10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


節分のおに

タロ地方の雪もずいぶんと溶けてきました。
しかーし!!
朝が大変。
溶け残った雪が朝には凍り、アイスバーンが至る所に!

この力の強いタロと一緒の散歩に、この道路。
か弱い(ホントかぁ??)私にはとっても辛い!

DSC_3335-1.jpg
         えっ、なんの話でしゅか?

悪い想像は当たります!
昨日の朝、おもいっきりスッ転んでしまいました。
それも小学生の前で!!

「えっ」っという男の子。
「えへへ、大丈夫だよ。びっくりさせてごめんね~」

恥ずかしかったのでそそくさと帰ってきましたよ~
家に帰ってきてからよく見ると、手袋が破けてるし、手のひらも怪我してるし。
まっこんなもんですんでよかった。

これもそれもこの「おにタロ」のせいか。

DSCN8681-1.jpg
      「ぎゃお~~~」

よし!今日は節分だ。
「おにタロ」をやっつけなくちゃ!
タロに豆はダメだから・・・・そうだ、恵方巻きを食べさせよう!!

DSC_3327-1.jpg
       ボクに何か作ってるでしか?

じゃ~ん!
タロ用の恵方巻きの出来上がり!

DSC_3376-1.jpg
ジャーキーを芯にご飯を握ってみました。

        
おかげでこんな「福タロ」になりました。

DSC_3358-1.jpg
     えへへ、楽しいでしゅね~
     で、かあしゃんのその手の傷は何でしか?

くっそう~、転んで恥かいたのを忘れて多のにぃ~(涙)







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アンディぽん太さん、大丈夫ですか~?
凍った道路はほんとに怖いですよね。
気をつけてくださいね。
タロちゃん恵方巻き作ってもらったんやね。
いいアイディア!全く思いつきませんでした~。
来年は私も作ってみよーっと♪

タロ様、恵方巻きは黙ってたべるですよ。
今年の恵方はどちらでしたかね?
我が家は皆やる気がないので却下されました・・・(´_υ`)
大体、1本も食えねえよって・・・(。-´ω`-)しょぼーん

はじめまして

アンディぽん太様
やんぴぃさんの
ブログからお伺いします。
黄桜です。ペコリ〇┓

恵方巻きを作ってあげる優しさに感動しました。
又,お伺いさせて下さいね♪
┏〇お休みなさい☆

朝の散歩は大変ですよね。道路はカチカチに凍ってるし、ワンコは引っ張るし・・・
先日、右手にチワワ2頭の入りのキャリーバッグ、左手には音色のリードという状態で出勤途中スッ転んでしまいました。しかも転ぶ時に思いっきりチワワバッグを振り回して地面に激突!!!痛いのもさることながらチワワっ子もいい迷惑。それからは薄氷を渡るように歩いています。

(●ノ´0`)ノ《オハョォォ*:゚・☆

すっ転んでしまったんですね。
気を付けてくださいね!
タロちゃんにも恵方巻き食べさせたんですね。
タロちゃん、幸せ者だなぁ~
うちのちーちゃんなんて、毎日ドッグフードだけですよ。

転んだところは大丈夫でしたか~?
私も先日アイスバーンの道で何度も
転びそうになりました!
ほんとお互い気をつけましょうね!!

タロ君にも恵方巻き作ってもらって
よかったね^^そういう方法があったのね。
さすがアイディアマンのアンディぽん太さん!
これからも福タロくんが、アンディぽん太さんちに
たくさんの福を運んでくれるでしょうね♪

akiさんへ

そりゃあもう見事な転びっぷりでした!
だてに肉を付けていたようではなかったようです。(^^)
簡単恵方巻きでしょ~
いつもの夜食のおにぎりにジャーキーを刺してみました。
来年は是非試してみてください♪

amichinn さんへ

今年は東北東だったみたいです。
といってもタロには全く関係なく、食べれればよかったそうです。
我が家もスーパーの太巻きを2本買ってきたら、おっとに「中巻きとか細巻きとかなかったの?」と言われてしまいました・・・
もちろん、意地で!一本食べきりました。(これでまたダイエットが遠のく・・)

黄桜さんへ

初めまして。
コメントいただきありがとうございました。
やんぴぃさんのところではコメント読ませて貰ってました。
これからもよろしくお願いしまーす。

音色ママさんへ

ひえ~~~
音色ママさん大丈夫でしたか?
そしてエースちゃんとニコちゃん、バックの中でシャッフルされちゃったんですか?
大丈夫でしたか?
凍った道路は怖いですね。
毎晩天気予報を見ながら、次の日の朝は凍らないようにとお願いしています。
こんな凍った道路より、雪が積もった道路の方が好きだぁ~~~!!

麻耶 さんへ

おもいっきり転びましたよ~
恥ずかしかったぁ~
タロ、恵方巻き美味しく食べたそうです。
ちーちゃんはドッグフードだけなんですね。
豆の代わりはドッグフードですよ♪

ディップママ さんへ

手袋は大穴が空いちゃったんだけど、その分手への衝撃が和らいだようです。
転ぶのを見越して肉を付けていたので(違うだろ~!ただ太ってるだけ・・)体は筋肉痛で終わりました。(^^)

お腹がすくと吐くタロには夜食が必要。
そこで毎晩小さいおにぎりを食べさせてるんだけど、今回はそれをバージョンアップさせてみました。(笑)
福タロ、福いっぱい運んでおくれ~♪
ディップくんはおりこうさんだから、すでにいっぱい福を運んできてくれてるでしょ~♪
みんなで幸せになろう!!

アイスバーンでバーンとこけたの?
とか、こけたときに言われると、むかつくよね(笑)
か弱いかどうかはともかくとして、
気をつけないと。
打ち所わるいと、怪我しちゃうよー。

てか恵方巻き、大雑把(笑)
今、よそのブログでものすごくきれいなの見てきたとこだから、
なんだろう、めちゃくちゃ安心できる。
あ、これならあたしにも作れるぞ!って。

勇気をありがとう、アンディぽん太さん!!


タロちゃん、幸せですね。

恵方巻き、だなんてタロちゃん幸せ!
うちも、いつもの味に飽き飽きしてるみたいだから、いつか試してみませう。(^^)

転ぶと大変ですよね。
私なんて、2年ほど前、ちょっとした不注意で後ろ向きに引っ張られ後頭部をアスファルトにぶつけましたー(TT)。
MRI検査まで行っちゃいましたよぉ。何ともなくてほっとしたのですが、妙なことに頭部より首から指先がしばらく変でした。
そうならないように気をつけてくださいね。

やんぴぃさんへ

ぎゃはは~
やんぴぃさん、それはおやじギャグですよ。
私とおやじギャグ同好会でも結成しましょう!
転ぶのは上手なのよぉ。肉布団がクッションの役割を果たしています。

恵方巻き、お褒め?にあずかりありがとうございます。(^^)
これぞ大ざっぱはO型です!
皆さんに自信と幸せを振りまくのをモットーとしております(笑)
てか、やんぴぃさんは料理上手だから、綺麗な恵方巻き作ったんだろうな・・・

ぶるどねーじゅさんへ

タロはお腹がすくと吐いちゃうので、朝吐かないようにの苦肉の策で、夜食に小さいおにぎりを食べてるんです。
で、今回はそのおにぎりにジャーキーさしたら恵方巻きになるんじゃない?ということで、作ってみました。(笑)

大変な目に合われていたんですね。
でも精密検査でなんともなくてよかったですね。
頭より首に衝撃が来たのでしょうか。
私も転ぶ時は前向きに!転びたいと思います。

わわっ!大丈夫でしたかー!?
スッテンコロリン!
私も昔、中学生の通学路で思いっきりチャリですっ転んで、膝から血だらけになったのを思い出しました(笑)
タロちゃん用の恵方巻き、良いですね(^-^)

だ、だいじょうぶでしたぁ!
でも若い時に転ぶのと違って、大人になってから人前で転ぶのって、とっても恥ずかしかった~!
恵方巻きは思いつきで作ったのですが、タロは喜んでくれました(笑)

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

