08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最近思うこと

いつの間にかタロとの生活が当然になっていた。

もはやタロがいなかった生活が思い出せない。

DSC_4995-1.jpg
            何なにぃ~?

一年というサイクルを感じるのも、タロ関連のこと。

「タロに付くダニもかなり大きくなって数も少なくなってきたし、そろそろ砂のような大きさのダニが沢山付いて来る頃か・・・」
と思っていると、マイクロダニが沢山つくようになった。

DSC_4996-1.jpg
          ボクの話でしゅかぁ~?

昨年はやたらお腹を壊していたタロ。
でも今年はお腹の調子もいい。
子犬だったからか、それともヨーグルトのお陰か。それとも去年より夏が暑くないからか・・・

DSC_4998-1.jpg

去年の一年という経験が今年は「予測」という余裕を与えてくれる。


でもさぁ!これはないんじゃない?

DSC_5005-1.jpg
         きゃっほぅ~♪

いつまでも甘えん坊のタロ。

DSC_5011-1.jpg
          カフカフ、べろべろ~

こらこら!手をかけてじゃれつくんじゃない!


DSC_5008pa-.jpg
          でへへへ~♪

手はパーです。
大きな口にスッポリと入っちゃいます。


ちなみに次の写真は生後3ヶ月くらいのもの。

DSC_0044-1.jpg

こうやってみるとタロってホントに大きくなったなぁって思います。
げんこつが口に入らないし(笑)
この頃は私もまだまだワンが怖かったから、タロのことをあんまりベタベタ触らなかったような気がする。


ところがこのタロには負けたぁ~!
こんなに人間大好きで、撫でられるのが大好きで、甘え上手で、吠えなくて、お馬鹿な犬。

初めて飼ったワンコがタロでよかったよ。
     ・・・・・結局、親バカなだけでした・・・アハハ

DSC_5000-1.jpg
          ヌフッ!こんな顔もできましゅよ。

あいかわらずのタロです!





スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

No title

いやん(//∀//)
タロちゃんの大きいお口に食べられたい(爆)
でも、、歯は閉まってe-330

No title

はじめまして♪
足跡からきました~
魅せられちゃったようですね!
だよね、だよねぇ~~~
この子達にかかったら、ワン苦手なんて吹っ飛んじゃうだろうね。
タロちゃん良い顔してますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

アンパリママ さんへ

おっきい口でしょ~!
これでベロベロするので手はヌルヌルカペカペです(爆

たまにまつがってる口をするのがコレです。
「歯が出てますよ~。まつがってますよ~。」(^^)

じ~なさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
私は今までは猫派だったんですよ。
でもタロと過ごすようになったら、ワンコの良さとかいっぱい見えてきて、ぞっこんです(^^)
今度また遊びに行かせてもらいまーす(^^)

No title

ワンコと暮らしてると、
自分でも気づかなかった自分の愛情ってもんに
気づかされたりするよねえ。
「あたしのなかにこんなにも愛が!!」って。
夫では決して導き出せなかったものを
愛犬はどんどん引っ張り出してくれます。

それにしてもタロちゃんの口、でっかーい。
クウスケの頭くらい入っちゃうんでない?(笑)

私もワンコが来る前のことが思い出せないです。
もう生活の一部ですから。
朝イチですることといえば
2ワン達のトイレの処理だし(笑)


タロちゃんのお口おっきいっ!!
手をパーにしても余裕顔なんて!
生後3ヶ月の頃と比べると
大きくなりましたねぇ~。
体も丈夫になって良かったですね~。

こんにちは。

タロ君、甘えん坊ですね~♪
きっと愛情を沢山貰って成長しているからですね~。
しかし、拳骨カミカミはすごい迫力!

タロ君は大きく見えますが、何キロくらいあるんですか?
家のタロは最近32キロを超えてしまい、ダイエットするように言われてます。(涙)
何故か毎年夏太りするんですヨ

No title

ほんと同感!
今はディップがいない生活なんて
考えられないから、アンディぽん太さんもそうだっていうの、よく
わかるな~!!
ディップが来てから、すごくアウトドアになりました♪
だから、年から年中真っ黒(笑)

1年前は、ゲンコツが入らないくらい小さかったんですよね~!
でも、この頃は甘噛みに泣かされた思い出が・・・
これからも、タロ君との生活をエンジョイしてくださいね~♪

やんぴぃさんへ

私、結構「愛情深い」んだよ~(爆
だからタロには今や無償の愛を注いでいるから、案外おっとが寂しがってるかも。

やんぴぃさんはムーミンさんのことはクソミソに言ってるけど、やってることは愛情たっぷりだし♪
そんなとこが可愛いんだけど(^^)って、ムーミンさんに言われない?

タロの口、おっきいべ~?
クウちゃんの頭、きっと入るよ!!(^^)



myumyuさんへ

myumyuさんもやっぱり朝一番のお仕事はワンコのトイレですか(^^)
ホント、もう生活の一部だから、ワンコのいなかった頃の生活が思い出せないです。
私も!起きたらすぐにタロの散歩に出発だし(爆)
雨が降ろうが風が吹こうが、眠い目を擦り擦り、散歩に出発です。

タロの口はおっきいよ~♪
パーにしても唇から出ないモン。
去年に比べてタロはとっても丈夫になってホッとしてます。
去年はよくキャベツ入りのお粥作ってたからなぁ~

タロ姉さんへ

甘えん坊でしょ~♪
タロ姉さんちのタロくんの凛々しさを分けて欲しいです。(笑)

小さい時って甘噛みしてきてちょっぴり噛まれたら痛いから、拳骨だったんです(^^)
そして噛んで苦しい思いをしたら噛まなくなるって言うしつけの本もあったので、実践してました。

ありゃタロくんダイエットしなくちゃいけないんですか!
32㎏でダイエットだったら、ウチのタロはどうなるんだろう・・・・(汗
タロはたぶん40㎏越えてると思います。
私じゃタロを抱っこして体重計に乗れないし、夫じゃ体重計がストライキを起こしちゃうんで、最近の体重が分からないんですよ(^^)

ディップママさんへ

そうだよね~!
ディップママさんもディップくんとの生活エンジョイしてるモンね~(笑)
私、ディップくんが助手席に乗ってる写真がとっても心に残ってます。日常生活の一コマって感じで、まさしく「いるのが当たり前」を愛情たっぷりに切り取ったって感じ。
ワンコのいる生活って最高だね(^^)

そう!!この頃の甘噛みが痛くてね・・・(涙
甘噛み対策で、「噛んだら苦しい」と思うようにわざと口の奥に手を入れるって書いているしつけの本があったので実践した時の写真です。
口ちっちゃいね~。今と比べると(爆
ありがとう!エンジョイしまーす。
ディップママさんもエンジョイしてね~♪

No title

アンディぽん太さんの言ってることすごく分かります~。
いつの間にか、ただのワンコから家族の一員、
そしてかけがえのないものになっちゃってるよね。
うんうん。私も最初に飼った犬がノエルでほんとよかった(あ、ここにも親ばかが・・笑)
そして、去年の今頃はあーだった、こーだったってよく考えますよね。
気がついたらノエルのことばっかりで(爆)
アンディぽん太さんは犬が苦手だったんだよね。
やっぱりタロちゃんってすごいっ♪運命だね~!

No title

あはは(^0^)
最後のタロちゃんのお顔、最高ですね~!!!
こっちまで顔の筋肉が緩んじゃう♪
そうなんですよね、
もう、いない生活なんて考えられなくなる、それが動物を家族として迎えるってことなんでしょうね。

akiさんへ

よかったぁ!親バカ仲間だ♪(笑)
もはやなくてはならない存在だよね。
ワンコがいればこそっていう場所の楽しい思い出もたくさんあるし。
タロのお陰で、歩くようになったし、写真にもはまったし、ブログもやるようになったし、そして全国に友達もできたし♪
そしてなんていっても犬に対しての考え方が変わったことも大きな進歩!
やっぱり運命ってあるよね~♪(^^)

sallyさんへ

タロの顔いいでしょ~♪
こんな顔をたまにするんで、とっても笑わせてもらってます。(笑)初めて見た時は大爆笑でした!!

動物っていいですね。
アニマルセラピーって絶対有りだと思います。

No title

おっきいお口ですね!!(びっくり!)
でも口の中に大好きなものを入れて、べろべろするのはどのゴルも同じなんでしょうか?(笑)
最後のお顔もしゅてき!
そんな顔してるけど、最高にかわいいわ~~

ヨーグルト食べておなかの調子よくなりましたか?
うちも挑戦しようかしら・・・。
(ゆり君がいつもおなか壊すもので)

No title

タロちゃん、お腹調子良くて
良かったですね~。(*^^*)
成犬になって安定してきたかな?

ほんと、いない生活は想像つかないわ~。
いつの間にか家族の中心的存在だもの。
うちなんて、娘達、電話で必ず
「シャーロックは元気?」だし、
義母まで、
「ポチは元気か?」だもの。

そうそう、口の中に手入っちゃうんですよねー。
手もかけるしね。
huhu、最後の写真のタロちゃんの顔、最高。
面白ーい^m^
どうやったら、できるのかな?



No title

本当にずいぶん大きくなったね~
タロちゃんの存在に感謝だね
ぽん太さんも私とお誕生日近いから先におねえさんになっていたみたいで、美味しそうなケーキ食べたくなってしまった~
去年は、近所の火事に気がつかずに霜降り食べてたよね(笑)
1年って早いなぁ~
来年も、幸せな気持ちで居ましょうね^^

YUKI さんへ

ふふふ、ピノコちゃんもベロベロしますぅ?
噛むわけでもなく、とにかく熱い舌でベロベロ~♪
私の腕も好きな物の1つだったのかな(^^)

この顔得意なんですよ(^^)
普通のゴルより下あごが出てるのかなぁ。
ブルドッグのようなゴールデンということで、「ゴルドッグ」なんてどうでしょう(笑)

ゆり君もお腹が弱いなら、ヨーグルトはいいですよ~。
タロは大さじ2~3杯くらいを朝晩2回食べてます。
一年続けたら、この夏は下痢pしませんでした(笑)

ぶるどねーじゅさんへ

タロのお腹は一年たったら随分丈夫になりました。
成犬になったことと、ヨーグルトのお陰かなぁ~♪

タロのお陰で私も毎日ヨーグルトを食べる習慣がついたので、きっと骨密度は大丈夫だと思います(笑)
散歩やヨーグルト付き合ってたら、もう健康になるしかないでしょう(^^)

ふふふ、シャーロックくんのお口も手が入りますよね♪
シャーロックくんはこんな顔はしませんか?
じゃあやっぱりタロは歯並びが悪いんだ!!
この「ヌフッ」の顔はたまにやるんだけど、右下の牙だけ唇を噛むように口を閉めるってのはしょっちゅうです。(^^)

トルハ☆ さんへ

こうやって写真を比べてみると、大きくなったなぁって実感します。
ホント、タロには感謝です。
タロの散歩やヨーグルトに付き合うお陰で、身体も健康になれるし、撫でなでして愚痴を聞いてもらうだけで、いっぱい癒されています。

去年はお互い豪華な誕生日だったよね~(^^)
今年は霜降りじゃなかったけど、来年一緒に霜降り誕生日にするってのはどう(^^)


Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

