10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


散歩エピソード

タロと散歩するようになって、いろんな人やワンコとの出会いがある。

DSC_0003-1.jpg


一番最初にお知り合いになったのが、シーズー犬のナナちゃんとそのおばあちゃん。
ナナちゃんのおばあちゃんは子犬のタロを見つけると
「タロちゃ~ん!」
ナナちゃんの家の前を通りかかると、わざわざ窓を開けてくれて
「タロちゃ~ん!」
とても可愛がってもらった。

そのおばあちゃんが突然亡くなって早1年。
その家にはたまに娘さんが来て、草取りや畑を作っている。

先日とうとうその娘さんに声をかけた。
おばあちゃんにタロが可愛がってもらったことなど、
立ち話ではあったけれど話すことが出来た。

娘さんにしても自分の知らない母親の姿の話は興味深かったらしい。

DSC_0010-1.jpg



散歩ってこんな人との出会いが楽しい。


DSC_0013-1.jpg



ところでタロの散歩は季節、天気、曜日、時間、そして気分によってコースが変わる。

冬の間は海の見える公園に行くコースが多かった。
そうなると別のコースで会ったワンコとはなかなか顔を会わすことがない。

春。
住宅街コースに戻ってきて、久々の顔に会った。


え~っと、ワンコの名前なんだっけ・・・
あれ、出てこない・・・

DSC_0017-1.jpg
        おバカでしゅね。


物忘れも絶好調だ・・・・・・(汗
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

No title

猫を飼っていてもお散歩って感じじゃないし、(あ。うちはたまにするけれど)
やっぱり知らない方とお友達になれるのがワンコのお散歩ですよね。
その亡くなったおばあちゃんの娘さん、ご自分の知らなかったお母様の一面を知ることができて、嬉しかったでしょうね(^-^)

タロちゃんは、お散歩中に他人に会っても、良い子にしてられるんですね!!

No title

散歩で何度も会っているうちに、
仲良くなれる人って、いますよね。
お互いワンコ連れだったりすると、
特に話が弾んだりして。
おばあちゃん、きっとタロちゃんのことが、
可愛くてたまらなかったんだろうなー。
亡くなられたのは寂しいけど、
きっとタロちゃんは、おばあちゃんにたくさん
楽しい気持ちをあげられたと思うな。

物忘れ絶好調。
クルミ、食べてください(笑)


No title

亡くなったおばあちゃんには、とってもいい思い出になったと思います。
タロちゃん、いい縁になりましたね。散歩って素敵ですね。

うちの馬鹿犬ななは、散歩中はガウガウで、お友達も全然出来ませんが…(笑)

タロちゃんみたいに穏やかだと、散歩も毎日楽しくて、いいですね!

あったかいお話ですね。

そのおばあちゃん、亡くなってしまって寂しいけれど、
人との不思議なつながりが感じられて、いいお話ですね。
そう言えば、声をかけてくれるのはお年寄りの方が圧倒的に多くて、次に小さい子を連れた親子という気がします。

それにしてもタロちゃん、あちこち散歩コースがあって、いいね~。
海って言うのは魅力的です。ここは海無し県だから。(^▽^;)

最後の写真、ほんとにそう言ってるみたいに、笑ってますね~。(*^^*)

(。・ω・。)ノコンニチハ

お散歩してたら、いろんな人とめぐり会わせられますね。
タロちゃんの事可愛がってたお婆さんがいたんですね。
娘さんと話ができて良かったですね!

No title

ワンコとお散歩してると、ほんとにいろんな人と気軽に自然に話せますよね^^
普通に歩いてたら、絶対に話さないような強面のおじさんでも、犬の話になるとニコニコしなが話かけてきてくれたり(笑)
おばあさんもきっとタロ君とアンディぽん太さんとお話出来るのが
楽しみだったんでしょうね♪
これからも、たくさんの人たちと素敵な出会いがありますように!

sally さんへ

ワンコとの散歩って、出会いがいっぱいあるので出不精の私にはピッタリです。
その娘さん、お母さんと同じでとても気さくな人でした。自分の知らない母の生活の話、ちょっと嬉しそうに聞いていました。

タロは全然おりそうさんにできないんですよ~。
嬉しくシッポブンブンでその人にジャンプしようとするんですから!押さえる私の腕の筋肉が付きます。(^^)

やんぴぃさんへ

しかし面白いモンだよね。
ワンコ連れてるだけで、会話がスムーズに出来るんだもんね。
もっと年取って、もし夫が先にいなくなっても、やっぱりワンコ飼っていようと思うよ。
そのばあちゃんのように、一人暮らしでもワンコの散歩を楽しみながら、いろんな知り合い作っていくのもいいな。
ばあちゃんからは楽しい老後を身をもって教えてもらったような気がする。

でもその前にクルミ食べて脳を活性化させなくちゃ(^^)

かのこ さんへ

散歩で出会ったおばあちゃん、社交的でとっても明るい人でした。
いい年の取り方を教えてもらったような気がします。

ななちゃんはガウガウですか。(^^)
タロは最近大きくなり過ぎちゃって、ワンコ達から敬遠されてます。

ぶるどねーじゅさんへ

そうですね~。
そう言われれば、お年寄りは気軽に声をかけてくれますね。
それも最高の笑顔で♪
つくづくワンコっていいなって思います。

ぶるどねーじゅさんのところは海無し県なんですか。
じゃあ海水浴なんて遠出しなくちゃいけないんですね。
じゃあタロは歩いて行けるから幸せかなぁ。
その分いっぱい写真載せますね♪

麻耶 さんへ

ワンコとの散歩って、いろんな人と知り合いになれるから面白いです。
タロはそのおばあちゃんにはとっても可愛がってもらいました。
そのナナちゃんは娘さんのウチに引き取られて暮らしているようです。

ディップママ さんへ

そうそう!ワンコとの散歩ってホントいろんな人と話すことが出来ますよね。
ワンコ連れはもちろん、ワンコ好きな人々は老若男女問わず!(^^)
話さないまでも相手のリアクションの共通点が「でけっ!」「うわっ、おっきい~!!」という声が聞こえてくるのは毎度のことで。~毎度ありぃ?~

いろんな出会い、楽しみです。(^^)

No title

お久ぶりです
タロちゃん、本当に大好き・・・
かわいいし、しかしこんなに大きいとは、私より大きいかも知れません、ウチの近くのセブンにもたまにレットリバーがつながれてるんですけど、タロちゃん~~と声を掛けたくなります・・・
本物のタロちゃんにうずもれたいです

トルハ☆さんへ

お久しぶりです!
調子はどうですか?
タロはどうやらゴールデンレトリバーの中でも大きい方みたいです。
凄く存在感があって、側に座ってるタロをギュウ~っとするととっても気持ちいいですよ。
顔を埋めておもいっきり抱きついちゃってね♪
タロはベロンと顔をなめって、きっと癒してくれますよ(^^)

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

