08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


里帰りの風景

みなさんこんにちは。
お盆はいかがお過ごしでしたか。

タロ家はおっとの実家に2泊で行ってきました。

天気は悪かったんだけれど、タロは楽しみがあるんです。
それは散歩!!
ここでの散歩は景色がとってもよくて、私も大好き。

NEC_0016tannbo2.jpg

しかし天気が悪いな。
小雨が降ってきたよ~

NEC_0014tannbo.jpg

田んぼの稲はこんな感じ。
これがタロ色になったら刈り取りです。
秋田はやはり「あきたこまち」の作付けが一番多いので、たぶんこれも「あきたこまち」。
米だけは美味しいものが食べられるってのが、なによりの幸せかも。

え~、こんな話に耳も貸さず、自分の世界に浸っているのが・・・このお方。

NEC_0002suironotaro.jpg
     わっせ、わっせ・・

田んぼの横の水路に入って夢中です。

NEC_0008suirojabujabu.jpg
     ジャブ、ジャブ・・・・

よっぽど楽しいのか、歩みも自然に早くなります。

NEC_0013jabujabu.jpg
     ジャボ、ジャボ・・・

あのねぇ、人が歩くところは雨でぬかるんでるんだよ。
こらこら!そんなに急ぐんじゃない!

               NEC_0011nanndeshika.jpg
                         遅いでしゅね。
    
満足げな顔ですね。(笑)
これなら雨でも散歩のし甲斐があるってもんだ。



※今回はデジカメを持っていくのを忘れて、携帯で撮った写真です。
しかしまあ、忘れ物をしないようにメモまでして荷物を準備したのにコレだもんな。
デジカメのバッテリーもフル充電させてたのに・・
こりゃ年だ・・・(汗






スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

No title

お米大好きー!!
うちの近くでもお米は作ってるけど、あんまりおいしくないと評判(笑)
でも付き合いってもんがあるから、新米の時期には買うんだけどね。
美味しいお米が食べられるの、うらやましーな。

用水路の水さえ逃さない。
タロちゃんはやっぱり水が大好きなんだなー。
満足そうな顔もかわいいよん。
それにしても最近の携帯って、きれいに写真が撮れるんだねえ。
年、またひとつとりましたな(笑)
おめでとー飛ばしておいたからね!!


No title

携帯で撮ったお写真でも、
タロちゃんがはしゃいでいるのが
とっても伝わります(笑)
嬉しそうですね~(^-^)
あきたこまちか~♪
あ~!美味しいお米が食べたいですぅ(≧▽≦)
早くタロちゃんの色にならないかなあ~♪

No title

写真を見て「ほわ~~~っっ!!」って言っちゃいました。(notファ~)
すごく広い~~!!!
これはお散歩が楽しみですよね!
水の道をわっせわっせな、タロくんがかわいいです♪
タロくん色に染まる稲穂・・・。その中ではしゃぐタロくん。。
夢が広がります!
どこでもドアみたいに、パソコン開いたら移動できるなら、是非行ってみたいです~~~

No title

景色がほんとに綺麗だね~!
なんだかのんびり、ゆったりと時間が流れてる感じがして癒されます。
タロちゃん、水路でのお散歩は楽しかったかな?
水路のお水も綺麗なんでしょうね~!
携帯のお写真も綺麗にとれてるヨ~。
最近の携帯はほんとにすごいね。
コンデジ並みに綺麗に撮れる~♪

やんぴぃさんへ

ご飯いいよね~♪
炊きたてご飯に筋子!!
炊きたてご飯に生卵!!
最高です(^^)
やんぴぃさんの地方は何の米なんだろうね?近所づきあいはこんな時大変だね。
あきたこまちはおいしいよ~♪
じゃあここから投げるから、チャッチしてね。って、その前に腕の筋肉を鍛えないと・・・(笑)

タロはホント水好きだよ~
タロ地方の溝、2ミリ程度の水があっても入って歩かなければ行けないくらいだもん。

携帯、思ったよりも写りがよかったね。でもやっぱり画像が荒いから引き延ばすのは無理(笑)
今度は忘れずにデジカメとデジイチと持っていかないと♪

「おめでとー」をありがとー♪(^^)ストライクゾーンでした。


sallyさんへ

携帯でもなんとか写りました。(^^)
この動いているタロを撮るのが大変だったんですよ~。携帯ってシャッター押してから切れるまでにタイムロスがあって、思い通りのタイミングで取れないんですよ。
苦労しました(苦笑)

「あきたこまち」は甘みも粘りもあり、さめても美味しいので、お弁当とかにもいいんですよ。
はやくタロ色にならないかなぁ~(^^)

YUKI さんへ

とっても視界が開けていい場所でしょ♪
盆地なので奥に奥羽山脈が、手前に広々と田んぼが。私もこの場所がとっても気に入ってます。

タロも水路のあるこのコースは大好きで、行きも帰りもジャブジャブと歩いてます。(いい運動になるだろうなぁ~笑)
田んぼがタロ色になったら水はもう無いけれど、赤とんぼがいっぱい飛んでいてまた綺麗なんですよ。
どこでもPCあったらいいね~♪(^^)

AKI さんへ

いいところでしょ~♪
この景色、私も大好きなのよ。
田んぼの奥に、奥羽山脈が広がっていて。そして朝焼けとか、霧がかかっていたりしたら幻想的だし。(^^)

タロは水路の水中ウォーキング、楽しみましたよ(^^)
行きも帰りもジャブジャブやってました(笑)

携帯でトルの結構大変だったんです。シャッター押してから切れるまでのタイムロスが結構あって、思い通りのタイミングで写真が撮れないというスリリングも味わいました。(^^)
AKIさんのおもしろいカメラで撮るとまたいい感じに取れるんだろうなぁ~。

広い~~!

見渡す限りのあきたこまち(*^^*)きれいだぁ~~~!!
ウチは自宅もお店も、あきたこまちですよ♪
美味しいおコメを食べるしあわせ(^^)
ここでこんなふうに育って、みんなのところに届くんだね。

タロくん、たのしそう~♪(^0^)
マフィンが一緒にいたらタロくんの後ろについて同じことしそう(笑
素敵な散歩道ですね。いいなぁ~~♪

No title

あきたこまちですか~。うらやましい。
お米は美味しいのがイチバン!

ありますよね!
準備万端なのに忘れちゃうってこと・・・。
たまには携帯も新鮮でいいですよ!
タロちゃんは携帯でもいいお顔♪

ruritaさんへ

いつも「あきたこまち」をご利用いただきありがとうございます(^^)
えへっ、地元出身のお米を食べて貰えるのは生産者じゃなくても嬉しいのだ♪
お米って毎日食べる物だから、育つのが見えるってのも面白いですね。今度タロ色になったらまた報告しーす♪

マフィンちゃんも水に入るの好きですか?
じゃあもうシッポブンブンで先頭切って歩きそう(^^)
この散歩道は実家に帰った時のお楽しみなんです♪

myumyuさんへ

「あきたこまち」おいしいですよ♪
さめても美味しいので、お弁当には最高です。ぜひ一度おためしあれ(^^)

コレは絶対忘れられないとか、なくしちゃ困るとか思ってるものに限って、忘れちゃうんですよ~ショボボーン
でもなんとか携帯で取れたから、結果オーライということで♪
(なんていい加減な性格なんでしょう・笑)

No title

どこまでも広がる田園風景。お米の産地だけあって、ほんとに素晴らしい景色ですね!!
これだけ田んぼがあったら、タロ君の水中散歩もず~っとできそうだね^^
夏にはこういう散歩がわんこにとっては嬉しいですね♪

ディップママさんへ

のどかな風景。なかなかいいでしょ♪
私もこの散歩コースが大好きなんです。すがすがしくって心が元気になる感じ!!
そういえばこの辺で昨年UFOを撮したんですよ。

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

