10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大きく育て!大作戦決行

DSCN3549-1.jpg

こうやって遊んでる分にはいいのだけれど、
どうしたらトイレとベッドを使い分けしてくれるか悩みました。
今まではトイレを枕にしてみたり、クッションが濡れていたりでした。

早い話が、ケージがせまい。
ケージに何でも詰め込んでいて、タロも覚えようがなかった!!という結論になり、
一から考え直しました。

まずケージ。
これはベッドにしよう。
居間にいると遊んでしまって、絶対寝ないので、ケージにいれて戸を閉めて寝せる。
うん、いい感じじゃない(^^)

DSCN4386-1.jpg

トイレはケージの外に出しました。
(ここでさせるのが一苦労だろうなぁ~。やっぱりサークルやケージのような物の中に入れて戸を閉めて
「さあ、おしっこしようね」ってのがいいけど・・無いし~・・・

案の定、失敗、しっぱい、また失敗・・・

間違ったところには、小さいトイレも置いてみました。

ふせより、トイレの躾が先ね~

DSCN4126-1.jpg

ボクのレバー遊びはぁ~???



No title

トイレをケージの外にしたんやね。
うちも最初はケージの中においてたけど、最終的にはケージの外になりました。
ノエルもトイレの躾が一番大変だったぁ~。
あまりにもいろんなところでするので半ノイローゼになったよ(笑)
コマンドをいいながら(普通はワンツー?うちはおしっこ、うんち)トイレしそうな時間を
見計らって誘導していったらするようになって、できたらおやつをあげて・・・
の繰り返しで今では全く失敗しなくなりましたよ。
トイレの躾には根気が必要です。
うちもひどかったけど、きっと大丈夫よ~(*^_^*)

No title

ケージの中でゆったり寝てて、いい感じじゃないですか~!

来客中や、ちょっと目を離すときなどはサークルの中にいれています。サークルの中にバリケンも
入れてるから、おとなしくしてくれる時はバリケンの中で寝てます。
うちの周りは一応トイレはOKですよ~。当たり前だけど、持ち帰るのが大前提だけど!
でも、ディップはうちの周りを散歩の時はほとんどトイレをしてくれないの・・・
公園や広い所に散歩に行った時はするんだけどね。

我が家の場合、トイレの位置が決まるまで、だいたい2箇所にしてたの。それで、1箇所にしぼってなんとか誘導したりして現在の場所に落ち着いたって感じだよ!タロ君もだいたい決まった場所にするようになるんじゃないかな。がんばれ~!

No title

うちもはじめずーーっとトイレでねてましたよ^^;
しまいにはトイレは外でしかしなくなってせっかく買ったトイレのトレイ(言葉遊び?)は寝床になってしまいました´д`;;
最初はトイレの躾も失敗の連続で…
今が一番大変で一番かわいい時期(もちろん育ってからもかわいいですけど!)ですよね♪
タロくん、アンディぽん太さんとがんばって大きく育て!^^ノ応援してま~す!!

aki さんへ

うらやましいなぁ~
最後はおやつ作戦で成功ですね。
タロはうんpは朝夕の散歩時にできる方向に向かっているような気がします。
でもなんていっても子供だから、まだまだとんでもない時にするし、おしっこもチョコチョコチョコチョコこまめにしてくれるものだから、ぞうきんが手放せませんーv-406
手もガサガサだぁ~!
でもがんばるね!!

ディップママ さんへ

やっぱりトイレをとったらゆっくり寝ることが出来るようになったみたい!

ディップくんはのサークルは結構大きいんですね。
うちは大きなサークルはちょっと無理そうなので、夫がタロランドを着々と建設(?)中です。
次回アップしますね。だんだん使いやすいように、変化させてまーす。


めそめそさんへ

みんなが大変だった話を聞くと、うちだけじゃないんだな~って、がんばれそうです。
トイレとベッドを別々にしたにもかかわらず、今だってわざわざ首を伸ばして、トイレを枕にして寝ています。トイレ、そんなに好きなのかなぁ???(^^)

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

