10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっぱりおバカ?

前回、タロの脱走劇をお伝えしました。
これではいけないということで、さっそくケージのドアを外開きに組み立て直しました。
これで閂が外側にあるので、コツを掴むまではちょっとは保ちそうです。

DSC_4225-1.jpg

このすばらしい芸?を出来るようになった途端、さらなる変化がありました。

それは 「よし!」 を忘れたこと!えぇ


ご飯を食べる時に夫が「待て!」→「よし!」をするんだけれど
「待て!」は分かるのに、「よし!」が分からなくなって困っている。

そんなだらだらとヨダレをたらされたこっちの方が困る。

ご飯の後に食べるヨーグルト。
この時も「待て!」→「よし!」を私がするんだけれど、これはすんなりOK。

なんでご飯の時の「よし」だけ分からなくなるのか・・??

どうやらタロの頭では、新しい物を覚えるためには前に覚えた物が消去されるらしい・・・(汗

DSC_4229-1.jpg
      覚えられるのは3つまででしゅ・・・ZZZ


笑い。デジイチが帰って参りました。
   保証内で済んで、タダでした♪


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タロちゃん、大丈夫(^^)

気持ち良さそうに寝てますねー。
「よし」は、すぐにまたできるようになりますよ。(^^)
我が家はふざけて「よし」にフェイントをかけて、
「よしこちゃん」とか「よしおくん」とか言っていたら
「よし」が分からなくなったことがありました。
ひどいおかあさんでした~。(^^);
でも、基本、食べることには心配いらないみたいで、
すぐもとにもどりましたよ。

カメラ、保証内で良かったですね。(^-^)

No title

カメラ無料で戻ってきてよかったね~。
タロちゃん、「よし!」忘れちゃったの?(笑)
ノエルの場合、「よし!」のトーンが違ったりするとわからなくなるみたいで・・、
タロちゃんと同じように、ヨダレだらだらーーーが続きます。
不思議だよね~!!そんな時は、いろんな「よし!」を試してみたりします。
う~ん、ワンコにしかわからない違いがあるのかなぁ・・(*^。^*)

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

カメラ直って良かったね~
無料というのもありがたいですね。
たろちゃん、「よし!」を忘れちゃったの~?
それじゃぁご飯たべられないじゃないねー。
うちのちーちゃんは、待て!とよし!しますよ。
お座りは、伏せと一体化してるんだけどね~

No title

ふふふ^^タロ君、次から次へと
楽しい話題を振りまいてくれますね~♪
でも、どうしてご飯のときの「よし」だけ忘れちゃったんだろう?
こういう時も、タロ君が話せたらいいですね~。
それで、どうして?ってぜひ聞いてみたい!

カメラもどってきてよかったですね!!しかも無料で!
やはり、日頃の行いが良い人には
いいことがあるんですね(^^)v

ぶるどねーじゅさんへ

シャーロックくんも「よし」が分からなくなった事があったんですか。微妙な声のトーンとかなのかなぁ?そう言えば夫は「待て」をいってなかったような気もするし・・・
とにかくいつも通りやっていくと思い出すんですね。(^^)
経験談はとっても心強いです♪

カメラ無料で修理が出来てよかった~
これでまたバシャバシャ撮るぞ!

aki さんへ

カメラ無料で修理が出来て助かりました。(^^)
タロも口の両側からダラダラと粘っこいヨダレをたらしまくりです!
なんで分かんなくなるんだろうね。やっぱり声のトーンとか、言い回しが違ったとかそう言うことなのかな~
いろいろ研究してみるね。

ディップママ さんへ

まったく次から次へといろんな事をやってくれます(^^)
この人(犬)の頭はいったいどうなってるんだろうね~

もしタロが話せたら危険です!!
あーんな悪口や、こーんなつまみ食い、みんなばらされちゃうモン!(笑)

カメラ無料でよかったです!
日頃の行いがいいのは、タロなのかも!v-522

ふふっ(´ψψ`)
タロちゃんカワイイ~♪♪
3つまでしか覚えられないでしゅか~~~(笑)
どうして待ては覚えてるのに、よしは忘れちゃったのかしら(^m^)
でも、これでケ-ジは開けられそうにないね!

デシイチ、保証期間で直せて良かったですね!

No title

タロちゃんの頭の中は、ところてん状態に覚えたことが押し出されるんですね~~~~。可愛すぎます( ^∀^)
うちのななは「おすわり」も「ふせ」も全部へそ天にしてしまいます。これこそ真性のおバカです。

No title

ところてん方式の脳みそ(笑)
あたしも似たような脳みそ持ってるよ。
どんまい、タロちゃん。
「まて」はきっと、またすぐ思い出すと思うよー。
でないとゴハン食べられないからねー。

お帰りなさい、デジイチ。
タダで済んでよかったですね。
もう気をつけないと!!



sally さんへ

突然何かが出来たり、何かが出来なくなったりすると、びっくりです!
タロの頭の容量は3つまでのようです。
「よし」を思い出せば、今度は何を忘れるんだろう?

デジイチ、無事に無料で帰ってきたのでよかったです♪

かのこさんへ

ななちゃんは「おすわり」も「ふせ」も全部へそ天になっちゃうんですか。
それもかわいい~~♪
ワンコのそんな行動でもとっても癒されますね。(^^)

やんぴぃ さんへ

ところてん方式の脳みそ!
なんかちょっと美味しそうな単語がいろいろ入ってると思ったのは食いしん坊なせい?(苦笑)
まっ、餌がかかってるから、いずれ思い出すんじゃないかと思ってます。
やんぴぃさんも食べ物がかかれば大丈夫です・・・って、やんぴぃさんは読書家で頭いいじゃないですか!

デジイチ、無事にタダで帰ってきました。
雨には気をつけましょう!
(ああ、でも今回は部品の不良だったそうで、私のせいじゃなかったのよ。よかったぁ~♪)

No title

マフィンも「よし」がわからなくなった時ありましたよ~!
なんでだろうね…???

ホントこいつらの頭のなか…単純なはずなのに難解(笑

イチデジよかったですね!!(^0^)おめでとうです~~~♪
またタロくんのカワユイお写真たのしみです~~~~!!

るりたん さんへ

マフィンちゃんもそんな時があったんですか~。
なんでだろう???

単純な頭ほど、難しいのかも・・・(ヘキサゴンを見てもそう思う)

イチデジ、無料で助かりました♪
これからまた一生懸命とりますね。(ブレブレが殆どだけど・・へへへ)

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

