10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



訓練?

タロの訓練は夕飯を食べてから始まります。
まあ訓練なんていっても、5分くらいの時もあれば、15分くらいやる時もあり、お遊びみたいなモンですが・・・・・
やっぱりご褒美が必要!
ということで、我が家は豚のレバーを茹でた物を小さく切って使っています。

タロにしてみればデザートみたいなもんでしょうか・・・
夕飯が終わると、「さあ、レバー遊びやろう!ボク、楽しみにしてたんですぅ~」
と、この真剣なまなざし!

DSCN4236-1.jpg

ふせの練習。
まずはおすわり。
それから「ふせ」っと言って、レバーを持った右手を膝を立てた足の外側に移動します。

DSCN4133-1.jpg

上手に出来たらレバーが手に入るーというやり方です。

DSCN4135-1.jpg

レバーがほしいので、この方法の時はふせができますが、
普段「ふせ!」といっても全く何のことか分かっていませんアイコン名を入力してください

DSCN3738-1.jpg

この幸せそうな顔!
まともにできるのは「お座り」だけだけど、のんびりがんばろうか~♪

No title

はじめまして♪
よくのぞかせてさせていただいてます~!
タロくんかわいいですね~!!
幸せそうな顔にメロメロですe-266
またのぞかせていただきますね♪♪

No title

こんばんは^^ ピーチも伏せが出来ないので、まねしてやってみますねv-10

No title

始めてますか^^

 根気と 釣りえさ作戦で 到達してくださいね。
 
口元が、 なんてかわいいんでしょう。 ^^

No title

タロ君真剣なまなざしですね~。
ディップも伏せの練習中です!
我が家は褒め褒め大作戦で、伏せができたら
とにかく褒めちぎる!でも、なかなかできない
んですよね~(笑)

↓ ハウスやトイレのことはうちもまだ検討中
なんだけど、訓練士さんに聞いたところ、トイレは
ゲージの外に置いた方がいいみたいですよ~。
うちは、トイレトレーをサークルで囲んでます。
寝たりするバリケンとは別にしています。
決めた場所でするために、おしっこがついたシートを置いて、
しそうになったらコマンドを言いながら誘導してました。
はじめはしそうな感じがわからなくて、何度失敗したことか(涙)
今も、トレーからはみ出してしちゃうこともしょっちゅうだよ~。
でも、トイレはここで!っていうのはわかってきたから、サークルの
外で遊んでいても、したくなったらトイレでするようになったな。
だんだん大きくなって、量も多くなってきたから
うちの中でのトイレもどうしたもんかと考え中なの・・・
みんな上手くできてるのに、なんでうちはできないんだろうって
すごく落ち込んだときもあったけど、よく聞いてみると、
みんな根気強くしつけをしてるって!
だから、アンディぽんたさんも一緒にがんばろうね!!


めそめそさんへ

コメントいただきありがとうございます。
タロとの生活は手探り状態ですが、これからもいろいろ悩みながらもがんばっていこうと思います。
私もちょくちょく、めそめそさんのブログをのぞかせていただいていました。くぅちゃんとの生活は軌道に乗っているようで、うらやましいですぅ~ 
これからも遊びに来てくださいね。

ピーチさんへ

これでうまくいくといいのだけれど・・・
いちおうビデオの躾の仕方で学んだ方法です。

ピーチちゃんは待てが出来て、すごいですね。
タロは「座れ」ー「待て」-「来い」の流れでは待てが分かるようだけれど、えさを前にして「待て」は全く駄目です。
どうやって「待て」を覚えさせましたか??

ガーシュウィンさんへ

やっぱり根気と 釣りえさ作戦ですか!!
タロとの忍耐力競べですね!
がんばりまーす(^^)!!

ディップママさんへ

褒め褒め大作戦ですか(^^)
そのほうがいつでも手軽に出来ていいですね。
タロはレバーのおかげ(?)で、一週間に2キロ弱も増えてしまい、これではまずいとセーブすることにしました。

ケージにトイレはやっぱりまずいですよね。
これじゃあタロも訳が分からないんじゃないかって思ったりもしてました。
悩む~
今日またタロのレイアウトを変えました。
コロコロ変えてタロも訳分からなくなるだろうけど、
やってみないことには分からないもの。

ところでディップくんは来客中や、いじられちゃ困る物の作業なんかするときは、どうしていますか?
それからディップくんチのあたりは、散歩のトイレはオッケー地方ですか?


Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

