08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


謎の行動

寒くなりました。
我が家の紅葉はこんな鮮やかな色になりました。

DSC_5940aki.jpg

秋だと思っていたのに・・・
今日の夕方は雪が・・・
タロの背中にみぞれが付いていました。

明日は雪の予報です。
ちょっぴり散歩が楽しみです。
(変?)


さてタロと暮らすようになって感じているんだけれど、ワンコは実に面白いと思うのです。

悪いと分かっていながらやろうとする時は、子供がイタズラするような顔をするし。
そんな時は「ダメ」って言っただけで、ピタッと止める。
申し訳なさそうな目で見るし。

DSCN1658玄関のタロ
     玄関でイタズラしようと部屋に入らずストライキを起こしている図


ところでタロのサッパリ分からない行動が1つ。
(1つじゃ済まないかも・・・汗)


それは私が食事をしているとピタッと真後ろに座る事。
首筋に鼻息がかかるほど近くに。
小さく前へ習えをした時みたいに。

「ご飯狙われてる?」

「ご飯の順番待ち?」

後のタロ

まるで背後霊のようです(汗

DSCN1666yo-guruto.jpg
       でへへ。


※今回はペンタブレットを使ってイタズラ書きを披露してしまいました(苦笑
 なかなか使いこなすのが難しいです。
 真後ろに座るタロの写真が無くて、苦肉の策でしたぁ(^^)



スポンサーサイト

No title

ウチもゴハン食べてる時は痛いほどの視線を浴びますよ(≧艸≦)プーッ
アンジュは目の前でジーッe-317と見てるし、パリは隣でジーッe-317と見てるのe-330
食べ難いったらありゃしないe-286
酷い時には、あぐらかいてる私の足に片方づつ顎乗せて、下から恨めしそうに見てるしe-263
恐ろしい光景ですe-286
自分から見えない後ろなんて羨ましいi-238i-201i-201i-201
あっ!!
残るかどうかの確認だったりして(爆)

アンディさんちの紅葉キレイだねぇv-398

No title

紅葉キレイですね~。
と思ったら雪!?なんか不思議(^-^)
アンディちゃん、それは背後霊だよぉ(笑)
うちもジーっと見られるけど、
背後ではなく目の前かなあ(笑)

No title

うちはご飯食べてる時は、サークルに入れないときは、足の上に顎を乗せてきます。で、じっと上目遣いに見上げるんですよね。
くれーって感じで、ご飯が喉に詰まります。

タロちゃん、可愛い~♪

楓、綺麗に紅葉してますね~。(^^)

そうそう、悪いって分かってやるときは、コソーッと様子を伺って。
つかさずダメーって言うと、ぱっと離したり。
ダーッとくわえて逃げたり。^m^
fufu、タロちゃんすねてる様子が可愛いわぁe-266

分かり易い絵がいいですねー(〃'▽'〃)ノ☆
うちは、私がご飯の時、目の前でお座りしてじーっとこちらを見たり
椅子の下に伏せたりします~。
やっぱり、狙ってるのかな?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーーっ?もう初雪ですか~?
こちらも今日はとっても寒くて冬のような気候でした。
ペンタブレット、いいじゃないですか~!
絵が全くダメな私なのでアンディぽん太さんが羨ましいです♪
自作の絵を使って写真におさめれなかった場面を上手く表現されてる方がいるけど、
そういうのめっちゃいいと思います!味がでますよね~。
これからもどんどんペンタブレット使ってくださ~ぃ♪♪

ノエルは・・・ご飯を食べている私たちの側を片時も離れず
ただただガン見し続けます(笑)

No title

紅葉きれい!
もう雪ですか。。。。寒いですね~。

うんうん、犬の行動は面白いです。
うちはいたずらをして、私が何も知らないのに目が合うと
ゴロンとするか逃げる(笑)
それでいたずらに気付くという・・・(汗)
後悔するならしなきゃいいのに、まったく。
あと、私がおやつを食べている時の視線はすごいです。

アンディぽん太さん絵がお上手ですね。
優しい絵というか、雰囲気がありますよね♪

コメントありがとうございます♪ お返事で~す(^^)

アンパリママさんへ

アンジュちゃんもパリちゃんもジーッと見てますかぁ(^^)
そう。とっても食べづらいんですよね~!
ふふふ。足にあごを乗せて待機しているのは、あわよくば上から食べ物が降ってくるのを待ってるのかも(爆
タロも前から来る時はテーブルにベターっとあごのせて目だけ動かしてるんですよ(^^)

あっ!そうか!残るかどうかの確認か!
って、残すことないんだよね~~(爆

紅葉、いい色してるでしょ。
この真っ赤が好きなんです。




sallyさんへ

紅葉なかなか鮮やかな赤色に染まってるんですよ。
これに雪が積もっても綺麗なんです(^^)
ちょっと期待してたんだけど、結局積もるような雪は降りませんでした・・・(汗

やっぱり背後霊!?(笑)
はなちゃんは前からガン見光線だしてるんだぁ♪




かのこさんへ

くっくっく(笑) ななちゃんもじっと見てるんですかぁ。
それも足の上に顎をのせたら、万が一こぼした時のベストポジションじゃないですか!(^^)
ご飯食べるのにも根性がいりますね。



ぶるどねーじゅさんへ

我が家はこの季節お花はないんだけど、落葉樹があるので季節を楽しんじゃってます。

やっぱりシャーロックくんもそう?(^^)
これから悪い事します!って顔してるんだもんね。そんな時っていたずらっ子みたいで可愛いよね~~(ああ、また親ばか発言が)
ふふふ、「すねタロ」です(笑)

わぁ、ありがとうございます。
いい加減なイラストですがわかってもらえましたか。(^^)
シャーロックくんも前派なんですね。
そして足下派!(^^)
皆さんのコメントだと、前派と足下派で狙ってるパターンが多いのかな(笑)



鍵コメさんへ

了解しましたぁ。
またおじゃまさせてもらいマース♪



AKIさんへ

今回猛烈寒波がやってきたでしょ~~
そしたら雪ですよ!
きょうはまた秋の気温になったんだけどね。

ありがと~~!
ペンタブ、なかなか思うように動かせなくて、色塗りも省略でした(汗
でもこの表現方法って結構楽しかったのでまた挑戦してみようかなぁ。
私にはAKIさんの持ってる素敵な不思議カメラないし、その分ペンタブもっと使いこなせるように練習してみますね(^^)

あははは!ガン見攻撃も辛いですね(笑)
やっぱりおこぼれ狙ってるのかな~♪



myumyuさんへ

ありがと~♪
紅葉にもいろんな種類が有るみたいだけど、この真っ赤になる紅葉が結構お気に入りなんです。
雪が降っちゃいました。積もるほどじゃなかったんだけど。

ギャハハ!!
それじゃあイタズラも自首しちゃってるんじゃないですか!(^^)
チョッパーちゃんもミルクちゃんも「ゴロン」に「逃走」?
こりゃどっちか師匠で「イタズラした後はこうするんだよ」って弟子に教えたんじゃない(爆
ふふふ。おやつ時間のガン見も辛そう・・・(笑
タロもそうだから、ついつい自分が食べる時にタロにも時間のかかるガムをあげて誤魔化しちゃったりしています。
(これがどっちも太る原因なのよね~)

ありがとうございます(^^)
決して上手くはないんだけど、描くのは結構好きなんですよ。
(でもペンタブは思い通りに動かせない・・・・汗)
また何か描いたら乗せてみたいと思いマース♪

No title

高知の紅葉は今月半ばが見ごろだって。
それだけ気候が違うんだねえ。

お!初イラスト公開?
てかアンディさんゴハンてんこ盛り(笑)
タロちゃん、どうして真後ろなんだろうねえ。
ゴハンがほしいのは間違いないと思うけど・・・。
後ろで念でも飛ばしてんのかな。
「箸、こっちこーい」って。

クウスケのいたづらは、飼い主(♀)の目線ひとつで
止まるよ、ぴたっと(笑)
夫より空気読めるんだよなー、えらいよなー。

ペンタブ劇場、次回を楽しみに待ってまーす。

No title

うちのカールも、誰かが地べたに座ってると真後ろに座って鼻息を後頭部にかけてきました。
頭をクンクン匂ったり。
とにかくくすぐったい!!!

てか、絵がすごく上手!
そうそう、大きさがまさにこんな感じ!

No title

紅葉きれいだね~!!
こちらも紅葉の季節に雪です(汗)
といっても山に降ったんですけどね^^
いよいよ冬到来??って感じだけど、
今年もお互い元気に雪の中散歩しましょうね~(笑)

すご~い!絵心があるね^^
タロ君が張り付いてる姿が
とってもよく伝わってきます(笑)
でも、なんで後ろなんだろう?
まん前でじっと見られるのも
辛いけど、後ろでじーっと見られてるのも気になるね(爆)

コメントありがとうございます♪ お返事で~す(^^)

やんぴぃさんへ

高知は紅葉今月半ばだって話を聞くと、日本って広いって感じするね~
今日は秋田だけ豪雨だったみたいだし。

へへへ、初イラストです。
このイラスト苦労したのよ~!思うように描けないし、色塗りの使い勝手もうまくいかないし。
だから未完成のようなイラストになったけど許してちょ~だい♪
あ~!ご飯はこんなにいっぱいは食べないよ。
だって魚沼産のコシヒカリじゃないモン(^^)

何でだろうね。確かに前にも横にも来るんだけど。後も有りなのよ。
あちこち回って隙をうかがっているのか?
うっ、後に箸は間違ってもいかないのだ(^^)
それとも後から跳び箱みたいに人を飛び越えて食べるつもりか・・・

くうちゃんは偉いよ~!
いや、やんぴぃさんが凄いのか(^^)
やんぴぃさんの目力がほしい!!♪

ペンタブ劇場、練習してまた載せてみたいと思いま~す♪
その時は顔を背けないで見てね(^^)



まきさんへ

ふふふ、カールちゃんも鼻息後頭部にかけてましたか(^^)
目新しいものは何でもチェックしなきゃいけないタロも、髪をゴムで止めただけでゴムの臭いを嗅ぎに来ます。

えへ、ありがとうございます。
お見せするほどのイラストじゃないけど、まあご愛敬ということで(^^)




ディップママさんへ

ディップママさんの方も紅葉に雪でしたか(^^)
寒かったですよね~
あの寒気が過ぎたらまた秋に戻った感じだけど。
そうそう!!
雪の中の散歩は楽しまなくっちゃね(^^)

えへへ、たいした絵じゃないけどちょっと表現してみました。
前も横もあるんだけど、この後だけは「何で?」って思うんですよ。
食べ物だって見えづらいだろうし、人の顔だって見えないし・・・
って、あれっ?顔を見たくないってのが答えだったりして・・(汗

ペンタブ劇場!

アンディぽん太さん、おひさしぶりです~♪
あははっ!わかります~(^m^)
何か食べてるとピタッて後ろにつくの@@
でもウチの場合、だんだん位置がズレていって横にきて
しまいには口と口がくっついちゃうくらい近くなります(汗

アンディぽん太さんもペンタブお絵かき~!(^0^)
タロくんの真剣さと大きさと、美味しそうな食卓の感じ
(お魚、美味しそう~~~!)
それからちょっぴり困ったアンディさんの表情(^m^)
ナイスです!!

ペンタブ難しいけどたのしいよね~☆
またたのしみいしていますね♪

タロちゃん、いいなぁ言うこと聞いて
うちのアホ旦那よりお利口さんだょ…
食事の時後ろに着くのは、食べ過ぎ無いように見張ってるのかな?
タロちゃん、私の事も見張っててぇ~

No title

ぽん太さんごめんなさい
この上のコメントわたしです~
携帯からコメントしたので名前入れるの忘れました・・・

コメントありがとうございます。お返事おくれてごめんなさい。


ruritaさんへ

お久しぶりで~す(^^)
マフィンちゃんも後にくっつきますか♪
ふふふ、ずれて横に来て、口がくっつくほどそばに来るなんて、可愛いなぁ(笑
これってやっぱり食べてる物が欲しくて、「見せて♪」「ちょっと臭い嗅がせて♪」「どれどれ味はぁ~?」って順序立ててるのかな(爆

ペンタブ難しいですね。
ruritaさんみたいにはなかなかできないですよ~。
色とかも思い通りに作れないし、線も上手くかけないし、まるで利き手じゃない方で絵を描こうとしてる感じです(汗

ruritaさんの天下統一の看板、凄いです!!
旦那さんとの共同作業なんですね。
芸術一家、うらやましいです♪




あい(旧名 トルハ☆)さんへ

あはは!名前がなくてもあいさんだって分かりましたよ~♪
だって、タロのこととっても可愛がってくれてる文章だもの(^^)
「アホ旦那」って・・・(苦笑
ふふふ、おいしい物を買ってきてくれる人って思っても駄目?

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

