08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


癒しを求めて

じゃ~ん!!
ここはどこでしょう?

DSC_0036bunabayasi.jpg

ここは田沢湖の乳頭温泉郷にあるブナ林です。

我が家の「定額給付金」はここにある温泉に一泊することに決定!♪
そこで先週、とうとう行ってきました~(^^)


なので今回はタロはドッグラン大仙でお泊まり保育です。

ドッグラン
タロの面白い写真をドッグラン大仙のブログに載せていただいています。ぜひそちらもご覧ください♪




さて、ブナ林に戻りましょう。

DSC_0051-1.jpg

マイナスイオンたっぷりです。
ところでこんな景色って、トトロやもののけ姫になんかありそうでしょう~
実はトトロなどの背景を描いたのは秋田県出身の「男鹿和雄さん」。
小さい時に遊んだ田んぼの光景や白神山地などを参考にしているらしいです。
きっとこんな風景だったんだろうな。

DSC_0056-1.jpg

癒されに行った旅でしたが、ついていない旅でもありました・・・

肝心な携帯持っていくのを忘れたし・・・・
  コレが痛恨のミスでした。
  だってタロがお泊まりしている写真をメールで送ってくれるんだよ!
  凄いサービスでしょ。
  あーあ、家に帰ってからメールを開けるという楽しみに変わったのでした。
宿泊先に帽子の忘れ物を・・・・
  忘れ物がないか、冷蔵庫の仲間でチェックしてきたのに、
  目の前のモノを忘れてきました!
  着払いで送ってもらったんだけど、帽子より高い料金でした。
  あの帽子、激安で買ったからな・・・


でもいいこともいっぱい!

温泉にたっぷり入ったしね。
効能に「打ち身」ってあったから、「青たん」も早く消えるといいな。
ついでに「物忘れ」に聞かないかしらん??






スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

No title

北の森っていう感じのところだね。
こっちの森とは、空気感がぜんぜん違います。
ブナ林だからかな。
優しいけど、力強い感じもする。
いいなー、こんなとこ歩いてみたいなー。
写真、いっぱい撮ったんだろうなー。

温泉も羨ましい・・・。
乳頭温泉って、テレビでもよく聞くよね。
頭からお湯に突っ込んできた?
そしたら物忘れにも効いてるかもよー(笑)

タロちゃんのダブルシャーの写真も
見てきました。
あっちはあっちで、楽しそうなお泊りだったね。


No title

きれーい!!
すばらしい給付金の使い方ですねー。
私、まだ使ってない!!
もちろんタロちゃんも一緒に?
と思ったら、
今回はお泊り保育でしたかー。
これはものすごい量のマイナスイオンが受けられそうですね!!

No title

ブナの森林浴、いいなぁ~。
フィトンチッドとマイナスイオン一杯ですよねー。
温泉もいいなぁ。
物忘れに効能のある温泉なら、毎日入りたーい。(^▽^;)

タロちゃん、いいところにお泊りできていいね。
そう、お泊り慣れしておいた方がいいですよ~。
うちはそれが反省なんですw。(ノω・、)

音色です

先日はお泊まりありがとうございました。ご夫婦仲良く温泉にお出かけでしたか。でも、会話はきっとタロちゃんのことでいっぱいでしたでしょうね。タロちゃんはお楽しみ保育中というか、強化合宿?というか・・・
ペットホテルに泊まったのにお疲れのタロちゃんだったかな?
また、遊びに来て下さいね。

No title

すご~~~~~い
めちゃめちゃ行ってみたい
最初、見た時トトロって感じしたもん、ここがモデルになってるんだね、本当にこんな所にいけたら
心がスッキリするんだろうなぁ~
タロちゃん、シャ~も有る意味スッキリだね(笑)



やんぴぃ さんへ

なかなかいい感じの所でしょう♪
このブナ林、すがすがしくて気持ちが洗われます。
そっかぁ、北の森かぁ。考えたこともなかったけど、ありかも。
海なんか、特に冬の日本海なんか、男らしい荒々しさがありますよ。

写真はほどほどかなぁ。
寝られなかったから、朝早く一人で散歩がてら撮ってたんだよ。
やっぱり二人で撮った方が面白いから、枚数も少なかったのだ。(へへへ、のろけた??)

あっそうかぁ!!
頭も入らなきゃ効果無かったんだ!!(笑)

ダブルシャーはいいタイミングの写真だよね~
看板犬のゴールデンの音色ちゃんとたのしく遊んだみたいです。(^^)

sally さんへ

癒しを求めるには「ブナ林」はピッタリでしょ♪
定額給付金、あれこれ考えたんだけど、のんびり温泉に行く事に使っちゃいました。
sally さんは何に使うのかなぁ~?
なになに、はなちゃんの高級えさ代にするって?(笑)
さ~すがぁ~♪

ぶるどねーじゅさんへ

フィトンチッドって知らなくて、さっそく調べてみました。
へぇ~、そうなんだ!
道理で森って腐敗のニオイしないもんね。いいこといっぱいですね。

物忘れに効く温泉、私も是非入りたいです。
その時は頭もスポッと入れないと♪(^^)

シャーロックくんはお泊まりはあんまり無いんですね。
ウチは同じ所を利用するようにしているので、慣れてくれるといいんだけれど・・・

ドッグラン大仙さんへ

先日はお世話になりました。

そうなんです。あの時は「温泉に・・・」というのがはばかられて、言えずにいました。
宿についても、「タロ、あんなにはしゃいで遊んだから、今頃ぐっすり寝てるよね」とか、タロの話題でした。(笑)

今度は遊びに行きますね♪
音色ちゃんにも、遊んで欲しいし(^^)


トルハ☆さんへ

とっても気持ちよかったですよ~
なんかとっても心が洗われる感じでした。
トトロとかもののけ姫にでてきそうでしょ!
こだまとかその辺にいそうな・・・
自然っていいなって思いました。
タロもシャーして、スカッとしたかな(^^)

ブナの森♪

ホントだ@@!!
もののけ姫の森ですね!
そっか~、背景描いた方がこちらのご出身だったのですね…なるほど納得です~(^^)v
本当に美しいところですね(*^^*)
白神山地とかも行ってみたいなぁ~(よし!いつかきっと!笑)

タロくん、お友達と仲良くチッチして…あははは~~~!
あ、わたしも右かな?って思ったよ~大当たり♪

No title

見事なブナ林ですねー。
本当にトトロかもののけ姫が出てきそう。
空気いいだろうなあ。
わたしはアトピーで、東京に行ったら肌が
腫れ上がり、軽井沢に行ったら綺麗に
治ったことがあるんですよ。
こういうところだと治りそう。
タロちゃんの仲良しチッコ写真…あはは~(笑)

ruritaさんへ

男鹿和雄展が秋田であって、私も初めて知ったんですけど・・(汗なかなか趣があっていいでしょう!
こんな風景に出会うと、ついついジブリ作品を思い出してしまいます。(笑)
(私もまだ白神山地に行ったことがないんだけど・・汗)

ruritaさんも大当たり~(^^)


かのこ さんへ

かのこさんはアトピーでしたか。
空気ってすごいですね。
東京では大変な目にあったんですね。今住んでいるところの空気はどうなんですか?
身体に合ってるといいですね。
ブナ林はとっても気持ちよかったです。水も流れていて、その音も心地よかったし。
ここなら絶対直ると思います!!

チッコ写真、とってもいい場面が撮れてました(^^)

No title

うわ~!とっても素敵なところですね!!
見ているだけで、私までもぶな林の中でマイナスイオンを浴びた気分になれる♪
実際に行かれた、アンディぽん太さん達はほんとに気持ちよかったでしょうね(^^)
ところで、タロ君はお泊りは大丈夫でしたか?
私もたまにはディップを預けて旅行に・・・なんて考えたりしますが
なかなかね~(笑)
でも、こういう安心して預けられるところがあると本当にいいですよね!

ディップママさん

とってもいい感じでしょ♪
このブナ林はお気に入りの所なので、リピーターで行ってるんです。

タロのお泊まりは、もう何回か経験してるので、「またかぁ~」って感じで思ってるんじゃないかなぁ。預ける時だけちょっとふんばって嫌がってたけど、そのあとは他のワンコとも遊べるし、タロにとっては良い経験だと思って、利用させてもらってます。
(最初はちょっと罪悪感があるんだけどね・・・)
思い切って預けてお出かけしてもいいと思いますよ(笑)

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

