10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



テーブルの下に潜む者

居間には馬鹿でかいテーブルがある。
そこをお気に入りにする者がいる。

DSCN2713-1.jpg

彼はここで獲物が通りかかるのを待つ。
誰かが通りかかると・・・・
すかさずじゃれつく。

DSCN2722-1.jpg

ある時は獲物を引きずり込み、ガシガシくわえ、振り回す!
ゴン! ガツ!

DSCN3189-1.jpg

お~い 頭痛くないかぁ~



No title

2枚目の写真、ナイスショットですね~!!
タロ君もいたずら盛りでって感じですねv-411
タロ君は、いつもサークルの外にいるんですか?

ディップママさんへ

写真は連写で撮って、いいところをピックアップしてみました。タロの動きが速いので、「連写」なるものを初体験ですv-410
タロは居間にずーっといると興奮して寝ないし、お漏らしするので、ケージと居間を行ったり来たりです。
ディップくんはいつもどこにいるんですか?

No title

タロ君、すごい顔になってるやん~e-266あご外れそうだよ~(笑)
うちのノエルもテーブルやらイスなんかに頭ゴンゴンぶつけてます・・痛くないんやろか・・・。
(聞かれてないけど・・・↓↓)
ノエルは寝る時とお留守番の時はケージの中、それ以外は家中フリーです。
パピーの頃はリビングだけだったけど、だんだんフリーな範囲を広げていきましたよ~♪

akiさんへ

なるほど~!!
やっぱり成長に応じて!ってことですね。
ところで、そのケージはどのくらいの大きさで、中に何を入れていますか?
タロのケージは、ワイドサイズのトイレの倍くらいの大きさで、トイレも中に入れてるので窮屈で・・・
これからどうしようかと検討中なんです。

アンディぽん太さんへ

ディップは、寝室以外は一応フリーですが
基本は居間ですね。
でも、留守番、寝る時、ちょっと困ったときは
タテ3M ヨコ1Mちょいくらいのサークルの中に
バリケンとトイレを置いていて、その中にいます。
完全にフリーなんかに到底できないもんで(笑)
でも、うちも今の状況をなんとかしないといけない
のでは・・・と思ってるところなんです。
何かいい案がわかったら、教えてくださ~い!

アンディぽん太さんへ

4~5ヶ月頃からケージの中のトイレではしなくなったので、今はケージの中には
トイレを置いてません。ケージの大きさは1M×1M×70cm(ミスターの手作り)で、
寝る時とお留守番の時はここに入っています。夜寝る時はここにフカフカのマット
を敷いていますが、昼のお留守番の時はなにも入れていません・・・。
何故って、7ヶ月くらいの時に敷いていた毛布を食べてしまって病院送りになった
経験がありますから・・・苦笑。
手作りのケージもカミカミしてボロボロなのと体も大きくなってきたので
只今増築を検討中です。
今後はフリーでお留守番できるように少しずつ慣らしていく予定ですが・・・
まだまだ信用できないので先の事だと思うわ~!
今は昼間のお留守番もこの狭いケージの中でずっと寝ているようです・・。

No title

こんにちは^^
こちらにも 早速着ていただき、 有難うございました。
嬉しかったです。 ♪

 テーブルの下、 すきですか?
 うちもジゼルは好きですよ。
 亡くなった、 ジゼルの父のユージンもいつもいました。  ^^
 しかし、ゴツンゴツンぶつけても、ポンちゃん、そこ、 好きなんですかね~~ ^^
 可愛い。 ^^

ディップママさんへ

うゎ~!ディップくん、広いサークル使ってていいなぁ。
それならバリケンとトイレを置いても十分だしー。
その状況でも、もはやディップくんには狭くなってきたのかな?
ワンコの大きくなるのは早くて、人間の知恵が追いつけませーんv-12

aki さんへ

ケージの中のトイレを使わなくてよくなるのが我が家の夢です(^^)
1M×1M×70cm(ミスターの手作り)のケージ!いいですね。
タロは夫がすのこを利用して作ったケージ(狭い方が安心するだろうと、体格にあったバリケンのようなもの)に入れられたとたん、出してくれと大騒ぎで、一度しか出番がありませんでした。とほほ・・v-406
毛布にそんな危険が潜んでいたとは・・・・勉強になりました!
いたずらせずに、おとなしく居間でお留守番ができるようになるなんて、いったいいつになるんでしょうね。夢のまた夢だぁ~v-286v-286

ガーシュウィン さんへ

ガーシュウィン さんは何代もワンちゃんを飼っていて、ベテランさん!
これからもいろいろなお話を教えてくださいね。
日常生活でのこととか、しつけ方法を教えてもらえたら助かります。

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

