08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



タロランド

トイレがフリーだと、絶対そこでしてくれないため、夫は考えました。
サークルはないし、なにかで挟み込んで、出られないような場所に置けばいいと。

DSCN4504タロランド全景

そこで通路(左・柵の戸がついている)と、ケージ(右・ベッド)の間にトイレを置きました。
これ、いい!!
ケージのドアは開いているので、もちろん自由にトイレにも行けます。
タロも自由なスペースが増えて、うろうろ探検してチェックしています!!

DSCN4501ケージからトイレ

居間で遊んでいる時は、通路の戸は開けっ放し。
いつでもトイレに行けるようにしていますが、まだ自分で行こうとはせず、適当な時間におしっこタイムで押し込められちゃいます。するとちゃんとトイレで用を足してくれます。

いつも失敗する場所(居間の中)にもトイレを置けば、かなりいいかも。
でもそれって、人の通り道なんだよなえー

DSCN4498タロのかわいい顔

はいはい、そんな顔してみられたら、なんでもがんばります!!

No title

考えたね~!!
タロ君もタロランドができて喜んでいることでしょう(*^_^*)
そうそう、適当な時間にトイレにとじこめるとちゃんとするようになってくるよ!
うちもリビングのトイレの場所には困りました。
よくするところにトイレを置いたんだけど、そこはリビングのど真ん中(苦笑)
でもしばらくは我慢しました・・。
ちゃんとそこでできるようになってから、
少しずつ少しずつずらしていって、リビングの端に落ち着きました(笑)

No title

こんばんは、苦労してますねv-12
ピーチは 家の中でのトイレ成功回数は 0回です。おねしょシート以外のところで絶対しますね。
ベランダが最終トイレの場所なのでそこで出来たら褒めるようにしてるのですが、今は玄関 台所がトイレの場所になってますねv-12

aki さんへ

すのこも役に立ってます。(笑)
通路をすのこで作ってあるので・・
でもこの通路が中のトイレに行きづらくしているということで、またまた変更中です。
行き着く先はどこへやら・・・

トイレの苦労はやっぱみーんなしてるんだなーって、思いました。
うちも居間の真ん中ではないものの、居間とキッチンの間のとってもよく歩く場所ですが、トイレを置きました。(笑)
踏まないように気をつけなくっちゃ!!

ピーチ さんへ

ピーチちゃんも手強いですね。v-12
きっとピーチちゃんやタロが大きくなって、全然手がかからなくなると、逆に物足りなく感じたりして・・・
「トイレで大変だった時もあったなぁ」って懐かしく思い出すのかもv-290

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

