08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


胃カメラ

私にとって胃が痛いというのは風邪を引くと同じくらいのもの。

今回も胃が痛くなってきたので、胃腸科に行ってきた。

              DSCN0888kuisinnbou.jpg 
                僕以上に食いしん坊ですからね。


うううう・・・反論できません・・
だって前の日に食い放題の焼き肉屋さんに行って、お腹壊した余波なんだもん・・・


胃カメラもいろんな病院で経験済み。

喉の麻酔も「どろっとした麻酔薬を口の奥の方に貯めて吐き出す」、「吐き出さすに飲み込む」、「凍らせた麻酔薬を口に含む」など、病院によって色々。喉に麻酔のスプレーをだめ押しでしてくれるところも。


DSC_4669kuchiwoakeru.jpg
      いろんな病院で美味しそうなもの食べてましゅね。


さて、今回の病院は・・・

えっ!「静脈麻酔??」

静脈麻酔をされたら、フワ~っと酔いが回ってきたような気分。
その後全く記憶が無く、目が覚めたら終わっていました。

こんなの有りかぁ?
全然苦しくなかったし、胃カメラが初めてで怖いって思っている人には最高。
実際、ここの患者さん達はこの方法が気に入っていてきてるようでした。

毎年胃カメラを飲む私としては、ちょっと考えちゃいました。
だって、毎年こうやって麻酔かけられてたら、肝心な時に効かなければ困るし。
(これは私の勝手な思いこみです)


さて肝心な結果は「急性胃炎」

「ほら、胃がキューッとなってるでしょ。急性胃炎だね。食べ過ぎのせいじゃなくて、ストレスだろうね。」


・・・・やった!食べ過ぎたんじゃなかった!
   コレで食いしん坊は返上♪
   ストレスに負けるデリケートなお嬢さん(?)って証明された♪(^^)

と、結果に大満足(?)

今はもう胃痛もかなり無くなって、「食前の薬」を毎食忘れて、「食後」に飲んでいるといういい加減さ。

DSCN0893taro.jpg
      僕と一緒にヨーグルト食べましょ♪

そうだね(^^)
さあ、じゃあ食べようか♪



スポンサーサイト

No title

食いしん坊は返上。
デリケートなお嬢さん。
そばにいたら、このふたつを思いっきりツッコんであげるのに。
ツッコミ女王の腕がうずうずしています。

でもほんと、そんなに悪い病気じゃなくてよかったです。
あたしもときどき胃をやられますけど、
胃カメラはやったことないんですよ。
胃カメラという名前を聞いた時点で、病院に行かなくなるから(笑)
なのでアンディさんを尊敬!!
きっと何でも食べるアンディさんだから、胃カメラだって食べちゃうんですね。
・・あ、違います?(笑)


No title

胃カメラ、嫌ですよねw。
私の場合、レントゲンで引っかかるから、
直接内視鏡で調べるんだけど
毎年来てねと言われながら、
ついつい、一年おき以上になってますw。
そうそう、麻酔ってすごいです。
2回目の時だったか、
すぐに外の待合に出されたので
受付の人にカルテを渡されて
「外来に戻ってください」と言われ、
「あの、まだ終わってませんけど」と言ってしまい、
大笑いされましたwww。(^▽^;)
大勢検査の人達がいて、
恥ずかしかったのなんのって。
でも、まったく記憶にないんですよね。

とにかく、怖いものじゃなくて良かったです。
肩の力抜いて、そしてお大事にね。(^-^)

あらー

焼肉食べ過ぎましたかーー!(笑
…って、違うんですね?
そっか~…ストレス(><)
やっかいですよね。。。ストレスって知らないうちに溜まっていて
ある日突然身体がそれを訴えるから

でも、最近の胃カメラってラクチンなんですね@@
鼻から内視鏡を入れるっていうのも聞いたことがあります。
医療の発達はすごいですね。

あはは!バリウムじゃなくてヨーグルトでよかったです~~~♪
タロくんも、よかったね(^^)
タロくん、アンディぽん太さんをたくさん癒してあげてね~~~

No title

わたしも安定剤かけて内視鏡飲んだことがありますが、それでも途中で猛烈に吐き気が来て、マウスピースごと内視鏡噛んじゃいました。
今度は、全身麻酔の所でやってもらおうと思います…あるんですよ。

胃のほう、お大事に~。

あ。結構お仲間かも(^o^;
とはいっても、私は内視鏡経験は一度しかないですけど(笑)
というか私、いきなりの内視鏡だったのでバリウム経験はないんです。
静脈麻酔で起きたら終わってるってのは良いですけど…なんかそれはそれで不安(;^_^A
でも食べ過ぎじゃなくてストレスでって言われたことは安心はしてられないじゃないですか!
だって、食べ過ぎは自分の不摂生をやめれば治るけど、
ストレスは治せませんぞぉ(>_<)
楽しいことを考えて、なるべくストレスのない生活を送れたら良いですね~。
タロちゃん!癒し係頼むよ~!

No title

急性胃炎・・・。ストレスが原因ですか~。
知らず知らずにストレスがたまったのでしょうか。
お大事にしてくださいね。

胃カメラって麻酔するんですね
(初歩的なことも知らない・・・)
胃カメラって苦しいとかよく聞きますが、
静脈麻酔なら苦しくなくいいんですね~。
覚えておきます~。

タロちゃん、ストレスがたまらないように癒してあげてね。

No title

久しぶりの更新だぁ~
タロちゃんも元気だなぁ~
って、ぽん太さん、焼肉の食べ放題に行ったのぉ~~~
裏切り者~~いいなぁ~
焼肉ぅ~~
でも、ストレスもバカに出来ないですよ!!胃カメラの達人なら健康状態も把握出来て、OKかな?
私も、ヨーグルト食べますかぁ
タロちゃんと一緒に^^

No title

その後どうですか?
大丈夫ですか?
私もすぐに胃にくるタイプなので
よ~くわかります!
でも、あの胃カメラだけはほんとに苦手で、よっぽど悪くならない限り胃カメラは飲まないです(^^;
鼻からのも体験しましたけど、これもしんどかったんですよね・・・
アンディぽん太さんは鼻カメラは
経験済み?
麻酔のは楽だって聞いてるから、今度はそれにしたいな~って思ってたんだけど、どうかな??
それ以前に、胃が悪くならないようにしなきゃね(^^)

タロ君と一緒にヨーグルト食べて
早く良くなってくださ~い!

やんぴぃさんへ

ふふふ、やっぱり突っ込みます?でもお嬢さんって認めてくれたら、やんぴぃさんはもっともっとお嬢さんって事になるんだけどな♪

やんぴぃさんも胃に来る方なんですか。そりゃ胃カメラ飲もう♪
ビール飲むみたいに、クゥ~ッと!(笑)
やんぴぃさんならいろんな修羅場を経験してきてるだろうから(?)胃カメラもいい経験だと思うよ。
その時は私付き添います。(笑)
そして「あやちゃんの初めてレポート」提出したいと思いまーす♪


ぶるどねーじゅ さんへ

あっ!ぶるどねーじゅさんも麻酔の胃カメラ、経験有りですか。
そうそう、これって全然記憶が無いから、終わったような気がしないですですね。
間違えるのも納得です。
きっとそんな人多いのかも。
私は気が付いたら「ハイ終わったので、こちらで休んでください。」って回復室で1時間くらい寝ていました。

私もレントゲンで引っかかるから、最初から胃カメラを選択しています。
病院も色々経験して、自分にあったところを捜しているところ。
ここは苦しくなくていいけれど、寝る時間もあるから、時間がかかるんだよね。

でもたいした病気じゃなくてよかったです。これで今年の胃の検査もクリアーだぁ♪
はーい!肩の力を抜いて、タロに甘えたいと思いマース(^^)
ありがとうございます♪


ruritaさんへ

てっきり食べ過ぎだと思ってました。
だって焼き肉屋さんにいる時がらお腹痛くなってトイレに走るし、帰りの車でもお腹痛くなって急遽コンビニ経由になるし。(^^)

私は結構ストレスが胃腸に来るんですよ。胃潰瘍やら過敏大腸症候群やら、みんなストレス引き金のものにかかってるんです。
ストレスって万病の元だから気をつけなくては・・・

そうそう、胃カメラは前よりずっと楽になってきてると思いますよ。カメラそのものも細くなってきたし。
鼻からのカメラもありますね。
あれは喉から入れるカメラに比べて動きが限定されるので(カメラが曲がらない向きがあるらしいです)せっかくやるなら喉からの方がいいですよ(^^)

タロをいっぱい撫でてリラックスしたいと思いまーす♪

かのこさんへ

かのこさんは安定剤で胃カメラやったことあるんですか。
安定剤だと途中で苦しくなっちゃうんですか。それも困る!!
今度は全身麻酔の所って・・・結構情報持ってますね。(^^)
早く治しますね、ありがとう♪

sallyさんへ

あはっ、sallyさんも胃は弱い方ですか。(^^)
私の場合レントゲンとってもまた胃カメラ飲まなきゃいけなくなるので、「さっさと白黒はっきりさせておくれ!」っていう感じです(笑)

でも静脈麻酔にはビックリだった~。まったく記憶がないんだもん。やった気がしない。ホントに私の胃の写真なの??不思議な経験でした。

ストレスはやっぱりタロに治して貰うのが一番でしょうね(^^)
犬くさーいタロの毛皮に顔を埋めて、タロを撫でるとスッキリしそう♪

myumyu さんへ

ありがとうございます。
myumyuさんは胃カメラは経験無いんですか。
じゃあ胃カメラ講義をここでたっぷりと・・・(笑)
って、胃カメラ飲まなくてよければ一番いいですよね。
初めての人には静脈麻酔も有りです。全然苦しくないですよ。

ストレス解消はやっぱりタロですね。いっぱい撫でて、顔を埋めて匂いを嗅いで・・・へへへ、変態じゃないです。(笑)

トルハ☆さんへ

えへへ、お待たせしましたぁ!
待っててくれて嬉しいよ~♪

焼き肉食べ放題は、私たち夫婦の趣味!?
好きなんだよね~。一人1350円で、お肉も野菜もお総菜もデザートも果物もソフトドリンクもお茶系も時間制限無しで食べれるのよ。だからストレス溜まった時はストレス解消にここに来てたんだけど、今回のストレスは食べ物で解消は無理だからなぁ。
トルハ☆さんに内緒で二人で言った罰が当たったかな(^^)

じゃあヨーグルト一緒に食べましょ♪
ほら、タロ、おいで!!

ディップママ さんへ

あはは、今度は蟹のたたりで、またお腹を壊しました。
(全く懲りないお馬鹿さんです・・)
生の蟹が送られてきたんだよね。だからどうしても刺身で食べたくて、少し刺身で食べたんだけど、こんな体調の時は無理でした・・・

鼻からのカメラは「耳鼻科」でやったことあります。
でも耳鼻科のカメラは長さが短いらしく食道をみるカメラです。これは全然痛くも苦しくもなかったですね。

胃カメラで一番楽なのは今回の静脈麻酔でした。めったにやらないディップママさんなら、これがいいかも。
って、胃が悪くならないのが一番いいのに・・・(笑)

ありがとうございます。
タロをいっぱい撫でて、タロとヨーグルト一緒に食べて、元気になりたいと思いまーす♪

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

