10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


リベンジ

天気が良くなりました。
前回桜が咲いていなかった「菜の花ロード」、
今日こそ綺麗なんじゃないかと思って出掛けてきました。

DSC_0104全体2

じゃ~ん!!
どう、どう??

DSC_0059縦


前回は桜が咲いていなくて菜の花だけだったんだけど、
今日は菜の花と桜、うまい具合に撮れましたよ~

でもシャッターチャンスが難しい。

だっていくら田舎の秋田でも観光地はそれなりに車が多いのだ。

DSC_0049車の群れ

なかなか車が切れることはありません。

そうそう、ちなみに今日の渋滞はトイレ!!
並びました。
女子トイレはやっぱり混んでるね。

そして秋田といえばコレ!!

DSC_0041babahera.jpg

「ばばへらアイス」

いろんな所にこのパラソルが立つ。
観光地はもちろん、道路、お祭り、はては学校の行事がある時の校門まで。

このパラソルに売り子のおばちゃん(おばあちゃんも)がいて、ジェラードのようなアイスをヘラでコーンにもって売ってる。
ベテランさんになると、黄色のバナナ味とピンクのイチゴ味を適当に花びらのように見立て作ってくれる。
結構有名になってきたんじゃないかな?
秋田に来たら是非、道ばたのパラソルによってください。

DSC_0107お出かけ

さて、我が家のお出かけセットはこんな感じ。
タロのケージ。デジイチの三脚。衣装ケースは温泉セットが常備!(^^)
この中にタロがジャンプして自分で入ります。
車のお出かけ大好きみたいです。

DSC_0118taro2.jpg
      でへへ~♪

顔が物語ってます。

今日はちょっと足を伸ばして、男鹿半島にある入道崎まで行ってきました。

DSCN0643なまはげ

この右のなまはげ、「悪ぃ~子は、いねぎゃ~!」っと叫びます。

DSCN0611ウニラーメン

このなまはげの店で食べたのがこれ。
「ウニラーメン」840円也。
とっても美味しかったです。

DSCN0640入道崎

おっ、肝心の入道崎を!
こんな所です。

やっぱり私は花より団子派。






スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

No title

めっちゃ良い感じです~!
桜のピンクと菜の花の黄色、そして空の青のコントラストが
とってもいい写真ですねーー!!
すごーぃ♪♪
ばばへらアイス?
なんだか以前に県民ショーで見たことあるような~食べてみたいな~!!
確かタロちゃん地方には有名な焼きそばもありますよね?
ふふっ。これも県民ショーで知ったんですケド・・(*^_^*)
GWはたくさんお出かけするのかな?
良い写真もいーっぱい撮ってくださいねーー。

No title

こんばんわ、次、旅行に行く時は秋田にします
「ばばへらアイス」食べてみたいし、綺麗な海も見たい
福島にも、小名浜って海があるけど、見慣れてて秋田でおいしいの食べてこよう、って私も花より団子かも・・・ETC旦那がオークションで売ってしまったからまだ先になりそうだな~
ナマハゲみたら、息子チビルかも知れないなぁ~パンツ持って行かないとなぁ~

No title

桜と菜の花、すっごく綺麗!
一番上と二番目の写真、いい感じで撮れてますねー。
もちろん、笑顔のタロちゃんが一番好きですが(笑)
秋田、いいなあ。
行ってみたいです。

No title

わー!!!
きれい!きれいですー!!!
桜って、写真で撮ってみると、
とっても淡い色だから、空がよっぽど青空じゃないと、きれいに写らなかったりするじゃないですかー。
でも、菜の花の黄色が上手く効いていて、とっても素敵です(^-^)
ばばへらアイスって、何か聞いたことあるような・・・。
テレビでやったことありません?
食べてみたいわー!
菜の花とタロちゃんも似合うなあ♪

\(☆^〇^☆)/

うわぁーっ、最高に綺麗!!
優しいピンクと、明るい黄色。
素敵な景色ですねーー。
いいところですね。(〃'▽'〃)ノ☆
ババヘラアイスも食べてみたいです。(*^^*)
それにしても、タロちゃん、車の中のケージに飛び乗るなんて、お利口さん。
いつも楽しいところに連れて行ってくれるからなんでしょうね。
海の景色もいいですねー。
写真見てたら、ラーメン食べたくなってきました。
でも時間が時間だし、明日にしようっと。(^^)

(o゚▽゚)o オハョ~

桜も菜の花も、とっても綺麗!
タロちゃんもご満悦な顔してますね~
ババヘラアイスって言うのがあるんですね。
ばーちゃんがやってるから、「ババヘラ」?
             

aki さんへ

リベンジしましたよ~
前回は桜咲いてなかったけど、桜が咲くとなかなか見応えのある場所でしょ♪
黄色とピンクと緑と青のコントラストが綺麗な風景なんです。

県民ショー!!
私もよく見るよ。
確かばばヘラと横手焼きそばは紹介されたような・・・

GWはおっとの体調次第かな~(^^)

トルハ☆さんへ

秋田是非来てください!♪

トルハ☆さんは小名浜のそばなんですか。小名浜はまだ行ったことがないなぁ。白虎隊とか野口英世のあたりだけです。

ばばヘラは秋田に来たら一度試してみてね。道ばたにパラソルがあるから♪
息子くんのパンツは必要かも!!

かのこ さんへ

桜と菜の花の組み合わせ、色がとっても綺麗なので私も気に入っています。(^^)
あっ、もちろんタロも気に入ってます(笑)
秋田はなかなかいいところですよ。機会があったら是非遊びに来てください。

sallyさんへ

わぁ写真褒められちゃった!
青空と桜と菜の花のコントラスト、なかなかいい組み合わせでした。

ばばヘラ、県民ショーで紹介されてたと思います。
パラソル見つけたら買ってみてね~♪

ぶるどねーじゅ さんへ

ここの場所はとっても色がいいんです。
菜の花の黄色、桜のピンク、木々の緑、そして青空!
カメラを持ってお出かけしたくなる場所です(^^)
ばばヘラアイス、もし秋田に来ることがあれば是非試してみてください♪
その辺歩いてみれば、きっとパラソルが見つかります(^^)
タロはお出かけが好きですね。
とりあえず車に乗ればどっかに連れて行ってもらえるって思っているみたいです。
ラーメンのウニ、レンゲに山盛り2杯位も入ってたんですよ~(驚)

麻耶 さんへ

おはよう~
黄色とピンクがなかなかいいでしょ♪
ばばヘラアイスは、その名の通りババが売ってるヘラでもるアイスなんです。本当は「交通安全アイス」なんて名前が付いていたようだけど、誰もそんな名前で呼びません。
夏休みの頃には「お嬢さん」まで登場することもあります。

No title

桜満開!菜の花満開!!
すごくきれいです。
最初のお写真、空のバランスとか道の奥行き感とか
角度とか、すべてパーフェクト。
・・・・悔しい(笑)

こっちはもう桜も菜の花も跡形もないよ。
藤が今満開だけど、それももうすぐ終わりかなあ。
やっぱりずいぶん気候が違うんだね。
「ばばへらアイス」は、ばばーがヘラ使うから「ばばへら」?
だとしたらすごいネーミングだねえ。
あたしは「ウニラーメン」が食べたいです・・・。


やんぴぃ さんへ

へっへっへっ!
実は1枚目の写真はおっとの作品だったのだ♪
同じ場所でとっても、全然違うんだよね。完敗でした。

同じ日本でも季節って違うね~
今は桜前線青森あたりかな?

そうそう!ババがヘラで盛るからばばヘラなんだよ。
ホントは「交通安全アイス」って名前がアイスの入ってる胴体に付いてるんだけど、誰もそんな呼び方しないんだよ。(^^)
ウニラーメンはめちゃめちゃ美味しかった!!
ウニがレンゲ2個分ぎっしりと乗っているの。食べ応えあるよ~

No title

おお~!すごいきれい!!
いい所ですね~(^-^)
タロちゃんの笑顔も可愛いe-266
一緒にお出かけうれしいねe-343
「ばばへらアイス」、前にテレビで観たことある~!
機会があったらぜひ食べてみたいな(^v^)

NOAHままさんへ

なかなかでしょ~♪
黄色とピンクと緑と青!
写真を撮るには絶好です。
タロも一緒にお出かけするのは大好きみたいで、すぐに車に乗りたがります。(^^)
ばばヘラアイス、是非秋田に来た時は試してみてくださいね~♪

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

