう!そして取ってもらうんだ♪」

5.その他ご自由に妄想してください。


DSC_1682-1.jpg 
        こうやっていつもボクに台詞付けて遊んでるんだよ。




コンニチハ...φ(´ω`。)

タロちゃんの場合、4番だと思うなぁ。
甘えん坊だもん♪
うちのちーちゃんだったらどうだろう?
コング持ってないしなぁ。
ちーちゃんだったら、1番かもしれないなぁ。
あまり相手してあげてないので・・・

麻耶さんへ

ふふふ、麻耶さんは4番だと思う?
私もそう思うのよ。(笑)
だってね、ちょっとかじってがんばったふり(?)して、すぐに持ってくるんだよ~
で、ちゃんと手に渡すんだもん。(笑)
ちーちゃんは1番ですか。
それってとっても素直でいいと思うな~♪

うふうふ~…
わかります~わたしも独り言多いのですが(笑
マフィンが聞いててくれるから、かろうじて会話になってると勝手に思っています
マフィンも1番かなぁ…

るりたんさんへ

るりたんさんもマフィンちゃん相手におしゃべりしてますか♪
家でも散歩してても話しかけるので、端から見てると変だろうな~っと思いながらも、この快感は止められません(笑)
マフィンちゃん一番ですか~、一途で素直なんですね~(^^)

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

