08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


桃のドーム

お腹が空いている時にはタブーです。
ダイエット中の人の目の毒でもありますが・・・

先日無事に誕生日を迎え、○○歳になってしまいました。

DSC_4946ke-ki.jpg
ホールケーキを買うと同じ味しか食べられないし、今回は単品を買おうということで選んだのがコレ。

中でも気になったのが、丸ごと一個桃を使った「桃のドーム」というケーキ!

「ひぇ~!種どうやって取ったんだろ?なんかすごいよな・・・」

DSC_4947momo.jpg

切ってみると、種のあった部分にカスタードクリームが、それがタルトに乗ってるというものでした。

それにしても・・・食べづらい・・
美味しいんだけれど、切ろうとすると、ゴロッ、ツルッ、と逃げます。

このケーキが「初めてのデート」とか「お見合い」に出たら大変だ!

「ご趣味は・・・」なんていいながらフォークで桃を切ろうとした途端、
向かいに座っている相手にゴロゴロゴロ~っと転がっていったりして・・・
それともそれがきっかけで、会話が弾むのか・・・

などと妄想にふけっていると・・・

DSCN1098taroappu.jpg
      自分たちばっかりいいでしゅね。

あいかわらずケージに寄りかかってこちらを見ている視線が。
(ケージから出ててもそうすんのかぁ?)

じゃあタロにはコレをあげましょう。

DSCN1137yo-guruto.jpg

ヨーグルトの容器を綺麗に舐めるのはタロの「お手伝い」!

「タロ!お手伝いする?ペロペロする?」
っと聞きながらヨーグルトの容器を持っていくと、
容器が顔の側に来る前から、ペロペロと舌舐め刷りをし、ヨダレをたらしています。(笑)

DSCN1125dehehe.jpg
       旨けりゃ、どうでもいいんでしゅ。

そうそう!!
美味しく食べて、楽しい妄想にふけりましょう(^^)


※子供の時って、大人はホントに大人に見えました。
 でも実際自分が大人になってみると、結構くだらないこと考えてるんだよね~。
 いつになったら大人っぽい大人になれるんだろう??
 その前に干からびちゃったりして・・・・ギョギョ!!



スポンサーサイト

No title

お誕生日だったのですか!!
おめでとうございまーす!!
いいなあ、美味しそうなケーキちゃん♪
そうですね、ホールのケーキってあこがれるけど、
こうやってカットされたケーキのほうが、色々な味を楽しめますもんね~。
桃の丸ごと1個ケーキ!?
なんて美味しそうなんでしょう(^0^)
タロちゃんもヨーグルトもらえちゃったね~♪
良かったね(^-^)

Happy Birthday!(*^^*)

美味しそうなケーキがずらり。
いいなぁ。
急にコーヒーに甘いものが欲しくなってきました~(^^)

huhu、楽しい空想に、つい、つられて想像して、
独り笑ってしまいました~。
「気持ち悪いなぁ、思い出し笑い?」って
シャーロックに言われそう^m^

なるほどー。
タロちゃんはヨーグルトの入れ物
綺麗にするお手伝いするんだね。
シャーロックは、ゴミに出したい厚紙箱や、ダンボール箱などを
ビリビリ分解するのやってました~。
最近は根気が続かないみたいだけど。(^▽^;)

た、たしかに。e-263
歳を重ねたら、知恵がついて落ち着くんだと若い頃は思っていたけど、
自分に関しては、どうもそうじゃないみたい・・・。
干からびはじめてるかも(汗)。。

↓田んぼの景色、綺麗ですね~。
深呼吸が気持ち良さそう。
タロちゃん、水路で遊べていいなぁ。
シャーロックも水場で遊ぼうって思ってたけど、
珍しい場所は興奮しすぎで、ちょっと無理かも。
タライでも買ってきて庭で遊ぼうかなぁ。(笑)

No title

うひゃーっv-9
桃美味しそう(^¬^)ジュルッ
大好物の桃が乗ってたら食べにくくても、買っちゃうなi-235
どうやって種を抜いたんだろう?
そこだけが気になる(爆)

タロちゃんのお手伝いは美味しいんだねぇe-266

No title

アンディぽん太さんお誕生日
おめでとうございま~すv-314
で、いくつになられたんですか?
ってお決まりのコメントしてみました(笑)
ケーキ、美味しそう♪本当に目の毒です(><)
私はこの写真をみて、コーヒーはアンディぽん太さん、
牛乳はご主人かな?とか想像してみました^^
それから、2個もケーキを食べれるって、大人食いですね~!
子供の頃は、大人になったら好きな物を好きなだけ食べてやる~って思いませんでした?
今じゃ、大人食いのし過ぎで体重も増量中です(笑)

タロ君もヨーグルトがもらえてよかったね♪
タロ君も大人になったら、大人食いできるかな~(^^)

No title

えーっと、ケーキが4つもあるんですけど(笑)
桃ケーキすごいね。
てか初めてのデートで、これは選ばないって(笑)
もっとかわいいの選ぶでしょ。
これはやっぱり結婚生活○十年とかの夫の前でこそ、
ガッツリ食えるシロモノだと思いますよ。

あー、タロちゃんもやっぱヨーグルトの箱食いするんだね。
でも顔がぜんぜん入ってない!!(笑)
クウスケだと、顔半分はいるのに。
やっぱり大きいんだなー、タロちゃん。
ヨーグルトの箱食いで、ようやく実感したよ。

あたしは若いときすんごいきれいな先輩に、
「色気なんて、年取れば自然に身につくのよ」と
言われました。
・・・・嘘でした(涙)。

お誕生日!

アンディぽん太さん、お誕生日おめでとうございます~♪

やばい!めっちゃ美味しそうなケーキ@@
あははは!確かに、丸ごと桃ケーキは食べづらそう(><)
でも、中からカスタードクリーム?しかもタルトに乗ってる??
あぁぁ~食べてみたいーーーーっ!!
誰も見てないとこでガブガブって(笑

…わたしも年齢ばかり増えてるのに考えることは…(笑
大人っぽい大人になりたいよぅ(><)

No title

誕生日おめでとうございます!!

そして、なんておいしそう!!
でも確かにお見合いやデートでは食べれませんね!桃たると~♪
タロ君もお手伝いご苦労様~~


大人。
それはとっても難しい定義ですよね。私はいまだに気分は20歳・・・。(あれ!?20歳って大人!?←衝撃)
昔は30歳といったら、「なんだ~おじさんじゃ~ん」と思っていましたが、30をあっという間に通り過ぎた今、30歳って若いよな。としみじみ思います・・・。

まぁ、いつから大人かというと、
あれですよ。

「大人買い」ができたとき。

これが大人!
(ほんとかよ~~)

sallyさんへ

ありがとうございます♪
年を取るのが嫌なので、こっそり誕生日を迎えてみました(^^)

そうなんです!ケーキっていろんな味を楽しみたいから、単品で買うのが好きです(^^)
それも買ったものは全部味見してみたいから困っちゃう♪

ヨーグルトは我が家は一日一個空くので、タロは必ずもらえるんですよ(^^)

ぶるどねーじゅさんへ

夜に食べたくなっちゃったら、困りますよね~♪
(誰だ!誘惑の写真を載せてるの・・・笑)
実際このケーキ、左手で押さえながら「ナイフ」で切ったんです。でもナイフで切っても滑りました。(笑)

シャーロックくんは段ボール破壊仕事を任されてるんですね。(笑)ダイナミックだろうな~♪
タロはビリビリにして食べちゃうので、箱は滅多に預けられないんですよ~

ふふふ、ぶるどねーじゅさんも自分には当てはまりませんかぁ。
私は干からびてるけど、ぶるどねーじゅさんは植物のお手入れも上手だし、「干からびる」よりはまだまだ若いからだと思います(^^)

そっかぁ。シャーロックくんは珍しいところはかなり興奮するみたいだモンね。その勢いで水路の所を引っ張られたら絶対こけます。保証します(笑)
たらいもいいですね。(笑)
他のわんちゃんのお宅では「トロ舟」利用しているみたいです。


アンパリママさんへ

アンパリママさん、桃好きですか~(^^)
私も桃好きです♪
だからついついこのケーキに釘付けになっちゃいましたぁ(笑)
種が綺麗に取れてたんですよ。
全く不思議です。
これで450円。
結構いい値段するなと思いながらも、買わずにはいられませんでした(^^)

タロはおいしいとこ取り。
食べ物が絡まないと動きません(爆

ディップママ さんへ

えへへ、ありがとうございます♪
年齢はえーっと、何歳だったかなぁ~。っと忘れるくらいにボケちゃってます(爆

このケーキ屋さんは美味しそうなものがいっぱい並んでいて悩みましたよ~。

当たり!!
私がコーヒーで、おっとがミルクでした(笑)
二個食いは普通だよ~(笑)
(だから太るんだ!!)
そして全部の種類が食べたいから、このケーキ達も全部半分こにして仲良くみんな食べたんですよ(爆

子供の時ってそう思ってましたよ!
でも子供の時はケーキじゃなくて、「ベビースターラーメン」とか「駄菓子」をいっぱい食べたいって思ってた(爆

タロのヨーグルトの大人食い!
一日に500ml食べるっていう野望かも!!

やんぴぃ さんへ

あれぇ、ウチだけなのかなぁ?
単品のケーキ買ってきても、仲良く切って全種類食べるんだよぉ。そしたらいろんな味が楽しめていいじゃない(^^)
究極の食いしん坊です♪♪

初めてのデートじゃやっぱりコレはNG?
だよね~。歴史を積んでこそ、大口開けて食べれるってもんだ(^^)
ちなみに夫との初めてのデートで食べた物は、「うどん」でした(爆

そうそう!!
この前くうちゃんがヨーグルト食べてるのを見て、大きさの違い感じてたよ。
タロは口突っ込んでも目のあたりまでも来ないし。
くうちゃんはかなり顔を突っ込んでるって感じだったモンね。
小振りなクウちゃんは可愛くていいなぁ~
タロは食べる量も半端じゃないから、ヨーグルトは一日一箱空きます。(人間も食べるけどね)(笑)

あははは!
そりゃ、先輩もうまく言い逃れたね~(爆
やんぴぃさんの色気は、これから出るんじゃない?(^^)
色気ムンムンしなくてもムーミンさんが釣れたんだから、中身がいいって証拠だよ(^^)
~色気を出したければ、「ピンクのフリルの服」を着たらいいと思いまーす♪~

ruritaさんへ

ありがとうございます!!
何歳なっても「おめでとう」って言ってもらうって嬉しいね(^^)

これとってもジューシーで美味しかったですよぉ~。
そうそう!人目を気にしないで食べるんだったら、最高だろうね(笑)そしたら手でもってムシャムシャ、ジュルジュル~って(爆
ここに写ってるケーキは、二人で全部半分こして食べたんですよ♪
だから全種類食べたのだぁ(^^)
究極の食いしん坊です!!

案外子供の時思ってた「大人」って、実はこの世の中になかなかいないのかも。
おじさんだって、少年っぽい所があったりするし。
おばさんが、少女の部分があってもおかしくない!!(笑)
大人がくだらないこと考えて楽しむのも有りなのだ♪
そうだ、そういうことにしよう(^^)

YUKI さんへ

ありがとうございます♪

ここのケーキ屋さんは大人向きのケーキがいっぱいあるんです。
(洋酒がたっぷり使ってたり)
この桃はとっても美味しそうで、ついつい選んじゃいました。(^^)この隣のモンブランが、洋酒が効いてて大人の味でした。

そうか!
大人とは、「大人買い」ができた時かぁ(^^)
そうだよね。大人買いなんて絶対できなかったし。
今はお金がピーンチだからやっぱり大人買いができないよぉ~(汗

と、ところで。
「30をあっという間に通り過ぎた今」・・・って。
YUKIさんは若いお嬢さんだと思っていたんだけど、綺麗なおねえさんだったのかな?
ますます魅力に磨きがかかりますね。(^^)

No title

お誕生日おめでとうございまーす♪
私もホールケーキよりも単品ケーキ複数派です~!
いろんな味が楽しめるもんねっ^^V
このモモのケーキ、めっちゃ美味しそう!
確かに・・初デートでは避けたほうがいいかも。
・・・ってやっぱりみんな同じようなこと考えるんや~。
フフフ。
私はいつもミルフィーユを見るとそう思います。
初デートは2度とやってこないというのにね・・爆

AKI さんへ

ありがとうございます!
AKIさんも単品ケーキ複数派ですか(^^)
食いしん坊としましては、この食べ方の方が絶対楽しめると思ってまーす♪
ねっねっ!
この桃、おいしそうでしょ~(笑)
食べづらいも何も関係なく買っちゃいました。
へへへ、食べづらい物とか見るとつい「初めてのデートでは・・」とか考えちゃいますよね。
ミルフィーユ!確かに食べづらい!!
ブシュッとカスタードがはみ出て層がづれちゃうし(笑)
あはは!初デートは二度とやってこないね(爆

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

