08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


タロの嗜好

タロの口から余るものはない!
と、最近まで思っていた。
(タロはお腹が弱いから、あまりいろんな物を食べさせていなかったってものあるけど)

ところが最近判明!!
タロの嫌いなもの。

DSC_3942-1.jpg
    ボクに嫌いなものなんてないでしゅよ。

キャベツはバリバリ食べるくせに、
白菜もムシャムシャたべるくせに、

レタスが嫌い!!

DSC_3747-1.jpg
     きゃ~、言わないでぇ~

なんとなくあげたら、ちょっと囓ってその辺に転がしてました。



そして、ラムボーン!!

一本いくらで売ってる高いヤツを奮発して買ったんですよ。

骨が堅すぎるのか、タロが根性なしなのか、
次の日からは見向きもしませんでした。


最初にあげた日、骨を囓っているタロの動画を撮りました。
まさかこれっきりで興味なしになるとは思いもしませんでした。
幻の映像です(^^)





あ~あ、また食べてくれるといいんだけどな~
でも高いものが好きじゃないんならいいか♪
お得な袋入りのバリバリボーンなら食べるしね。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

No title

えー!キャベツもレタスも同じじゃーんって思うのは、人間に考えかしら(笑)
きっとシャキシャキな食感がイヤなのかしら(^-^;
でも、ゴールデンは何でも食べてくれそうなイメージはありますもんね(笑)
ラムボーンは何がダメなんでしょうね?
味かなぁ??
動画がウチのパソコンでは見れないようなので、
またあとで見ますね。

No title

音色は1ヶ月ほど前、骨を食べて血便してしまいました。どうも、骨のかけらが大腸を傷つけて出血したらしいのです。フードファイターの音色が、実はデリケートな内臓の持ち主だったとは・・・
動物病院の先生にも、あんまり色んなものは食べさせない方がいいですよ。と言われました。
一つ楽しみが減ってしまった私なのでした。

(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪

タロちゃん、野菜も食べるんだね。
でも、レタスが嫌いだとは!

動画、固そうに食べてますね~
せっかく高いの買ったのに、見向きもしなくなるとは・・・
暇~な時、かじってくれるといいですね。

sallyさんへ

タロは小さい時はもうなんでも口にしたんですよ。
砂はもちろん、石、枝、雑草、まつぼっくり、自分のフン・・・
だからそのタロが食べ物を残すなんて考えられなかったんですよ。
レタスのしゃりしゃり感なんでしょうかねぇ~(^^)
タロの弱み、みーつけた!♪


音色ママ さんへ

ええっ~!(汗)
音色ちゃん大丈夫ですか。
そんなことがあると骨を与えるのも考えなきゃいけないですね。
「売っている物=犬に与えていい物」と思っていたけれど、その考えは改めた方がいいのかも・・・
ありがとうございます♪いいことを教えてもらいました。(^^)

麻耶 さんへ

キッチンでキャベツを切ってるといつのまにか覗いてるんですよ。(^^)
「くれっ!」って顔して。
で、キャベツの外側とか芯をあげると喜んで食べてます。
ところがレタスはダメみたいだね~

骨の使い道?見つかりました♪
タロがじゃれついて服とか囓った時に、口に入れるの。
じゃれるの忘れて、なめてから、ポロッと落として離れていきました。(^^)

No title

なんとまあ@@!タロくんも!?おんなじですよぅ~あはは!
マフィンもキャベツの硬いところは喜んで「シャクシャク」いい音たてて食べるけど
レタスは苦手です~(笑

レタスはヘラッて口から出ちゃうの!
口の中に無理矢理いれてもいれても「ぺっ」てします(笑
おもしろいね(^0^)

うちも~!!

そう、同じー。(@_@)
シャーロックもレタスはダメです。
堅くないのが嫌なのか匂いが嫌なのか。
不思議ですよね。
そういえば、匂いの強いのはだめです。
イタズラでミツバ、レモンバームや
ミント、ラベンダーなどを
近づけると「プシュッ」って
鼻水飛ばして逃げていきますよ。
ひどい母さんですよね。σ( ^ー゚)
動画のタロちゃん、可愛いです~。
動作が似てるー。(*´∀`)
シャーロックは最近、
骨は辛くなってきたみたいで、
飲み込むのが心配で
あげるのやめました。(^^)

No title

うちも同じですよー。
キャベツは好きやけどレタスは好きじゃないみたい。
一応食べるけど(笑)明らかにキャベツとは食べ方が違って、
口に入れては出し、転がしたり・・遊びながらしゃーなしに食べる・・って感じです。
食感かなぁ~??

るりたんさんへ

えへへ、マフィンちゃんも同じなんですかぁ(^^)
キャベツの芯なんか、喜んでシャリシャリするのに、レタスは「げっ!何これ!」っていう扱いです・・(汗
おもしろいね~♪

ぶるどねーじゅさんへ

ええ~~!@@
結構いるんですね。レタス嫌いのワンコ!!ワンコ世界の流行なのか?
ふふふ、ハーブの類は臭いきついですからね~!鼻のいいワンコには強烈な攻撃なのかも!!
動作似てますか?(^^)
動画載せるの、最近ようやく出来るようになったので、また何か撮って載せたいと思いマース♪

シャーロックくんに骨は止めたんですね。↑の音色ママさんの音色ちゃんは骨を食べてで内臓を痛めたらしいので、そのほうがいいのかもしれません。
タロにももう硬い骨は止めようと思ってます。

aki さんへ

ひゃ~、ノエたんもですか。(^^)
他愛のない話でも喋ってみるモンだね~
共通点が分かってとっても面白いのだ!!♪
どうやらレトリバーはレタスが好きじゃないワンコが多いみたいだね。

No title

なぜレタシュ~((´∀`*))ヶラヶラ
可愛いなぁ。
ユイなんか何でも食べるから、あやつの胃はブラックホールと言われている・・・

amichinnさんへ

ユイちゃんは好き嫌い無しですか♪いいですね~

プフフ(笑)ブラックホールですか♪でも中肉中背ですよね。

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

