10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


これがO型(大型)

近所のOさんに誘ってもらって、なにやら楽しい教室に行ってきた。
といっても一日限りの手芸教室。
(なんて表現したらいいか分からないくても、手芸はないか・・・・)

毛糸玉のようなもので羊を作るのだ。
リースを作っている人が展示即売している所で、その「ひつじ」を作らせてくれるという。

それじゃ~タロ君、行ってきま~す♪

DSC_1653-1.jpg
        バタ!!ボクとうちゃんとお留守番してますよ。

ふて寝で行き倒れのようなタロを残し、しゅっぱ~つ!!
(タロが寄りかかっているストーブは付いてないのでご安心を)



そして、完成したのがこれ!!

DSC_1721-1.jpg

毛糸玉に見える胴体の中身は実は松ぼっくり。
それに綿をかぶせてから、毛糸をくるくると巻くんです。

ちなみにこの講習会、500円でした。
お手軽価格でしょ~

いい気分転換にもなったし、さっそくこれ玄関に飾ろっと♪

DSC_1710-1.jpg

水草と花と羊なんて、なんかちょっとバラバラでテーマがないけど、いいことにしよう。
まっこれがO型の性格ってヤツですね・・・・

DSC_1657-1.jpg
      ボクも大型ですよ。この内釜ちゃんは大切に抱っこして寝るデス。

スポンサーサイト

すごーく可愛いっ(≧▼≦)
松ぼっくりに綿をかぶせて
毛糸でぐるぐる……?
うん、私には無理だね(きっぱり)
これで500円なら安いですね♪


私もO型ですよ~。
大らかな(ココ強調)O型です。

タロちゃんも大型ですもんね♪
まぁ、私は態度も体も
『大型』ですが……(大汗)

手芸教室って懐かしい~!
昔手芸教室でマスコット人形とか作ったりしてたなぁ・・と思い出しました(*^_^*)
へぇーー、これまつぼっくりで出来てるんですか?
可愛いねーー。
アンディぽん太さんはO型でしたかーー!
私はいいかげんなB型です(笑)
水槽の中で何を飼ってるのかな?熱帯魚??
↓↓すっかりまん丸になったガーコにびっくりした私です。

オハヨ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

可愛い羊さん!
結構簡単にできるのかな?
500円でいい気分転換が出来るんですね!
私もやってみたいなぁ。
小学生から高校まで、手芸するのが好きだったんですよ。
今は全くしていませんが。

myumyuさんへ

ね~、なかなかいい感じでしょ♪
松ぼっくりと100均の毛糸でこんな可愛い物が出来るなんて、アイディアですよね。
今度から散歩のついでに松ぼっくりでも集めてみようかなぁ~
(集めるだけで最後はゴミになりそうだけど・・・)

myumyuさんもO型ですか。
おおらかで、物事にあまりこだわらない性格ですよね。
(ただずぼらだという話もありますが・・・汗)

ふふふ、私も態度も体も『大型』です。

あら、かわいい!
なるほど、松ボックリを利用してるのか。
これなら、あたしにもできるかな。
恐ろしく手先が不器用なんですけど。

O型。うちのおかんと同じ血ですね。
もしかして不死身ですか?
あと、「掃除せんでも死なへん」とか、
「考えて失敗するくらいなら、考えんほうが得」とか、
そういう主義ですか?


かわいい~松ぼっくりでできちゃうんだぁ~
松ぼっくり・・・タロちゃんに食べられないでね~
松ぼっくりで、去年友達がツリー作ってたなぁ~

aki さんへ

akiさんマスコット人形作ったりしてたんですか。
私も小学生の頃は手芸クラブで、マスコット人形とか作ってたっけ・・・
松ぼっくりもいろんな物に化けるんですね~
こんな使い方があるなんて、アイディアですよね。

akiさんはB型ですか!
でもブログは全然いい加減じゃないぞ~(^^)

玄関の水槽はちいさいので、ネオンテトラとピグミーコリドラスという小さい魚とエビがいま~す。
リビングの大きい水槽も、いろんなものが勝手に増えたりしてますよ~

ガーコ、二代目考えなくっちゃ・・・・(汗

麻耶さんへ

おはよ~
なかなかかわいい羊でしょ~
あっという間に出来ました。
松ぼっくりに枝の足をくっつけて、顔になる松ぼっくりを付けて、綿を巻いて、後は毛糸でくるくるするだけなんですよ。

麻耶さんは手芸はまってた時期があったんですね。
やると楽しいんだけど、どうも大人になってから億劫になっちゃって・・・
だから今回はいい経験をしました。

やんぴぃさんへ

見た目はいいけど、ものすごく簡単なんですよ。
針と糸もいりません。
ボンドで貼り付けて、毛糸を巻くだけという手軽さ!!
さあ、松ぼっくり集めを一緒にしましょう♪

やんぴぃさんのお母さんと同じ血液型でしたか。
そのとおり!!
死にたくなるまで生きてます。
もちろん「掃除せんでも死なへん」し、「考えて失敗するくらいなら、考えんほうが得」でしょ!!
考えて具合悪くなるんだったら、そんなストレスかかる作業はしないのだよ(笑)

トルハ☆さんへ

松ぼっくりっていろんな物に化けるんですね~
この羊、とっても簡単だったんですよ。

お友達の松ぼっくりツリーもいいアイディアですね。
ちょっとした飾り物になります。

そうそう、タロには一発で壊されちゃうので気をつけなくっちゃ♪

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

