10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


タロの脱走

タロのケージは部屋の置き場の都合上、内開きになるように組み立ててある。
日中はドアを内側に開けっぱなしにしていて、水を好きなように飲みに入れるようにしている。

でも最近の遊びはちょっと変!
自分でケージの中に入って、わざわさドアを閉めて

「閉じこめられちゃったごっこ」!

DSCN9189-1.jpg
           おバカごっこでしゅ。

全部閉まってしまうとタロは内側に引かなければ開けることができない

そこで初めのうちは助けてもらっていたのだけれど、
徐々にコツが分かり始めた。

鼻で勢いよく押すうちに、バウンドして開くことに気づき、
自分で咥えて引っ張るという芸当まで身につけてしまった。



さてさて、これは今朝の話。

寝る時はタロはケージに入って(もちろん閂もかけ)寝るのだけれど、
朝に一階に下りていくと、居間に電気が付いている。
「あれっ?夜中に夫が下りてきて、消し忘れたのか・・・?」

と、居間のドアにタロの姿が映った。

「ええ~!!なんでぇ~」

居間に入っていくと、タロが待ってましたとばかりに寄ってくる。


さっそく夫に確認したところ、電気をつけてないという。


ということは・・・

タロが自分で鍵を開け、
ドアを開け、
電気までつけた!!


どひゃ~ えぇ

お馬鹿なふりして毎日練習してたのか・・・
やられた・・・


鍵を開け、ドアを内側に引っ張って開け、脱出するタロを動画で撮りました。





こうやって夜に脱出して好き放題やってたんだな・・・
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タロちゃん、賢い!

さすが~。
電気まで付けちゃうなんて、すごーい。e-460
部屋のドアは開けるけども…鍵と電気には(@_@)ですー。
遊びを混ぜながらすれば、色々覚えてくれそうですね。素質ありですよ~。(^^)
動画たのしみにしてまーす。

ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!

タロちゃん、凄~い!
こうやって脱走するのね。
電気まで点けるなんて~
人間がやってる事を、しれーっと見てるのね。
ゴールデンは賢そうだもんね。
温厚だし。

ぶるどねーじゅさんへ

朝、下に降りていった時はびっくりでしたよ~~!!
レトリバーって介助犬になる素質があるっていうけれど、タロは呼んでも来ないし「おバカ犬」だと思っていたんだけれど、どうやらバカにされていたのは人間のようでした・・・(汗
でもちょっとこれからが楽しみになりました。(^^)

麻耶さんへ

びっくりでしょ~!!
電気は偶然だったような気もするけれど、ケージをいかに抜け出すかなんて絶対研究してたんだよ。おバカなふりして!
ゴールデンって結構頭いいのが分かったから、教え方次第ではいろんなことが出来るようになるんだろうね。(タロの場合は自分が楽しくないとダメみたいだけど)
後は教える人間の問題だ・・・ムリだな(苦笑)

No title

動画見ました~。e-280
可愛いー!賢ーい!
のびのび育ててもらって
アンディぽん太さん夫妻の愛情への信頼がしーっかりあるから、
タロちゃんは、これから色々発揮しそうですねっe-420
やっぱりゴールデン(*^^*)。
シャーロックの鼻パックンも成功率50%くらいに上がってきましたよ。
爺さんだけど。(^^)

わわわっ!タロちゃん!すご-い!
自分で鍵を開けるってのもビックリだけど、電気もつけちゃうのね!!
賢いなあ(´∀`)
これだけのことを覚えると、
そのうち自分でお散歩とか行っちゃうかしら!?(笑)

No title

す、す、すごい!!
タロ君、普段は三枚目のフリをして油断させてたんだね^^
ほんとびっくりな芸当だ!!
ディップはケージの鍵は開けれないけど、引き戸だとすきまに鼻を
押し込んで強引に開けちゃいます(笑)

No title

おどろいた@@!タロくんってば(笑
すごいねぇぇーーーーっ!!
やっぱりゴルって可能性たくさん秘めてるのかな
…ウチのも???(←ハテナマーク笑
遊びが好きな子って遊んでるうちに色々と学んでいくみたいですね
刺激があればあるほど…?
タロくんの成長、ホントたのしみですね~(^0^)

ぶるどねーじゅさんへ

動画、アップ仕立てはうまく起動しないみたいなんですよね。お手数をおかけしました。(^^)
のびのびというか、しつけが行き届かなくて、こんな感じです。
のんびり楽しみながら覚えさせていくのがいいのかもしれませんね。
シャーロックくんの鼻パックンはすごいです!
タロだったらまず鼻に食べ物を乗せて黙っているっていうのがムリ!!(^^)

はじめまして

はじめまして。
タロ姉と申します。
家にも同じ名前のタロ(ゴールデン・♂・2歳)がおります。

名前でサーチをかけたら、こちらにたどり着きました。

タロ君、すごいですね。
脱走も電気も、、、いろんな業があって驚きです。

家のタロは気が弱いので、ドアを半開きにしても出てこれず、ピーピー泣きます。
同じ名前、同じゴールデンでも全く違うんですね。

これからも楽しく拝見させていただきます。
宜しくお願いします。 

sally さんへ

電気はイタズラしていて偶然だったような気がするけど、それにしてもびっくりしました(@@)
これからどんなことをやり出すのか、期待をしたいと思います。(^^)
散歩も一人で行ってくれたら楽なんだけどなぁ(^^)

ディップママさんへ

ねっねっ、びっくりでしょう!!
朝起きた時、驚きと感動でした。
ワンコってすごい能力を持ってるんだって改めて思いました。
ディップくん、鼻でグイって引き戸を開けるんですね。タロもやるんだけど、鼻、痛くないのかなぁ(^^)

るりたんさんへ

びっくりでしょう!!
私もホントびっくりでした。
いろんな可能性を持ってるんですね、ワンコって。
もちろんマフィンちゃんも♪
得意分野があるんでしょうね。
タロは名前を呼んだって来ないし、ボールを投げて「持ってこい」をしても、そばまで走っていってスルーです。
「自由が欲しい」っていう分野が得意なようです。(苦笑)

タロ姉 さんへ

はじめまして。
コメントいただきありがとうございました。

タロ姉さんのうちにもタロくんがいるんですね。
同じ名前、それもゴールデンレトリバー!なんかとっても親近感があって嬉しいです。

電気はイタズラしていて偶然だったような気もしますが、脱走劇は前々から仕組まれていたような・・油断がならなくなりました。
タロくんは穏やかな優しいワンちゃんなんでしょうね。
これからもよろしくお願いします。




No title

タロちゃん器用!
うちのななは鼻で押すだけですが、タロちゃんはちゃんとカジカジして開けてる!!
うちは脱走できないようにしてしまいましたが、タロちゃんは当分脱走劇を楽しむんでしょうか?

No title

スゴイッ!!
タロちゃん器用・・・というか天才だわっ!!
自分で鍵を開けて電気まで付けちゃうのね。
人間と同じ生活が出来ますね~。

うちのワンコ達が鍵開けたらドックフードが無くなるわ(涙)

No title

ケージの鍵はともかくとして、
電気も?電気もつけたのっ?
すごいね、タロちゃん。
その大きな頭のなかには、
やっぱり大きな脳みそが詰まってたんだねえ。
てかこれ、油断なりませんね(笑)
そのうち財布持って、オヤツとか買いにいくんじゃね?

かのこさんへ

カジカジくんは、もっと脱走劇を繰り広げたかったでしょうが、居間がとんでもないことになっても困るので、標準の使い方の「外側に開くドア」に変更しました。
だから今度は閂を抜けないみたいなんだよね~(^^)
今のところはね♪

myumyuさんへ

びっくりでしょ!
まだ暗い朝に下に降りていったら電気付いてるから、「家にもう一人いたっけ?」って思っちゃいましたよ。
myumyuさんちはドッグフード危険な場所にあるんですね。
タロ家はドッグフードは収納庫にあるからいいんだけど、リモコンが標的です。

やんぴぃさんへ

タロがガバッと来ると、タロの頭が私の首のあたりまで来るのよね。
だから壁に伸び上がってイタズラしてるうちにスイッチまで押したんだろうね~@@
全くのイタズラ小僧です。
そうそう、油断大敵!
慣れは禁物!
と言うことでドアを「外開き」に変更しました。(^^)
これですこしは持ちそう♪
あー、財布持っていってもお金はいってないからおやつは買えないのだ♪

No title

えええ~~~~
タロちゃん凄い・・・
かなり頭いいよ~動画にも驚いた~
タロちゃんそのうち、冷蔵庫開けて、一杯やってましたぁ~とかなりそう・・・v-275
どうか、そこまでなら無いことを祈ってます・・・きっと南京錠にしても、そのうち開けるかもしれないよ~プリンセステンコウ並の脱出だもの~
でも、そんなタロちゃんが、また期待通りで好きなんだけどね~
(どんな期待通り・・・)

トルハ☆さんへ

ね~、びっくりでしょ!!
私も下に降りていったら電気付いてるし、タロは自由になってるしで、ホントにびっくりでした。
動画うまく撮れるかな~っと構えていたら、縄抜けの術を披露してくれました。(^^)
とりあえず、内開き→外開き、に変更したのでまだ慣れないせいかあけられません(^^)
それが出来るようになったら、今度こそキッチンも危険だよね~(汗

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

