10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ワンコの気持ち

タロの大きさ早見表

マリーナでタロと

180cmの夫と比べてみます。
この「のし掛かり攻撃」は有効です。

DSC_0007おじゃま虫

テーブルでは二人分の場所を占領します。

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてそんなタロを撫でていた時のこと。
タロも気持ちよさそうに、ゆったりと座っている。

その時突然玄関ホール側から居間に
「体長4cmくらいのゲジゲジのように足がいっぱい生えた虫」が入ってきた!!!

自慢じゃないが、私はこんな虫は超苦手!
「ぎゃ~!!早く早く、○※△□×☆~~~!!!!」

私が興奮すると、タロも大興奮!!

虫は夫が捕ってくれたから、一件落着だったんだけど。

それにしてもワンコって、飼い主が興奮すると、同じく興奮するんだね~。
人間の気持ちを理解してるんだろうか。
凹んでる時、黙って側に座っていてくれるし。
こんな時ちょっといいなって思う。

DSC_0023桜

ようやく咲き始めた庭の桜の写真を撮っていると

DSC_0029のぞくタロ

それを覗いているタロがいる。
これもまた幸せの一片。
タロには長生きしてもらわないと!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タロちゃん、大きい(^^)

やっぱ、ゴルは大きいですよね。
一緒に暮らしてると、それを忘れてるんだけど、
自分や家族と一緒に写るシャーロックもやっぱり大きいです~。
散歩してるとたまに
「奥さん大丈夫?どっちが散歩されてるかわからんねぇ」
などと言われます。(。-ω-)

タロちゃんもやっぱり心が読めるんですね。優しいですよね。
私もそんな風に感じます。
普段しないようなことすると(太極拳の練習とか)大騒ぎで遊びたがるし、
家族が喧嘩のまねをすると、仲裁に入ってお父さんの顔をなめます。
昔、娘が泣いているとやっぱり、顔をなめに行ってました。
ほんとに可愛い家族ですよね。

桜の咲き始め、可愛いですね。タロちゃんの覗き顔も。(〃'▽'〃)ノ☆



タロちゃん大きいですね~。
ダンナさまと比べても頭ひとつしか変わらない。
さすがゴールデン!
あぁ、ぎゅーーっと抱きつきたい。

ワンコは飼い主にあわせますよね。
嬉しい時には一緒に嬉しそうになるし、
悲しい時にはそばにそっといてくれるし。
テンションが高い時には冷めた目で見るし(笑)
最高のパートナーですよね!

 ̄O ̄)ノオハー

タロちゃん大きいね!
私くらいの身長かなぁ?
それにしても、旦那様180センチもあるなんて、カッコいい~!
私も虫嫌い!
気持ち悪いよね~
これからフナムシがいっぱい出てくるから、怖いです。

No title

おお~!タロちゃんの大きさがよく分かりますね~!思わず自分の家のテーブルを眺めてタロちゃんが寝そべってるとこんなに大きいんだ~って想像しちゃいました(^◇^)
ワンコは飼い主の気持ちを読みますね。どれだけ気持ちが救われたことか・・・。大切な家族だから長生きしてほしいですね。

タロちゃんデカッ!(笑)
大きさがよくわかりました。この大きさでのしかかり攻撃…見てみたい(o>ω<o)
私も虫は苦手です。でも、猫って虫が大好きなもので、タロちゃんみたいに一緒にパニクってくれたほうが良いのに、逆に捕まえに行きます(^o^;

No title

タロちゃん、でけー!!
あたし、164センチだけど、
同じくらいあるかもしれないですね。
一度浜辺で相撲でも取ってみたいです。
もちろん得意技の膝蹴りは封印します(笑)

夫婦喧嘩のときとか、よく分かるよね。
クウスケ、夫と同じようにパニックになります(笑)
あたしが怒るのとか、いやみたいです。
そうするとなんかかわいそうになって、
なるべく優しい気持ちでいてやらなきゃなって思うように。
結果として、我が家は穏やかな日々が増えました。
ワンコ万歳!!だね。

ぶるどねーじゅさんへ

そうなんですよね。
普段はあんまり大きさを感じないのに、こうして客観的に見ると大きさ分かりますね。
散歩中に「でけっ!!」「おっき~」と言われるのも肯けます。

ワンコってホントいい家族ですよね。
言葉も大して分かっちゃいないのに、人の気持ちはよく分かってたりするし。
シャーロックくんもそうなんですね。
けんかの仲裁でお父さんの顔を舐めるんですか。(^^)
お父さんが怒るのを止めれば世の中丸く収まるって分かってるのかな?(^^)
かわいい家族、お互い長生きして欲しいですね。

myumyuさんへ

タロだけで撮ってるとあまり大きさが分からないけど、こうして比べる対象があると大きさって分かりますね。まったく人間が一人いるくらいのスペースが必要です。
そうそう!
ぎゅぎゅ~っとするととっても気持ちいいんですよ~♪(^^)

ワンコの能力って凄いですよね。
人の気持ちを察することが出来るからこそ、アニマルセラピーってあるんでしょうね。

麻耶 さんへ

結構大きいでしょ。
これで、バオンって飛びつかれたらよろけます。
麻耶さんと同じくらいの身長なんですか?
夫は180CMあるけれど、幅もタップリあります。(^^)

虫、嫌ですね~
名前調べれば分かるんだろうけど、そうすると写真もきっと出てくるだろうから、調べてないんです。
フナムシも嫌ですね。
海の側に昔住んでいた時に、押し入れから出てきて卒倒しました。

NOAHままさんへ

タロって結構大きいでしょ。
逆に洗濯カゴを見るとNOAHちゃんってこのくらいの大きさなんだぁ~って実感できてます。
タロはこの体格で甘えん坊だから、人の太ももにお尻を乗せて座るので、足がしびれてしまいます。
そんなお馬鹿な座り方さえ可笑しくて、家族の笑いの元になってます。(^^)

sallyさんへ

結構大きいでしょ!
はなちゃんの何倍かなぁ?(^^)
のし掛かり攻撃は大の大人も転んでしまいますよ~。
これをさせないように目下教育中です。(なかなか思うようにいかないんだよね)

ふふふ、タロが食べたら大変って思って、一番パニクってしまったのでした。(^^)
タロの口の中の砕けた虫は、ぜ~ったい取りたくないのだ!!

やんぴぃさんへ

おっきいべ!
私が161cmで、たぶんタロと同じくらいだよ。不意を突かれてノシっと来られると、完璧によろけます。
相撲いいね。
でもタロの前足パンチがくるかも。(^^)
膝蹴りは是非封印してください。
タロだけじゃなく、くうちゃんもムーミンさんも切に願っていると思います。(^^)

くうちゃん、いい働きしてるんだね~。
「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」って言うけれど、「犬のお陰で夫婦げんかにならず」ってのもありだね。
やっぱ、ワンコっていいね。


Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

