08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おーい!

DSC_0030-2.jpg

      わっせ、わっせ・・・   



hanabi2

     わっせ、わっせ・・・・・


DSC_0032-1.jpg

    「ハッハッ・・・・ハッハッ・・・・」


先日のドッグランでの一コマです。
(ん?3コマ??)

えへへ~、つまり息切れ、ネタ切れです~(冷汗)




たいした話がないんだよね。

朝の散歩で付くダニの大きさが格段と大きくなったとか。

       手で掴むのが気持ち悪いくらい大きいヤツが!!
       可愛いタロによくも付きやがったな!
       こうしてやる。えい!
       タロに付いてなければ、絶対触らない。
       母は強しだ。    
        
朝夕食べるタロのヨーグルトには、ヨーグルトの容器に溜まったホエーもたっぷり入れてるから、
良い肉質の犬になってるだろうとか。

       ホエー豚は、捨てていたホエーを飲ませたら肉質も柔らかくなり、
       エコにもなり一石二鳥というものらしい。
       タロにも我が家のホエーを代表して食してもらっている。
       そろそろ食べ頃か・・・??
       その前にあのベロベロ攻撃では私が食べられそうだ・・・

タロに服を着せようと目論んでいるとか。

       でもせっかく買っても着ない場合もあるし。
       そこで、選んだのがニッ○ンのバーゲンのワンコの服。
       一着、200円弱なら、ダメでも惜しくないし。
       服になれたら、レインコートを着せたいんだよね。
       これ、最終目標!


ああ、こうやって写真もない取り留めもないことをつらつらと書いてしまった・・・

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
       
スポンサーサイト

No title

おお、タロちゃんがこっちに向かって走ってくる~っ。(*^^*)
お耳が飛んでますよ~。

ダニは嫌だよねw。
この季節、草むらは要注意。
といっても付いてくるもんは付いてくるし…。

ところで、ホエーって何でしょ?
初めて聞きました~。^m^

No title

タロちゃんがドンドンこっちにやって来る^^
可愛い^^タロファンにしてみたらたまらないショットですよ
「こうしてやる、えい!」笑いました・・・



ぶるどねーじゅさんへ

連写で撮ると、こんなコマ送りのような写真が撮れて面白いんですよ。
でもボケボケの写真だと、そのままボケボケ写真だらけになっちゃうんですよね~(汗

ダニ、嫌ですね。
タロを飼ってから初めて見たんです。

ホエーはヨーグルトに水が溜まったりするけれど、その水のことなんです。とっても栄養があるんですよ。(酸っぱいけど・・・)

トルハ☆さんへ

ドンドン近づいてくる写真って、ちょっといいですよね。
初めの頃はこのままタロが突進してきて偉い目に遭いました。(汗)

タロのファンでいてくれてありがとう♪
タロも暴れ甲斐があると思います。(笑)

ダニ嫌ですよね!
うちもこの前散歩後に付いていて…
泣きながら取りました。
触りたくもないのにぃ~(涙)
これからの季節はレインコートは便利ですよね。
まぁ、ミルクに洋服を着せると
袖口をかんでボロボロになりますが。

No title

えへへ(^-^)
タロちゃんが走ってくる~♪
おーい!!

ダニは気持ち悪いですよねー!
フロントラインとかしてるんですか?
ダニがもしもタロちゃんについてるだけじゃなくて吸ってるんだとしたら、
手でむしりとっても刺し口がタロちゃんの体に残ってるかも知れないし、気をつけてくださーい!
うちのほうだと、ダニはめったにいないんですけどねー、
タロちゃん地方は確かにいそう(^^;

myumyuさんへ

ダニは嫌ですね~!
可愛い我が子にそんなのが付いてたら、どんなに気持ち悪くても取るしかないモンね。
ところでmyumyuさんはお散歩、二匹同時にしてるの?それもなかなか大変そう・・・リードが絡まるとか・・

レインコート、大人しく着てくれれば、雨の散歩も楽なんだけれどなぁ~

わぁ!

おいでぇ~~~!!タロぽ~ん♪♪♪
わっせわっせ・・・って、あははぁ~かわいすぎですよもう!(*^^*)でれれ~

そう!ノミダニにはフロントライン、効きますよ(^^)v
ウチもおととしだったかな?フロントラインするの忘れていたら
ノミがついてしまって大変でした(><)
ホームセンターにも「ペッツテクト」(だっけ?)とか色々ありますよ~♪


sallyさんへ

連写で撮ったので、こんな写真で遊んでみましたぁ~♪(^^)

フロントラインはちゃんと付けてるんですよ。でもすっごい付くんですよね~!!
ひどい時なんか散歩から帰ってきて30匹とかダニ取りしなきゃいけないんですよ。なんとかしてくれ~~
いいなぁ、sallyさんのほうはダニサッパリいないんですね。

ruritaさんへ

写真、連写で撮ったら、こんな遊びも出来ました♪
もっと小さい時はこの後私に飛び込んできたので、悲惨でした・・汗

フロントラインはタロも忘れずにしてるんだけど、ダニは「たっぷり」付くんですよ。なんかとっても良い薬があるらしいんだけど今年の分のフロントラインを買っちゃってるので、来年試そうと思ってるのだ♪(^^)

おっと(汗

そうだったのですか~(><)ごめんなさい
北国だしダニもそんなに強くない?って勝手な思い込み(笑
どっこい、こちらのダニより強そうですね@@!
もうひとつのお薬が効くといいですね(^0^)

それより!タロくんのファッションショー、ひそかに楽しみにしております~♪(^0^)♪

No title

はい、は~い!
ここにもネタ切れのブロガーがいまーす(笑)
ブログネタがないってことは、ハプニングもない、
病気でもないってことで幸せなことなのです!きっと・・・(笑)
タロちゃん、フロントラインは毎月してる?
うちは2ヶ月半くらいしてないんですよ・・それでもダニはついてなさそう・・。
あまり草むらとか入らないからなのかなぁ・・?

No title

タロちゃん走ってる!!
でも確かに息切れしてるかも。
あんまり地面から足上がってないもん(笑)

ネタがない日のブログは悩みますよね。
あたしは無理クソ作りますけど(笑)
いやそんなことより、タロちゃんお洋服デビューですか。
楽しみ~♪
クウスケも去年、デビューしたんですよ。
子犬のころすごく嫌がったので、諦めてたんだけど、
去年着せたら、あっさり受け入れてくれました。
ブログ犬の自覚でも沸いたんだろうか。
でもレインコートはダメでねえ。
かしゃかしゃ言うのが嫌みたい。
どっちが先にレインコートデビューできるかなあ。
・・・ああ、またライバルになっちったね。


ruritaさんへ

いえいえ、もしかしたらタロの散歩コースのダニが強烈なのかも・・・
とにかくダニが付くんで、困ってます。

タロちゃんと着てくれると良いんだけど・・・
今は発送待ちで~す♪
何とか着てくれたら、絶対ブログアップなのだ(^^)

aki さんへ

そうだよね!
ネタがないということは、平和だって事だよね♪(^^)

タロは毎月欠かさずフロントライン付けてるんだけどね~
ダニの数が半端じゃないのかなぁ。
ディップくんが「フォートレオン」使ったらとってもよかったってママさんから教えてもらったので、来年はそれに切り替えてみようと思ってるのだ♪

やんぴぃさんへ

そうなのよ!
ダフダフしてるから、とにかくスタミナが無い!!
こんなところは飼い主に似なくたって良いのに・・・(笑)

やんぴぃさんのブログ面白いんだよね~(笑)無理くそ作ってるって?うちの夫なんか毎日欠かさず見て笑ってるよ~。「隠れファン」だよ。

洋服、クウちゃんはちゃんと着てくれていいよね。タロもスルっと受け入れてくれないかな?
肝心の洋服はまだ発送ならず・・・
どんなことになるのか、楽しみにして待っててね♪大騒ぎして引っ張ろうとする気がするけど・・・
(笑)
そっかあ、レインコートはガサガサ音がするから、ハードルはかなり高そう!!
えへへ、ライバルだね~♪
この勝負はかなり大変そう(笑)

No title

わ~、タロ君だんだん顔が変わってるし~(笑)
でも、こうやって一生懸命走って来てくれると、超~嬉しいですよね!!

タロ君もディップと同じで、ダニが付きやすいんだね・・・
私もはじめの頃は、ダニが気持ち悪くて仕方なかったけど、
今は、ディップに何つきさらしとんじゃ~!って感じです(笑)
でもね、以前話した薬にしてから
ほとんどつかないの!
来年はぜひタロ君も付けてみて~!

タロ君レインコート来てくれるといいね!
でも、絶対に慣れると思うよ!
ディップもはじめは嫌がって嫌がって大変だったけど、今じゃはいはいこれ着るのね、って感じで大人しくしてます(^^)
ゴールデンは余計に雨の後のケアが大変だから、着てくれると助かるよね!

ディップママさんへ

ワッサワッサ走ってくると、顔の皮があっちこっち動くから、面白い表情になってるでしょう(笑)

やっぱりダニがつきやすい体質ってあるのかもね~
ディップくん「フォートレオン」で、俄然快適生活が出来るようになったみたいだから、来年こそはタロに使ってあげたいと思ってまーす
(^^)

雨の日は、背中もお腹もドロドロになるから、レインコート着たらどんなに良いかなっと思ってチャレンジです!!
で、第一歩がランニング。
どうなることやら・・・・(笑)

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

