08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


連休の充電 ~自然編~

お久しぶりです。

連休中はおっとの実家に遊びに行ってきましたぁ。
おっとの実家といえば自然が抜群に綺麗なところ。

まずは近所の大仙市の紹介を。

この川の辺りで夏に「大曲全国花火競技会」が行われます。
新作花火が勢揃いで、数十万の観客が集まるところです。
ここから見たら、きっとよく見えるんだろうなぁ。

DSC_5747oomagari.jpg

トンボも逃げずにカメラの練習に付き合ってくれました。

DSC_5766tonnbo.jpg


さて、おっとの実家といえば、楽しみなのが散歩!!

今回もいっぱい楽しんできましたよ~~~



最初は朝靄の田んぼです。

DSCN1311kirinotannbo.jpg

こっ、こんなハズじゃなかった・・・・
全然見えないよぉ。

でもタロは満足です(^^)

DSCN1301kirinotannbototaro.jpg
          ボクは散歩ができれば良いんでしゅ。


朝は深い霧に包まれていましたが、夕方にはこんな景色になりましたよぉ~

DSCN1331harenotannbo.jpg


稲も収穫の時期になりました。
早速作業をしている人が・・・・

DSCN1344inekarifuukei.jpg

もちろんタロは季節に関係なく水に入ります。

ここでも・・・

DSCN1367sokkousannpo.jpg
        刈り取り前の田んぼの横もいいでしゅね。

湧き水公園でも・・・・

DSCN1386wakimizukouenn.jpg
        夏でも秋でも水遊びでしゅ♪


夕日もなかなか♪
この土地は自然から力を貰えます。

DSCN1418yuuhinoajisai.jpg



さっ、そろそろ日が暮れるから帰ろうか。

DSCN1451nanndesuka.jpg
        楽しかったでしゅね。


そうだね~♪
また遊ぼうね。

DSCN1454kagenosannpo.jpg
          フフフフフ~ン♪



※次回はドッグラン編で~す(^^)







スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

はじめまして

初コメントさせてもらいます。
タロくんかわいい(*´∀`*)
わたしもゴールデンレトリバーを飼っていたのですが、6月に病気で亡くなってしまいました。
11歳と10か月でした。
その別れはとても悲しい出来事でしたが、ときどき思い出しては彼との思い出をブログにも書いていこうかなぁと思っています。
愛犬のおバカなエピソードを一度書いたので、もしよかったら読みに来てください(*´∀`*)
また、タロくん見に来ます!
ゴールデンってほんと癒されますよね~。

No title

おお!とんぼのお写真きれいですねー!
こんなに近くでとんぼ撮れない!
逃げちゃいます~!!
タロちゃんは季節に関係なしで水遊びですね(^^)
気持ち良さそうにしてるな~♪
稲、収穫のころなんですね~。

No title

花火競技会ってこの間葉月ちゃん(アンジュの子供ちゃん)チのお姉ちゃんが見に行ったって言ってたヤツだv-353
パパさんのご実家なんですねぇe-266
なんだか、一気に近くになった様な気がする(´艸`)ムフッ

トンボが逃げないのも凄いけど、アンディさんの写真の腕も凄い(@_@;)
カメラはやっぱりデジイチですか?
自然がキレイだわぁv-398

影の写真v-343
なんか良いなぁe-266
アタシも真似して撮ってみたいi-278
てか、大人しく歩いてくれないから撮れないかもe-350

No title

素敵な場所ですね~!
最近こういう大自然に妙に惹かれてしまう私です。
こんなところで何もせずにのんびり暮らしてみたい~!!
夕日の写真と最後の影の写真、いいねーーー!めちゃくちゃいいと思います♪
ドッグラン編も楽しみにしてまーす♪

こんにちは~♪

有名な花火の?
いいところですね~。

わっ、すごいすごい、
さすがアンディぽん太さん
トンボばっちり写ってますね~(*'-^*)
タロちゃん、水遊びできて良かったね~。
最後の写真、いいわぁ。
ハイセンス~(^-^)b"
黄金色の田んぼに映った2人のシルエット、
ノスタルジックで絵になってます~。(*'▽'*)


No title

アンディさんもタロちゃんも
自然の力をたっぷり吸収されたみたいで
よかったねー。
てか、アンディさんの住んでるとこは、
けっこう町なのかな。
秋田って、都会なの?←失礼。
自然が大好きなら、四万十はサイコウだと思うんだけどな。
遠いかなあー。
遊びにきてほしいなあー。
水遊び、オッサンがいくらでも付き合ってくれるぞ、タロちゃん!

最後の田んぼにシルエットの写真が、素敵だね。
あたしも今度、やってみよーっと。

No title

黄金色の田園風景、ステキです。
いい所ですね、ホッとする感じが伝わってきます。
タロ君、本当に水が好きですね。
とっても嬉しそうな表情です。(いたずらっこっぽいかな?)

家も連休は少し遠出して遊んできました~。
ブログは全く手つかずですが・・・。

ステキな画像、楽しみにしてます♪

まき さんへ

初めまして。
コメントしていただいてありがとうございました(^^)
愛犬が亡くなる、とても辛い思いをされたんですね。
私にはまだ経験がないんですが・・・

さっそくブログに遊びに行かせてもらいました。
カールちゃん、可愛いゴルですね。
まきさんと一緒でカールちゃんも楽しそうです。

これからもよろしくお願いしま~す。

sallyさんへ

とんぼ、日向ぼっこで気持ちよかったのか、なかなか逃げないんですよ。
調子に乗ってドンドン近づいて撮ってたら、最後は逃げられちゃいました(汗

タロは水遊びは好きですね~
だからおっとの実家に行くと、「散歩コース」=「水遊び」と思っているようで、凄い張り切るんです!!

稲刈りまっただ中ですよ~♪
美味しい新米がそろそろ店頭に並ぶと思いますよ(^^)

アンパリママさんへ

あ~、そうなんだぁ♪
なんか周りの人が行った事があるだけで、ちかくなったような気がするよね(爆)
私はパリちゃんがとってもおてんばのようなので(ムフフ)、タロのやんちゃとかぶって親近感を持ってるんですよ~♪

トンボと大仙市の写真はおっさるとおりデジイチです♪
結構良く撮れるでしょ。設定なんてよく分からないから、シャッター押すだけなんだけどね(^^)

散歩の時はデジイチ持ってたら散歩できないので、コンデジをポッケに入れて行ってま~す。
綺麗な風景の中にいるといろんな場面でバシャバシャ写真撮っちゃって、枚数ばかりが増えてます。(エヘッ)


AKI さんへ

やっぱり自然っていいよね~
特にワンコと暮らすようになったら自然の中に行く機会も俄然増えたし(^^)

田舎に別荘持てばいいんだよ~♪
どう!秋田に一軒?
そしたら遊びに行くんだけどなぁ~♪(^^)

えへへ、ありがとう♪
写真褒めて貰うと嬉しいな~~
また頑張って色々撮ろっと♪
ドッグラン編もまもなく更新しまーす。


ぶるどねーじゅさんへ

そうなんです。
花火の時は大仙市の人口の何倍もの観光客が集まるんですよ。

トンボ、日向ぼっこしてたのか、警戒はしてるものの、ジッとしてくれてたので、練習台になってもらいました(^^)

ありがとう♪♪
みんなに褒められちゃって、照れちゃうなぁ~デヘデヘ
ボツになった写真は数知れず、たまにこんな写真が撮れました(^^)
思い通りの写真が撮れると、ちょっと楽しくなっちゃって、ますますカメラにはまりそうです(^^)

やんぴぃ さんへ

今回は自然からのエネルギーを思う存分吸収してきました♪

あははは!
やんぴぃさん、「秋田=田舎」の式がしっかり頭にインプットされてるでしょ(^^)
タロ家は中核市に住んでるから、ケンタも吉牛もTSUTAYAもあるんだよ~~ん♪
やんぴぃさんの憧れのケンタが車で10分のイオンの中にはいってるのだぁ(^^)
でも車で1時間も走ればかなりの自然がある場所にいけるんだけどね・・・

自然大好きだよ~~♪
特に写真撮るようになってから!
夕日が綺麗な色になりそうだと思えば、デジイチもって海に行っちゃうし(^^)
だからやんぴぃさんちの四万十、とっても好き♪
いつか行ってみたいなぁ。
そしたらやんぴぃさんとムーミンさんと夫と私で「同級会」しよう♪♪
んっ!!
なんか違ったぁ?(^^)

タロ姉さんへ

田園風景、まさしくゴールデンレトリバーの色です(^^)
こういう風景ってとっても懐かしい感じがして好きです。
だからおっとの実家に行った時は特に散歩をするのが楽しみなんですよ~♪
タロは水が大好きなので、散歩の間中どこの水に入ろうかワクワクしていたようです(^^)

タロ姉さんも連休はお出かけしましたか。
楽しめて良かったですね(^^)

うんうん
福島県も負けないくらいに、きれいな田園見えるけど、やっぱり、場所が違うとまた別な意味での、穏やかさがあるね
自然の黄金ジュータンに写ったシルエットが癒されてしまいます
湧き水公園も恒例になって来たねすごい冷たい水だよねタロちゃん、パパの実家で美味しいのたくさん食べたかな?

トルハさんへ

やっぱりこんな風景って癒されるよね~♪
福島も綺麗なんだろうなぁ(^^)
シルエット、なかなかよかったでしょ♪
一緒に歩いている所って自分じゃ撮れないから、ちょっとイタズラ心で撮ってみました。(^^)

タロはおっとの実家の散歩は一番のお気に入りみたいで、凄く張り切って・・・水に入ります(爆)
もぎたてプチトマトをいっぱい食べさせてもらってました(^^)

No title

うわ~、本当に自然が多くて
きれいなところですね♪
思わず大きく深呼吸したく
なっちゃう(^^)

写真もとってもいいですね~♪
とんぼの写真もいいし、一番好きなのは最後のシルエットの写真!
楽しそうなのが、影を見るだけで
感じれるのが素敵だな~!

ディップママ さんへ

ディップママさんの所も良い所がいっぱいあるけれど、ここもなかなかいい所でしょ~♪
だからここでの散歩は楽しみなの(^^)
一応散歩は朝は私で夕方は夫なんだけど、夕方も「調子悪いみたいだから私が行ってくるよ」と請け負ったり。
実はただ散歩が楽しみだったりするんだけど(^^)

ありがと~~♪
トンボの写真はトンボ君がとっても協力的だったんで、ドアップで撮る事ができました。(^^)
へへへ、シルエットの写真、私もお気に入りなの。
タロと一緒に散歩してるのが自分で唯一撮れる方法だし。(^^)
とっても楽しかった散歩を切り取れた一枚でした♪

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

