10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


秋田新屋殺人事件に思う

田舎で平和だと思っていたウチの周りが最近やたら物騒なことが起きてます。
パック3といい、全国的に知られるようになってしまっています。

今日、秋田県秋田市新屋で殺人事件がありました。

この場所は我が家から車で5分くらいの場所で、歩いても行ける場所。

昼過ぎ、ヘリコプターがやたら飛んでいて何があったのかと思ったら、まさかこんな近くで殺人事件が起きていました。

何より怖かったのが、犯人が逃走していた事。(現在は確保の模様)
徒歩圏内なので、庭に潜んでいるかもしれない。
タロの散歩コースは人気のないところが多いので、遭遇するかもしれない。
結局超最短コースを、背後から襲われないように2人でサッサと済ませました。

現在は犯人が確保されたということでホッとしています。

生活圏内で起きるっていやですね。


ところで家が近いため、いろんな人からTELやメールもきます。
事実と違うことまでです。


「新屋の人はしつこく恨む怖い人が多いからねぇ」
「???」
    ・・・・・・犯人も捕まっていない時の話。現在だって、犯人はどこの人とも発表されていないのに。

「被害者はあんたの知り合いだよ」
「?????」
    ・・・・・・私が知らない「私の知り合い」。なんであんたが知ってるの???

どうやら被害者は私と同じ短大の同期の人だった為。(歳がばれました・・・・汗)
卒業アルバムで確認しました。

殺人事件も怖いけど、うわさ話も怖いモンです。









スポンサーサイト

No title

身近で怖い事件があったんですね。
容疑者確保で、一安心ですね。
一瞬にその地域が注目の的になるってのは嫌なもんですね。
特に悪いニュースのときは。
人の口には、時に、嫌な思いをさせられます。
根拠のない思い込みだったりすると、うなずくのもためらい、
話を続けるのが苦痛になってきますよね。
言葉を濁してごまかすか、話題を変えるかが精一杯ですね~。
若いころなら、ガンガン反論したところだろうけど、
年々そういうことに費やす元気はなくなりました~。
そんな時、わんこはいいですよね。
偏見もなく、純真そのもので。
和めます~。(*^^*)


No title

容疑者確保されてよかったですね。
身近に事件があると怖いですよね・・・。
事件も怖いですが、人の噂話も怖いんだなと思いました。
タロちゃんの笑顔に癒されてくださいね。

No title

あたしも昨日、夕方のニュースの速報観ながら、
ああアンディさん方面だーって思ってました。
でもそんな近いと思ってなかったから、びっくり。
犯人、捕まってよかったね。怖いもんね。
噂も怖いね、田舎は特に。
あたしも妊娠説流れたことあるよー(笑)

あと昨日は「秘密のけんみんショー」でも
アンディさん方面のことやってました。
ねえ、サラダ寒天ってほんとに食べるの?
想像つかないんですけどー!!


えぇーっ!

イヤですね…そんなことがあったのですか!
ホントに最近は物騒な世の中です。。。
ウチの近所では「引ったくり」事件があとを絶たないし
昨年は、闇ネットで知り合ったという3人が金目当てで女性を拉致殺害した事件
マフィンと時々歩く散歩道でのことでした。

わたしの自転車はこの間盗まれるし(><)
すぐ近所で発見したけど、ホントに油断も隙間も無い(怒
まったく…いつから日本はこんな国になってしまったのでしょう…
腹も立つし、悲しいことですね。。。

ぶるどねーじゅさんへ

こんな事件が近所で起きるとは思いませんでした。
捕まらない内は、ホント外に出るのが怖かったです。

事件が新屋で起こったからって、新屋の人間をバッシングする神経が分かりません。
ちなみに私だって新屋に住んでるのに・・・・
神経逆撫でされた出来事でした。

そうですね!(笑)こんな時こそワンコの力♪
タロをいっぱい撫でて、平常心を保ちました。(^^)

myumyuさんへ

その日の内に犯人確保されて、ホントに良かったです。
そうじゃなければ次の日の朝の散歩すら危険でどうしたらいいか分からなかったもの。
人の話は尾ひれが付いて凄いことになるんですね。「私の知り合い」を他の人から教えてもらうとは思いませんでしたよ。(苦笑)
タロをいっぱい撫でて癒されました。(^^)

やんぴぃさんへ

こんな近くで殺人事件が起きるなんて、ホントびっくりでした。
もう捕まったから良かったものの、もしまだ逃げていたら怖かったろうなぁ。

やんぴぃさんは妊娠説が流れたんだぁ。(^^)周りの希望的観測だったのかな。
新屋に住んでる私に「新屋衆は恐ろしい」と言った人にはいつも神経逆撫でされて困ってます(汗)

秘密の県民ショー、おもしろいよね。
この「サラダ寒天」、夫は子供の頃から食べてたみたいだけど、私は大人になってから人の家で初めて食べました。甘くてしょっぱい、キュウリがシャリシャリ・・・・
私生粋の秋田県人だけど、あんまりなじみがないんだよね~。
だからテレビでやってた「寒天はどっち?」は普通に「蜜豆に入っているような寒天」選ぶよ~(^^)
あっ、でもスーパーのお総菜売り場に普通に売ってるよ、サラダ寒。
今度クール宅急便で送ろうか?
同じ県内でも県南の赤飯は甘い(!?)から、それも一緒にどう(^^)

るりたんさんへ

何かホントに物騒な世の中になっちゃいましたね。
ひぇ~、あの暗証番号は絶対教えなかった娘さんの事件ですか?
マフィンちゃんの散歩道だったんですか。そんなことがあると、暗くなってからは絶対通りたくないですね。

自転車まで盗まれちゃったんですか。自宅から盗まれたりしたら更に怖いですね。
せめてお互い事件に巻き込まれないよう気をつけましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秋田で事件・・・
アンディぽん太さんとことは
離れてるのかな?って思って
いたら・・・
まさか徒歩圏内で事件があった
だなんて、犯人が捕まるまでは
怖くて怖くて仕方なかったでしょうね!
昔は殺人事件なんて都会でしかない、
しかもめったに起きない事件だったと思うけど、
最近は田舎であろうとどこであろうと毎日のようにおこってるよね。
そんなことのない世の中になって欲しいね!
しかし事件が事件なだけに、タロ君の散歩も命がけって感じだったでしょう?!
私も身近であったらどうするだろうって考えちゃった(><)
もし事件に巻き込まれたら、ディップはどうするだろう?
きっと逃げちゃうだろうな(^^;

ディップママ さんへ

自分の身近にこんな事件が発生するとは想像もしてなかっただけにびっくりでした。
ましてや犯人が逃走中の時にタロの散歩の時間になると・・・・
ウンpの取るためにしゃがんでる時に後から襲われたら・・・とかいろいろ考えちゃって、結局二人なら大丈夫だろうということで最短コースで行ってきました。
散歩の命がけです(汗)
タロがもし事件に巻き込まれたら、遊んで貰えると思ってバオバオ飛びつきそうな気がする・・・・

No title

そうでしたか~。アンディぽん太さん家の近くだったんですね。
私には幸いにもそんな経験はないけれど、ご近所で殺人事件、
しかも犯人逃走中!ってなったら怖くて外も歩けません。。
でもつかまってほんとよかったね。
被害者の方、同級生だったんですか・・。ほんと物騒な世の中です。。
違う意味で噂話は怖い。
噂話してる人は半分面白がって言ってるんだろうけど、
無責任で時には残酷で・・・・・根拠のない話はしないように気をつけなくちゃ・・(苦笑)

aki さんへ

びっくりしましたよ~!
まさか身近でこんな事件が起こるなんて思いませんでした。
そして犯人逃走中に外に出なきゃいけない時はドキドキモンでしたよ~!!
犯人捕まって、散歩ものんびり行けるようになりました。

被害者の方はホント可哀想です。
見たことある人だな~ってくらいだったけど、同じ学校の人が亡くなるのは嫌ですね。
この噂話好きは身内にいるので、いつもその中の真実を捜すのに苦労しています。(汗)

No title

こんにちは。お久しぶりです(^^ゞ
アンディぽん太さん家の近くでこんな事件が起きてたなんて…。
怖かったでしょう(>_<)
犯人捕まって良かったですね。
これでタロちゃんのお散歩もゆっくりできるね。

↓タロちゃんの学習能力はすばらしいe-460シールがついてるタロちゃん超可愛いよe-266

NOAHままさんへ

お久しぶりです(^^)
犯人が捕まらない内はホント外に出るのが怖かったですよ~
でももう安心して散歩に行ってます。平和って大切ですね。

どんどん賢く・・・いや悪知恵が働いてきて困ります。(苦笑)

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

