08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


水芭蕉群生地

タロ地方は桜の開花宣言がありましたが、
まだまだ満開まではほど遠い。

今は水芭蕉が時期だそうで、のんびりドライブがてら写真を撮りに行ってきた。

DSC_0016全体

踏み荒らされないように、木道が続いている。

DSC_0022橋2

DSC_0019橋

DSC_0010水芭蕉アップ

やっぱりカメラ持ってきてる人が多いですね~
結構年配のばあちゃんも立派なデジイチを持ってきてる。
女性にデジイチが流行っているというのは本当かも。

さて、タロはと言うと、あちこち連れ出されて、(さすがに水芭蕉の場所では、車で留守番)
疲れた模様。

DSC_0003 (2)タロ

おつかれさん!

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

わぁ、すてき!!

水芭蕉大好きです~。(*^^*)
すごいですねー。群生してるんですね。純白の苞が素敵です。
見たところ人出も少ないようで、木道散策、満喫できたんでは?

うちの近くには見られるところないので、羨ましいです~。(^^)
尾瀬が大好きで2回ほど行ったことあるんですが、
いつも夏で、水芭蕉は終わっていて、よけい憧れなんです。
長野県も見られるところあるけれど、ちと遠いし…。

タロちゃん、お疲れ様~。
ソファでぐっすりですね。(*'-^*)

(。・∀・)ノ゛おっは~

水芭蕉って、初めて見ました!
綺麗ですね~
女性の間で、デジイチが流行ってるんですか?
操作とか難しそう!
タロちゃん、お疲れのようで・・・

No title

水芭蕉、こっちでは見ないなー。
こんなに群生してるなんて、すごいね。
カタチも変わってる。
高知は藤の花がガンガン咲き始めています。
きれいだよー。
今月末に、藤祭りがあるんだー。

女性に流行のデジイチ。
我々もがんばらねばのう。
どっちが先に自信作を撮って、
先手を取れるかな(笑)

タロちゃんの顔、まじで疲れてるー!!

ぶるどねーじゅさんへ

ぶるどねーじゅさんは水芭蕉好きですか(^^)この白さがすごく際だって綺麗でした。
やっぱりこういう所は平日がいいですね。人もまばらで、駐車場も空いていて楽でした。

水芭蕉見ながらついつい、「夏が来れば思い出す~・・・・、水芭蕉の花が咲いている~」って口ずさんでいたんだけど、この夏っていうのは8月とかじゃないみたいですからね。

タロはお出かけで取っても疲れたみたいです。夫も疲れたみたいで、二人?(一人と一匹)仲良くソファでお昼寝でした。(^^)

麻耶 さんへ

水芭蕉ってなかなか見る機会がないですからね。私も2~3年前にここに来て初めて見ました。

女性の間でデジイチ流行ってるらしいんですよ。年配の人の方がいい物持ってます。
最近では女性をターゲットとて、黒だけじゃなく何種類か色が出てきたみたいです。

やんぴぃさんへ

水芭蕉ってやっぱり特殊なのかな。私も2~3年前にここに来て初めて見たのよ。
この他に「座禅草」とか「カタクリの花」も少しありました。

高知は藤の花かぁ~
紫色、鮮やかで綺麗だろうね~
藤祭りってのもあるんだ。
やっぱ、団子も食べる?

むふふ、そうよのう。
我は図書館から写真の本を借りてきたゾよ。(^^)
先手の膝蹴り食らわぬように、頑張らなくっちゃ(^^)

疲れたタロは楽でいいです。
これが年取った未来の姿なのかな?

ああ~♪水芭蕉ですね-!きれいですね~~~ヽ(´▽`)/
私、何年も前になるけど、水芭蕉が見てみたいな-という思い付きで尾瀬に旅行に行ったんですけど、真夏だったので、水芭蕉には時期はずれでした( ̄~ ̄;)
そっかあ、さすがにこういうところにはタロちゃんはお留守番だったのですね。

sally さんへ

あ~っせっかく行ったのに、それは残念だったですね。
水芭蕉の季節っていうのは今頃みたいです。
平日だったので人はまばらでしたが、休みの日は凄く混雑しています。

タロは遠出をしてお疲れモードでした。(^^)

No title

綺麗な水芭蕉ですね~♪
女の人のイチデジ率は高くなってるんだね~。
そういう私も写真の面白さにはまっている一人ですが・・笑
そちらの桜はこれからなんですね。アンディぽん太さんの写真期待してますよ~!!
タロちゃん、すっかりお疲れのようで・・(*^。^*)
あれ?ソファーの上は禁止ちゃうかったっけ?笑

aki さんへ

水芭蕉なかなかいいでしょう!
タロという被写体が出来てから、写真を撮るのが楽しくって楽しくって~♪
すっかりはまっています(笑)
桜は今盛りなんだけど、桜の時期が暖かくて短いみたいなの。だからいいのが撮れるか心配になってきました・・・

ふふふ、だめだねぇ~。
禁止の部分がどんどん減っていきます。(笑)

No title

ああ~すごい綺麗ですね(^-^)年と共に段々自然に癒しを求める様になった私。
まだ実際に水芭蕉を見たことがないから見てみたいな~!
タロちゃんお疲れね。
ゆっくり休んでね。


おひさしぶりです~!

アンディぽん太さん、おひさしぶりでございます~~~!
やっとパソコンが来て復活いたしました(^0^)
これからまたよろしくお願い致します♪

わぁ~!なんて美しい光景(*^^*)幻想的ですね
柔らかな光をあびる瑞々しい緑の葉っぱと真っ白な花…
きれいなお写真です~(^^)素敵!!

それと夢中で寝てるタロくんの表情も(笑)カワユス!(*^^*)

NOAHままさんへ

自然に癒しを求めるようになるのは年をとるからなんですか?
じゃあ私も最近じゃあ大自然の偉大さとか美しさとかしみじみと感じるようになったので、NOAHままさんに年をとるのは負けてませんよ~♪(^^)

るりたんさんへ

あっ!PC復活ですね~♪
待ってましたよ。(^^)
こちらこそこれからも宜しくですぅ~

水芭蕉はなかなか見る機会がないので、写真もいっぱい撮ってきました。
この日は平日だったので人も少なくてシャッターチャンスがいっぱいあって良かったです。

タロも連れ回したので、疲れたみたいです。

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

