08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


またまた雪が降りました。

数日前の「海の見える公園」~通称「ももさだ公園」。

DSC_3144-1.jpg

ここだけ雪が絨毯のように溶け残っていたのに・・・


ここ数日の雪で、またまた雪国模様に逆戻り。
もはやそこにたどり着くまでの遊歩道がこの状態・・・

DSCN8519-1.jpg

じゃ~ん!!

どこが遊歩道ですか・・。(汗
遊びながら歩ける道ではありましぇ~ん。

でもこんな真っ白な誰も通っていない所を歩いて足跡を付けるって、ちょっと気持ちが良いんです。
自分の足跡だけが・・・
違った、自分とタロの足跡だけがついていく・・・

たまにウサギのような足跡に遭遇することもあります。

さて目的の場所に着くと、タロのテンションは上がりまくります。

さっそく「ボールを取ってこい」遊び。

そこはタロですから、ボールを持ってくることはありません。 汗;
ボールを咥えてスタコラサッサと自分の陣地?に持っていきます。

DSCN8533-1.jpg
     ここでこうやってボールを埋めて、またホリホリするでし。


ここから動画です。
ボリュームを下げてください。




いっぱい遊ぶと毛が長いタロには雪だまがつき始めます。
本人も気になるらしく、とうとうこんな格好で取ってました。

この雪だま、タロは食べるのが好きです。
なんでだろ???
目の前にこ~んなに雪があるのにね!!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

な~んか雪が溶けたかと思うと
またどっさり降るって感じだね~。

タロ君、自分の体についた雪を
むしゃむしゃ食べてる姿がとっても
かわいいね♪
こうやって動画を見てると、タロ君を思いきり抱きしめたく
なる~v-10

ゴロゴロしてるタロちゃんも、雪食べてるタロちゃんも、すっごく可愛いです♪
また動画楽しみにしてます<(_ _)>

ディップママ さんへ

変な天気だよね~
ディップくん地方はもう雪は降ってないですか?

やっぱり雪玉が体につき始めると気になるみたいで、道路でもゴロンとして取り始めるんですよ。
だから一緒に足を持って取ってあげたりするんだけど、他から見たら変な光景だろうなぁ~(汗

タロをハグすると気持ちいいですよ!
大きいし、ムクムクしてるし、存在感ありありです。(^^)

かのこ さんへ

タロは雪遊びが大好きみたいで、この公園に行くコースだと分かると、張り切るんですよ。(^^)
動画撮るのも楽しいです。
また良いのが取れたら載せますね~♪

うわー、しょぼくない雪景色だー。
ほんものだー。
高知で降ったくらいだから、
タロちゃん地方はすごいだろうなとは思ってましたけど。
やっぱすごいですね。
いいなあ。やっぱ用心棒と番犬、いらない?

雪に体をこすりつけて、雪玉食べて。
タロちゃんはほんとに雪が好きなんだなあ。



最近のお天気は完全武装で外出しないと遭難してしまいそうですね。我が家の玄関は、膝丈までの長くつと、防寒コートに占拠されて大変な事になっています。。でも、ワンちゃん達に負けないように冬を楽しまなくっちゃと思っています。

大雪だぁぁ…(´Д`驚)…!!
タロ君寒くないの?
ワンコは元気だねぇ・・・

うちのユイはネコ並みにコタツで寝ていますよ・・・

うふふ(≧m≦)
溶け残った雪の絨毯の上にポツンと乗っているのはタロちゃんですか?(笑)
そして、また降ればこんなに積もっちゃうんですもんね、すごいなぁ。
タロちゃん、こんなにはしゃいで寒くないのかしら♪うらやましいわっ。
私は寒がりで(^^;
ボールを埋めてホリホリかぁ・・・楽しそうですねー♪

やんぴぃさんへ

むふふ、やっぱり雪国は半端じゃないでしょ。
ここのところ雪も湿気を帯びて重くなってきてるので、同じ距離を歩くのでも負荷が全然違います。

物騒じゃないので、用心棒も番犬もいらないでけど、「雪寄せ人員」は必要なので、手乗り犬とともにぜひホームステイしに着て~♪
きりたんぽ鍋作って待ってるよ~♪

くうちゃんもきっと雪がうれしくて興奮しまくること間違い無しです!!

音色ママさんへ

さすが音色ちゃんの所は雪深さが違いますからね。
膝までの長靴は必需品です!
どんな雪でもこいで歩いていけます!
でも足にまめが出来てつぶれちゃうので、最近では始めからカットバンを貼って予防してます。

amichinnさんへ

ふふふ、ユイちゃんはコタツ犬ですか♪
タロも家にいる時は、ストーブの前陣取っていたりするけれど、外に行くと人が(犬が!)変わります。(笑)

sallyさんへ

そうです♪
アップにすると雪の大きさが分からないので、こんな感じで載せてみました。
タロは雪が好きですね~。
おかげで嫌々散歩に連れ出した私まで、楽しくなってきちゃいます。
ボールを雪に埋めてはホリホリして、最後は土まで掘ってるんですよ~。
その辺がインスタントコーヒーと砂糖をこぼしたように見えます。(笑)

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

雪国だね~
福岡では考えられないよ。
動画のタロちゃん可愛い♪
雪だま食べるんだね。
福岡でも、4日前位に、10センチくらい雪が積もりましたよ。

麻耶さんへ

この雪もここ二日で随分溶けてきました。
でも朝は氷点下なので、溶けた所がまた凍ってとっても滑るんですよ~(汗)
タロは雪を食べるのも好きですね~
福岡ってけっこう雪が積もるんですね。v-405

また、真っ白になりましたね~
コッチはさっぱり降りません
そろそろかな~と思いつつ・・・
やっぱりタロちゃんが一番落ち着く~

トルハ☆さんへ

トルハ☆さんの方はサッパリ降りませんかぁ。
タロ地方は昨日からまた気温があがってきたので、随分溶けてきました。

タロで落ち着いてくれるんですか~
ありがとう!嬉しいです。

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

