08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


デジイチのレンズが・・・

あ~あ、なんということでしょう。

いつも散歩で使うカメラはコンデジ(コンパクトでポッケに入れて歩けて楽だもんね~)。
でも夫と一緒の時は別!
ひとりだとごっついカメラ持って、リード持ってじゃ無理だけど、
夫と一緒なら、夫がリードを担当。
私がカメラマンになれる。

こんなチャンスはないと、おっとの実家に行った時の散歩にデジイチ(一眼レフのデジタルカメラ)を持って出た。
出たら雨が降っていたので、ベンチコートの懐に入れて持ち歩いたのだけれど・・・・
写真を撮る時も、カメラにタオルを掛けて使ったのだけれど・・・

レンズのズームが動かない!!

いじっているうちに、回るようにはなったものの、引っかかる部分がある。
ズームイン!
ズームアウト!
やっぱり引っかかって重い場所がある。

DSC_4084-1.jpg
      この写真を撮った日のことですね。雨ふりでした。


濡れて壊れたかな・・・
それとも私の懐に入れたのが悪かったか・・・

とうとう今日、○ーズデンキに持っていきました。
出来たら連絡をくれるそうです。

あ~あ。まっ直ればいいけど。タダで。



さて気を取り直して、昨日今日と撮り溜めた写真はこれ。
(もちろんコンデジ)

DSCN8932-1.jpg

タロ地方、すっかり冬になってしまいました。
そうなると俄然張り切るのがこのかた。

DSCN8867-1.jpg
   ボクでしゅ!張り切りましゅよ♪

DSCN8943-1.jpg
   ひゃっほ~い!

DSCN8949-1.jpg

こんなに楽しそうにしているのを見るのは連れてきた甲斐があるというもの。

ついつい雪が降ると、「住宅地コース」じゃなくこの「ももさだで遊ぼうコース」に変更してしまうのでした。
  






スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

No title

あれれ~、イチデジ入院しましたか~。
大きいから持ち運びには気つかいますよねーー。
早く治りますように。タダだといいねー(笑)
ほんとに羨ましいなーー雪景色。
雪まみれのタロちゃんが、
お砂糖のついたドーナツに見えてしまった私です(笑)

No title

昔と違って今のカメラとレンズは、湿気や水分にかなり弱いのかもしれません。
精巧で微細な電子回路などが組み込まれてますからね。
ただで直ればいいんですが・・・

No title

無料で直ればいいですねー。
それにしても、雪塗れタロちゃん、すごいですね~。
ひたすら掘ってるし…。
ほんとに雪が好きなんですね~。
わたしはみぞれでもダメ~。
タロちゃん地方では絶対に暮らせませんわ…。

オハヨ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

デジカメ壊れちゃったんですね。
無料で修理できたらいいですね!
タロちゃん、真白になってる~~
犬って雪好きなのかなぁ?
でも、凄く楽しそう!
こんなに喜んでくれるんなら、連れて行く甲斐がありますよね。

aki さんへ

カメラが繊細だということをすっかり忘れていました。
タダで直るといいけどな~!
ちょっとの間はコンデジのみになります。
うふふ、砂糖かかったタロ食べてみる?
食べる前にタロに口の周りベロベロに舐められちゃうよ♪v-411

nikonfeさんへ

コメントいただきありがとうございました。
カメラは犬を飼ってからはまりました。
基本的なことも分からずに好きなように使っていた結果かもしれません。
でもいつでもどこでも「これ!」っと思った時にシャッターを切れるってなんて素敵なことだろうと実感しています。
やはり雨は大敵ですね。

おはようございまーす(^^)

カメラ入院で、しばらく淋しいですね。
私も、先月デジカメのシャッターカバーが開かず、焦りましたー。
2週間かかるって言われたけど、
3日で直ってきましたよ。
保障期間中だったのでラッキーでした。
早く直ってくるといいですねー(^^)
タロちゃん、雪の中思いっきり楽しんでますねっe-51
やっぱ若いわー。(*^^*)

かのこさんへ

無料で直ってくれることを祈ります。タロのワクチンの金額に恐れおののいている昨今ですから。

ふふふ、みぞれより絶対雪ですって!!
これでもかって雪が降ると、雨の日の散歩よりずっと楽しいです。
大人のくせに子どもに帰るのかも・・・♪

ななちゃんの雪への反応も楽しみです。
是非雪国を経験してみてくだしゃ~い♪

麻耶さんへ

おはよ~!
もう雪大好きなタロは、今日も雪遊びしてきましたよ~。
手足をドロドロ・・・違う違う、雪玉でボコボコになりながら、遊びました。
タロにとっては冬の雪遊びが一番好きなのかも。

No title

あらら・・・
カメラさん壊れてしまいましたかぁ。…(´Д`驚)…!!
決して安いものじゃないから、ショックですよねぇ。
でも、タダで直して貰えて良かった良かった。
って言うか、一眼レフ裏やましや・・・(*´д`*)ほぇ→

amichinnさんへ

カメラのレンズが故障中です・・・(涙
直してみないと、お金がかかるかどうかわかんないのよね~
またまた金欠病が悪化しそうです。
一眼レフは夫のおさがりです(^^)
でもそのほうが勿体ながらずにドンドン使えていいのよね♪

No title

レンズが故障とは!
イチデジってレンズが電子回路になってるのですか?
…いまだによくわかっていないわたしです(笑
はやく直って帰ってくるといいですね(もちろんタダで!)

でもでも…アンディぽん太さんのお写真はコンデジでも
すんごい魅力的です(*^^*)

No title

なるほどなるほど。
デジイチのレンズは濡らすとズームがバカになる。と。
勉強になるなー。
ありがと、アンディさん。
あたしのために実験してくれて(笑)
タダで直って戻ってくるといいね!!

ニュースでも観ましたけど、
また雪がいっぱい降ったんですね・・・。
なんだか高知とは別世界です。
タロちゃんにとっては、少しでも冬は
長いほうが嬉しいのかなー。

No title

あちゃー、レンズ壊れちゃい
ましたか(^^;早く直るといいですね!!
それで、またタロ君をいっぱい
撮ってくださいね~♪
私も最近すんごくイチデジが欲しいんだけど、一番ネックになってるのは一人で散歩してるってことなの~!
リード持って、ディスクなんか入れてる鞄を持ってイチデジで撮る
なんて、どう考えても無理だなって(笑)

雪まみれのタロ君いいね~♪
今回はどの写真も真剣な顔してるね^^

るりたんさんへ

レンズはたぶんそんなに複雑な造りじゃないと思うんだけど、私にもサッパリ分かりません。
タオルの糸くずがズームの回す部分に入り込んじゃってるのかもしれないし・・・
タダで直ってくれればいいんです♪(^^)

わぁ、なんて嬉しいことを!!ありがとうございます。
でもこれは腕じゃなくて、雪景色のお陰です~♪

やんぴぃさんへ

「こうすれば故障する実験」は役だったでしょうか。
ちなみにデジイチ持って、車から降りた時にコンクリートに落としましたが、その時は無事でした。
カメラにも脂肪をつければ壊れなくなりそうです。(笑)
このカメラも私に酷使され更に強くなることでしょう♪

雪すごいんですよ。
今日なんか「暴風雪,波浪警報 大雪,なだれ,着雪、雷注意報」が出ています。
明日の散歩は飛ばされちゃうかも~ひぇぇ・・・
タロにつかまって行こっ!

ディップママさんへ

イチデジはいいですよ!(壊しておきながら何を言うか・・)
写真を大きくして現像したい時に特に実感するかも。

散歩の時は私はコンデジをポケットに入れて出掛けます。
さすがに一人で散歩の時は、タロがどんな動きをしても制することが出来るように身軽じゃないと怖いんで。
でもディップくんなら落ち着いてるだろうから、首からカメラを提げ・・・う~ん、ちょっと歩きづらいなか。斜めがけならいいかも。

No title

あらら!!!
デジイチ、どうしたのでしょうねぇ???
動かなくなっちゃうのは、やっぱり入院しかないのでしょうね。
簡単に直るものだと良いですね。
コンデジに比べて繊細ですよねー。
私、コンデジなんて超手荒に扱ってます(笑)
で、デジイチも部屋の中で手荒に置かれてますが(笑)

タロちゃん地方はまだまだ雪が凄いですねー。
タロちゃんにとってはウハウハのようですけど(^^)

No title

デジカメ早く直るといいですね!
それにしても雪の中のタロちゃんメチャメチャ楽しそう!!
見てるだけで癒されますe-266
1番下の写真サイコー(^◇^)カワユイ♪

sally さんへ

レンズを回す部分が変なんですよね~。デジイチ、早く直って欲しいです。

デジイチも部屋に手荒に置かれてるんですか!
仲間です!!(^^)
やっぱり写真撮りたいと思った時にすぐに取れるようにそばに置いてます。
コンデジはタロの牙にも耐えてます。(笑)

今日も雪で、タロはいつもの公園を独り占めでした。


NOAHままさんへ

デジカメ無事に直って欲しいです。(それも無料で)(^^)
タロは雪が好きですよ~
人間は寒くて行きたくないけど、ついついタロの楽しそうな姿を見たくてがんばっちゃいます。

一番下の写真は、雪のかけっこ(一方的にかけて遊んでいたともいいますが)して撮ったものです。
このあと、ブルブルってするのを見てるのも楽しいんですよ♪変顔なんです。


Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

