08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シールタロ

タロの能力は日を追うごとに増していき・・・

ちょっと顔を見せてごらん。

DSCN0730タロとシール

カレンダーに貼るシール、タロの届かないところに置いていたのに、それをとる術を身につけた。

で、この顔。

DSCN0734シール

顔にも身体にもいっぱい付けていた・・・・


キッチンにいると、何をしているのかとのぞきに来る。

DSCN0742taronobiagaru.jpg

こうするとカウンターの上も見えるしね。
シンクの中も見えるしね。
洗ったお皿も舐められるしね・・・・

って、舐めるんじゃない!!

DSCN0757asi.jpg

ほらほら、そんなに一生懸命伸びて皿舐めなくていいから。
第一皿はもう片付けてないはずだけど・・・

その手でそっちに落ちていかないように捕まえてるのかぁ。
器用だねぇ。

DSCN0762takoyaki.jpg

でもこれは上げないよ。(^^)


今日は久々にたこ焼きを作ってみました。
数年ぶりに作ったんだけど、種の味がイマイチでした・・・・
皆さんのたこ焼きレシピ、いろいろ教えて欲しいなぁ~~♪


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

No title

タ・・・タロちゃん?
ねえねえ、ほっぺにシールついてるよ(^0^)
かわいいけど~♪
そのうち、カウンターの上にも登っちゃうかも!?(笑)

No title

タロちゃん、活躍してますね~。
わぁー、そうして立ち上がると迫力~。
なんて、シャーロックだってそうなんだけどね。
でも、タロちゃんのほうが大きいかな?
色々いたずら増えて、飽きないですよね。
鼻シール姿は、可笑しくて可愛いです~。(*^^*)
たこ焼き・・・しばらく作ってないなぁ、
美味しそうですよ。(*'-^*)

No title

タロちゃんは食洗機にもなってしまうなんて・・・
ありがた迷惑のお手伝いだね
たこ焼き美味しそう^^
うちもたまにやるよ~
チーズ入れると美味しいよ!!

sallyさんへ

小さいシールがいっぱい付いたシートをイタズラしたモンだから、顔から身体からシールの装飾を纏っていました。

カウンター乗ったら怖いね~(^^)
そのうち手乗りタロ、肩乗りタロになったりして・・・・

ぶるどねーじゅさんへ

毎日が飽きません・・・(涙
シャーロックくんも立ち上がると大きそうですね。どんなところで立つのかな?やっぱり何かを覗きたいとか・・・・食べ物の匂いがすると必ず見に来ます。

たこ焼き、久々に作りました。
でもなかなか思うように出来ませんでした(汗)
生地もしょっぱかったし、タコも堅かったし・・・・
まだまだ初心者です。

トルハ☆さんへ

せっかく洗った食器。一生懸命首を伸ばして、匂いを嗅いで舐めるんです!
あんまりやるとキリンになるぞ!って言ってるんだけど、興味津々は止まりません。
(キリンになるってタロに言っても分かるはず無いのにね。)

トルハ☆さんもたこ焼きたまにやるんですか。
私はホント久々だったので、生地の配分とかも調べて作ってみたんだけど、どうもそのレシピでは塩が多かったようです。
チーズですね。
(メモメモ・・・・)
今度試してみたいと思いまーす♪
ありがとうv-353

No title

うわー、さっそくたこ焼き器が活躍してる!!
上手にまんまるに焼けてるね。
うちは基本はタコとキャベツとネギと紅しょうがと天カスだけど、
タコの代わりにチーズやお餅やツナ缶なんか入れたりします。
おいしいよん。
あと生地にはヤマイモをすって、混ぜるよん。

それにしてもタロちゃん、立つとやっぱりおっきいね。
テーブルの上においてあるお菓子とか、
盗み食いはしない?そこはオリコウさんなのかなー。



やんぴぃさんへ

やんぴぃさんのたこ焼きパーチー美味しそうだったので、重い腰を上げてみました。(^^)
今回はウチも「タコとキャベツとネギと紅しょうがと天カス」だったんだけど、生地の方がしょっぱかったのよぉ。
水1㍑に塩が3gと醤油少々。
今度からは塩をもっと少なくしてもいいかもしれないね。
だっておたふくソースもかけるし。(^^)
山芋すって混ぜるんだ♪
なんかとろっと美味しそう(^^)
じゃあ次回は山芋も入れてみるねv-218

タロ立つと大きいでしょう!
テーブルにお菓子!!
お菓子どころか、リモコンだってテーブルに置いてると犠牲になっちゃうよ(^^)
お陰で部屋は片付いていてるのだ。毛だらけだけど・・・・

ははは!

シール遊びのタロくん、カワユス(*^^*)お子ちゃま全開~~!

食器、舐められるとヌルヌルになりますよね(><)
カウンターにとどいてしまうなんて…
そのうえ何でも興味津々なところも、おっきなお子ちゃま(笑
でも、そんなタロくんがたまらなく可愛いです(^^)

あぅ~たこ焼き!美味しそう~~~!!
わたしはカツオだし&醤油で固めなのが大好き♪

るりたんさんへ

図体ばっかりでかくて、心は子供なモンだからもう大変!

そうそう!ヌルッとしてしっかり洗わなくちゃいけないですよね。
伸び上がるとカウンターに張り付いてキッチンを覗くので、油断大敵です。
マフィンちゃんはお子ちゃまの時はやんちゃだったのかなぁ~?

たこ焼き自分のレシピがないまま、とりあえず調べた分量でやってみました。
今回はしょっぱかったので、次回は塩の量を減らそうと思ってたんだけど、塩を入れないで醤油だけってもの有りなんですね。
今度は醤油味にしてみようっと(^^)♪

No title

シールを付けてるタロ君
かわいいーーv-343
まだまだいたずらっ子ですね♪
ディップもシンクに頭が入るので
洗い物をペロっとしてることが
あるの~(笑)

たこ焼き美味しそう!
私はかなり生地をゆるめに作ります。そうすると外はパリっ!中はとろ~っていうたこ焼きができますよ^^

ディップママさんへ

イタズラ小僧でしょう!♪
ディップくんもシンクでイタズラするんですかぁ(^^)
今度は二人(?)に食器を洗ってもらおう♪

たこ焼きの生地もいろいろあるみたいだからねぇ。私もとろっとした方が好き!
今度またがんばりま~す!!(^^)

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

