08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ある雨の日

最近のタロ地方、
日中は暑いのに、朝方は雨が降っている時が多い。

まったく普段の行いが悪いのか、神様のイタズラか、
朝の散歩の時に雨とは!!
目を覚まして、「ああ、寝起きに散歩、きついな・・・」と思っている時に雨!!
「今日もついてないな・・・」と思いつつ、散歩に出る。

でもタロとの散歩はちょっといいんだよね。
途中途中、タロが顔を上げて「でへっ」と私を見て笑うと、何となく楽しくなってくるし。

DSC_4676-1.jpg
   「でへへ、 僕のこと呼びました?」

更に今日はラッキーなことが。

                NEC_0001-2.jpg

電柱にカブトムシ!!

雨の日もちょっといいかも♪
スポンサーサイト

No title

我が家は雨の日のお散歩は無しなんだけど、こう雨が続くと困ります~!!
そうそう、日中はめっちゃ暑いのに朝晩、お散歩の時間に限って
雨降ってるような気がします~(涙)
アンディぽん太さんのいう通り、
本当なら憂鬱な雨の日のお散歩も考え方次第で楽しいお散歩になるねっ♪
どこかにワンコ用のいいカッパありませんか~?

No title

ただでさえ、人間だけでも雨の日の通勤はいやだなあって思うのに、
タロちゃんのように大型犬の子の雨の日のお散歩って大変ですよねー。
でも、タロちゃんのでへへ顔は癒されますよね~。
このお顔見れれば、お散歩行ってあげよう!って思えるんでしょうね♪
カブトムシお好きなんですか?
道を歩いていて見つけられるのって、東京じゃ絶対ないことだと思うのですが、
そちらでもやっぱり珍しいものなのでしょうか?

No title

朝、目を覚まして雨が降っていると
「あーあ」って思うよね。(¨*)(..*)ウンウン
レインコート着せて出るまでを考えると私もちょっと…。
でも、一旦出ちゃうともう平気。
嬉しそうだもんねー。(*^^*)
昔は犬用のレインコートがあることを知らず、
燃えないゴミ用の袋に穴を開けて着せてたので、
帰ってくると頭や尻尾、お腹などあちこち乾かすのに時間もかかったけど、
今は楽になりました~。
ホームセンターの4Lサイズ、1980円のレインコート大活躍です~。(*'-^*)

カブトムシ、電信柱にいるとは@@。

No title

そうそう、家を出るまでがとっても憂鬱なんですよね!
でも、出てしまうと雨の日でも結構楽しかったりして、
私もテンション上がってくるんですよね♪
水たまりをジャンプしたりして(笑)
そこへわんこの笑顔があれば、もう雨なんてへっちゃら♪
タロ君も、アンディぽん太さんとの散歩が嬉しいんですね~!
あ、あの例のカッパいい感じですよ~!まずはあれからお試しで
タロ君に着せてみてあげたらどうでしょう(^^)

aki さんへ

そっかぁ!ノエたんはお家トイレが出来るからいいなぁ♪
でも雨が続くとそれも困るよね。
雨の日のお散歩も楽しくできないかなって思ってるんだけど、今のところいいことは「タロの笑顔」と「ダニがつかない」ことかなぁ。
あっ。それとカブトムシ発見とね♪(笑)
そうそう!!私もタロにカッパを買おうと思ってるの!ディップくんがお手頃価格のカッパを着ていたから、先ずはそういう物を買って試してみようかなぁ~

sallyさんへ

タロの散歩では傘はさせないので、上下カッパなんですよ。
それが蒸れる、蒸れる・・・
でも「でへへ」の顔でみんな帳消しになっちゃいます。(笑)

カブトムシはその辺にいるのは初めて見ましたね~。ましてやコンクリートの電柱の所にいるんだから!私もビックリしました(笑)
でもきっと子供の目で見たら、いろんな所にいそうな気もしますe-451

ぶるどねーじゅさんへ

シャーロックくんのレインコートが大活躍しているんですね(笑)
そっかぁ!ホームセンターならありそうですね。・・・
って、こっちのホームセンターって大型犬の品揃えが悪いからなぁ~。まずは行って店員さんに聞いてみよう♪

カブトムシは私もビックリでした。
それもコンクリートの電柱なんてね・・・(笑)


ディップママさんへ

やっぱりカッパですよね~!(笑)
ディップくんのカッパ、タロみたいな「初めて君」にはピッタリの物なので、これから捜そうと思ってます(笑)
ところで、それってどこで買ったの?ホームセンターあたりにあるのかなぁ~?

ママさんのレインコートも可愛くていいよね。
ママさんはwith傘なの?
私は傘無しなので、上下のカッパです。(怪しい人みたい・・・ふふふ)

No title

たろちゃんのこの笑顔じゃ~~
雨だろうが、お散歩に行くしか無いね^^
カブトムシ久しぶりに見たな~
子供の頃は飼ってたけど
きっとは、触れないかも・・・

No title

あのカッパは、ジャスコで見つけたよ~!
見つかるといいね(^^)
タロ君は気に入ってくれるかな~(笑)

えへへ♪珍しく私もかわいいレインコートなんて買ってみたけど、
たいていは上下のカッパだよ~ん^^
風がない時は傘をさしたり、その時によって臨機応変にって感じです。
でも、やっぱり両手が空いてないと大変だよね。危ないし!
安全第一!恰好はその次?!

トルハ☆さんへ

どんなに雨が降ってても、散歩に行けると思ってワクワクしているタロを見ると、やっぱり連れて行くしかないでしょ~って感じ(笑)

カブトムシ、私も久々に見ました。身近で見るってこと、なかなか無くなってきたよね。
きっと今の子ども達って、カブトムシはお店で売ってるモンだと思ってるのかも。

ディップママ さんへ

そっかぁ、ジャスコか♪(^^)
結構手軽なところにあるんですね。早速捜してみたいと思いマース♪
ありがとね~(^^)
ディップママさんもカッパだったりレインコートだったりなんですね。やっぱり両手が開いてるってのは安全だからね~♪

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

