08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ビビリくん

先日は胃カメラの話で、皆さんから暖かいお言葉をいただきありがとうございました。
胃カメラにはみなさんいろんな思いがあるんですね~。
たまにはタロの話題だけじゃなく、他の話題で盛り上がるのもいいのかな~なんて。
あっでも、できるだけ病気はしないようにします。(笑)

さて、今日はタロのお散歩でのこと。

DSCN0903hiehiebo-do.jpg
     この冷え冷えボードは最高でしゅね。

散歩をしていると、猫に遭遇。

いつもは猫の方がずっと遠くからこちらに気づいて逃げていったり、
何故かそこで丸くなって牽制してるんだけど。
タロはあちこち匂いを嗅ぐのが忙しくて、いつも猫に気が付かない。
(臭い嗅いでいて気づかないんかい!!って突っ込みたくなる)


今日は角を曲がったら、突然のネコ!!

ネコもビックリ。
フゥ~~~~~!!!って怒りの声を出して毛が逆立ってるし。

タロも初めて間近で見るネコにびっくり。
引っかかれたら大変と、リードをグイグイ引っ張って離れました。

タロにしてみれば、きっと心臓バクバクだったんだろうね~。

なぜなら、その後、靴底に挟まったサクランボの種を取ろうと、
地面に靴をザリザリーって引きずった途端、スゴイ勢いで飛び上がるんだもん。
(ムクドリがサクランボを食べてあちこちに種が転がってるんだよね)
タロの反応にこっちがビックリでした。

DSCN0913taroappu.jpg
     ぼく、ほんとにビックリしたんでしゅよ。

で、散歩から帰ってくるとなんでいつもそれをやるの?

DSCN0901rimokonn.jpg
     リモコン持ってたら、追っかけてくれるでしょ♪

リモコンはいつもタロのヨダレでベロベロなんだよな・・・・・


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

No title

夏は胃腸に負担のかかる季節。
ほんと、病気しないでねー。
あと、あやちゃん初胃カメラのときは付き添いよろしく(笑)

ネコにネコパンチされなくてよかったねー。
意外とネコって強いから。
よくワンコが引っかかれたって話聞くもんね。
タロちゃんのハンサムフェイスに傷がつかなくてよかったです。
クウスケもなんどかフウ~~!ってやられて、
以来、ネコを見ると逃げるようになりました。
タロちゃんもこれでネコ恐怖症の仲間かなー。

タロちゃん、その大きさなのに、実はビビリさんなのね(^-^)
お外で会うニャンコさんは、結構強いですもんね~。
しかもワンコが狙われる場所ってお鼻の先とかが多いし(^o^;
何も起きなくて良かったですね!
リモコン持ってれば追っかけてくれると学んだんだね~♪
困るけど賢い子だぁ(笑)

ウチも!

昨夜の散歩で暗闇から突然猫が襲い掛かってきて(><)
びっくりしたのなんの!!
帰宅後、マフィンを点検したら、鼻っ面に小さな傷が…
こんなこと(怪我)初めてです。。。

…なのに、今日の散歩でも猫を追いかけようとするの(><)
懲りない子です。「おみゃーさんはバカかい?」って…
タロくんは「猫は危険」って覚えたから、もう大丈夫ね(^^)
うふふ、リモコンで誘っていますね~
いたずらっこなタロくんの表情かわいい(*^^*)

No title

わかるわかる~、笑えるよね~。(*^^*)
でも、怪我なくて良かった。

シャーロックも大きな図体して、
散歩道、畑のハウスのビニールが風でパタンって音がして飛び上がったり。
花火や雷の音は平気なのになんで?って感じ。
猫やカラスに耳膨らまして一点集中するけど、
「あんたにかなう相手じゃないよ」と私も避けてます~。
シャーロックなんて、どんくさくって、絶~対勝てないから~。

タロちゃんはリモコンね。
大物だw(^-^)b"
うちは座布団プラスα。(^▽^;)


No title

たろちゃんびっくりだったんだね
大きな体してるけど、まだ子供なんだぁなぁ~
ネコって危険を感じると、いきなり飛びついて来たりするから怖いね、ぽん太さんもそこで、一撃
気合玉ネコにかましてやってくださいね!!


やんぴぃ さんへ

美味しいものに目がない私としては、胃腸を壊すのは地獄です。
サッサと良くなって美味しいもの食べなくっちゃ(^^)
任せておいてください!
「実録!!あやちゃん初めてシリーズ・胃カメラの恐怖」なんてタイトルでレポートしたいと思いますがどうでしょう(笑)

ネコパンチ食らう前に退散できてよかったよ~!
えへへ、ハンサムなんて言ってもらってありがとう。お世辞だろうけど嬉しいな~。
タロの顔に傷が付けば、ブラックジャックみたいにかっこいいかもよ。今があんまりへなちょこだしね(笑)

タロは学習能力無いからね~、きっとネコにあっても突進していこうとするんじゃないかなぁ。

sallyさんへ

見かけ倒しの図体です(爆)
ニャンコもかなりビックリしたと思うよ~。角を曲がったらいるんだもん。
まずは引っ掛かれることなく、離れることができたので良かったです。

悪知恵だけは働くんだよね~。
このリモコンなんて、何度犠牲になったことか・・・
だから地デジTVの買い換えも躊躇しているのです・・・・(汗

ruritaさんへ

ありゃ~!マフィンちゃんはネコに襲撃されちゃったんですか!!
お鼻の傷は大丈夫でしたか?
暗闇の襲撃は不意を突かれてビックリしたでしょうね・・・

ふふふ、マフィンちゃん懲りてないですね。
タロも学習能力がないので、きっと追っかけようとすると思います(笑)

追いかけて欲しいモンだから、リモコン咥えて逃げたり、玄関から靴を咥えてきたり、悪知恵だけは働くんだよね~(笑)

ぶるどねーじゅさんへ

シャーロックくんもいろいろ経験有りですね~(笑)

そうそう、雷とか花火とか何ともないのに、「何でこんなものが?」ってもので物凄くビックリしたりして・・・(笑)
この靴の音で飛び上がったタロに、大笑いでした♪

カラスは追いかけますね~。
絶対捕まえられないけど。(笑)
相手の方が一枚も二枚も上手です。

リモコンだけじゃなく、デジカメやられたことがあって焦りました・・・傷は付いたけど、使用可能だったのでホッ!
座布団+α・・αが気になるなぁ(^^)

トルハ☆さんへ

あはは(^^)
実はネコ大好きなんだよね。
だから「ふ~~~!!」されても
タロが怪我しないように避難したって感じだったのよ。
この間の犬といい、このネコといい、「反撃しないでとにかく逃げる」のが一番いいって悟ったのでした(^^)

No title

タロ君危ないところだったね!
でも、猫パンチを受けなくて
よかった~^^
ディップは猫に対して異常に反応して、すごい勢いで追いかけようとするの~!
ちょっと前には、猫を見て少し空いていた車の窓から強引に飛び出て追いかけちゃった(><)道路に飛びでなくて良かったけど、本当にあの時は寿命が縮まったぁ!

ディップママ さんへ

ひぇぇええ~~~~
ディップくん危なかったね。
ネコに引っ掛かれるのはそのくらいの傷だろうけれど、万が一車にひかれたりしたらそんなもんじゃないからね。
タロも夢中になると周りなんか見ないで突進するから、ロックオンしそうな時はしっかりリードを掴んでます。

No title

すっかり出遅れましたぁ・・汗
胃の具合大丈夫ですか?
私は胃だけは丈夫なようで胃痛も年に1-2回あるかないかくらいで・・胃カメラも未経験です。。
でも過信はよくないお年頃・・気をつけなくては・・(苦笑)
タロちゃん、、ビビりさんなんやね~。
ノエルは猫を発見すると突進します・・涙 
なのでお散歩中も要注意。急に引っ張るので腕が外れそうになることも多々あります。。
でもね、ホームセンターとかお店にあるのぼり(旗?)が風でパタパタしてるのは怖いらしく・・・
毎日同じ散歩道なのに、毎日ビクッってなってます(笑)
よくわかんない子です・・^^;

aki さんへ

いえいえ、いつでも大歓迎ですよ~♪
なんてったって更新が滞ってるところにコメントがあるのはうれしいですよ(笑)
akiさんは胃は丈夫なんですか。いいなぁ。私は子供の頃からお腹が弱かったから、未だに胃腸はダメですね(ショボボ~ン)

ノエたんはネコは大丈夫ですかぁ。タロも次の日ネコが道路を渡ったら、追っかけようとしてました・・・突然の「ふぅ~~~~!!」に驚いたのかな??
ふふふ、ノエたん、のぼりにはビックリなんですね(笑)
ワンコの散歩って毎日同じようだけど、楽しませて貰えますね。(爆)

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

