08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


桜のはしごのはずが

タロ地方も桜前線到来です。

昨日写真を撮りました。

DSC_0103桜1

満開です。

DSC_0071桜
DSC_0079桜アップ
せっかくの桜なのに曇っています。
ましてやこれから数日間雨の予報。
桜が散っちゃうじゃないかぁ~

私が桜を狙っているところがもう1カ所。
桜と菜の花が続く絶好のスポットがあるんだよね~
でも桜が散ったら大変!


ということでこの写真を撮った後、お目当ての場所に行ってきました。

DSC_0114桜バージョン2

そのころには青空が戻ってきて、こんな写真が撮れました。


でも肝心の菜の花ロードの桜はまだ早かったようで咲いていません。
(この桜は日当たりのいい所でポツンと咲いていたもの)

そんなぁ~
車で1時間北に来るだけで、そんなに違うのかいな。

でも咲いてないなら雨で散ることもないからいいか。

かわりに菜の花を撮ってきました。

DSC_0130タロと菜の花
DSC_0121タロ
      気持ちいいでしゅ♪



スポンサーサイト

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

No title

きゃ~~~♪
菜の花とタロちゃん、かわいいです~(≧▽≦)
雪とタロちゃんも素敵だったけど、やっぱ黄色いお花は元気なタロちゃんに似合うな~♪
1枚目の桜、お見事です!!!

タロちゃ~ん。

お目目つむってるの、可愛いです~♥
菜の花畑でご機嫌ですねー。
”タロちゃん、いいなぁ、一杯連れて行ってもらえて…”、
これ、シャーロックの独り言です。(*'-^*)

桜、きれいですね~。
枝振りがよくって、見事です。(o^-^o)
こちらは、今年は短かったです。
わーっと満開になったら、雨で終わってしまいました。
桜がメインの観光地、「高遠」は今年はちょっと痛手だったみたいです。

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

うわ~!
綺麗な桜!
こちらの地方では、もう散っちゃいましたよ。
菜の花畑もあるんですね。
車で1時間もするところに行ってきたんですか?
すごい長旅~♪

No title

1枚目の桜の写真、思わず「うわ~すごいな~」って見入っちゃいましたよ。素敵なところですね。
菜の花とタロちゃんもよく似合ってて可愛いですe-266
タロちゃんいろいろ連れて行ってもらえて嬉しいねe-343

No title

ああ、なんだか桜ってなつかしい感じです。
こちらはもうとっくに散っちゃったのに。
また見られて嬉しいな。
ようやく桜前線到達なんですね。
車で一時間でも桜が咲いてないくらいだから、
秋田と高知じゃ、景色がぜんぜん違うんだろうな。

菜の花とタロちゃんもいい感じ♪
クウスケだとちっさすぎて、
菜の花の根っことしか撮れなかったんだよー。
おっきいワンコ、いいなー。


No title

うわ~、見事な桜ですね!
ようやくタロ君地方にも
春がやってきたんですね!
タロ君も菜の花の前で
いい笑顔v-218
暖かくなると、人もワンコも
嬉しくなるよね♪

桜の写真もとーってもいいですね!
これはイチデジですか?!

sallyさんへ

菜の花の黄色っていいですよね。
ワンコの目には何色で見えてるか分からないけれど、一生懸命臭い嗅いで確認していました。(^^)

1枚目の所はほぼ満開で見事でした♪

ぶるどねーじゅさんへ

タロはやっぱり車でお出かけが好きみたいです。
外に出るとまず車に行こうとするモン(^^)
お出かけ先で何するわけでもないけれど、お出かけってのは格別らしいです。
でもシャーロック君みたいに大人しければいいけれど、パワーが有り過ぎるので疲れさせる作戦もちょっとあったりするのでした・・・

秋田も開花から満開までの期間が短くて、そして今はずっと雨マークが続いているので、桜は散ってしまいそうです~残念!

麻耶 さんへ

桜の季節ってあっという間ですね。
だから葉桜なる前にと思って、一生懸命とってみました。(^^)

菜の花ロードまでのドライブ、気持ちよかったですよ~♪

NOAHままさんへ

ありがとうございます♪
ここはなかなか足が向かない散歩コースです。(家からここまでのコース、坂がきついんです)
でも桜の季節はやっぱり行ってみようかなって思いますね(^^)

やんぴぃさんへ

ようやく桜撮りましたよ~。
日本って広いって、こんな時感じるね。忘れかけてた桜、また思い出しちゃってください(^^)

クウちゃんと菜の花バージョン撮ってたんだ!
そっかあ。クウちゃん小さいから菜の花と撮っても花がうまく入らないんだ・・・
ふふふ、そんな時は、
①ムーミンさんを台にする
②クウちゃんに浮遊術を教える
③花よりカメラに近いところにクウちゃんを座らせ遠近法を使う。
このどれでもOKだと思いま~す♪

ディップママさんへ

タロ地方も桜の季節がやってきましたよ~
でも今は雨なので、あっという間に散ってしまいそうです。

そうそう、暖かくなると気持ちいいから、人もワンも笑顔が増える気がします。
青空に誘われてお出かけしたくなっちゃうしね♪

ありがとう♪
この写真はイチデジで撮ったものです。カメラはすっかりはまっちゃいました。(^^)

きれい~!

青空の桜の写真、とっても鮮やか@@目が覚めるような!
菜の花バックのタロくんもキラキラしてますね~(*^^*)

そちらは今が春爛漫なのですね…
こちらはもう葉っぱが青々してきましたよ~
こんなに時間差があるなんてと驚いています。

むふふ…タロくんのお顔、やっぱりマフィンと他人(他犬)に思えない(笑

るりたんさんへ

この時は運良く青空になったのでこんな写真が撮れました。
最近はずーっと天気が悪いので、思い通りの桜の写真を撮るタイミングはもう無いみたいです・・・ショボ~ン

日本って狭いようで広いですね。
明日なんか北海道や青森では雪マークが付いてましたよ!!

ふふふ、似てますね~
マフィンちゃんの写真を見ると、タロがいると思うことがあります。

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

