08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ギックリ腰のその後

皆さんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
みなさんの温かいお言葉にとても励まされました。

ギックリ腰も峠を越え(?)、今度は日常生活でリハビリしています。
と偉そうな事を言っても、ちょっとゆっくり散歩をしたりなんだけど(汗


DSCN1671sitadasitaro.jpg
          舌を出して寝るタロ

腰が痛くて動けない分、食欲も減るのかと思ったら、

全然!!

しっかり食べて、しっかり寝て、全く運動せず。
当然、太ったと覚悟して体重計に乗ったら・・

減っていた!!


DSCN1674madoromitaro.jpg
          ムニャムニャ・・・寝言でしゅかね。

コレはもしかしたら・・・・

筋肉が減った!?

まずい、まずいぞ・・・・・
これじゃあ脂肪を燃焼してくれない!
脂肪増加の準備が出来てしまった!!


DSCN1676shuwacchi.jpg
        脂肪、シュワッチ!!


こうして筋肉増強計画は始まったのでした。

さあてと、とりあえず腰痛運動10回ずつの所、3回ずつでもやってみるか・・・・

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

こんにちは~♪

やったぁ、一番乗り?

腰良くなって、良かったですね~。
当分はゆっくり動いてくださいね~。
fufu、タロちゃん、肘掛を枕にしてますね~。
シャーロックもなんかかんか枕にして寝てますよ~。(*^^*)

腰痛体操ってあるんだぁ。
簡単なの?
私も筋力つけたいんだけど
根が怠け者だから、なかなかねぇ。

No title

腰、落ち着きました~?
タロちゃんの舌出し寝、かわいい~(^-^)
しかも脂肪シュワッチに笑えた!!
筋肉が落ちたなんて、考えたくないですね。
私も筋肉落ちてそうなんですよねー。
運動しなきゃなあ。

No title

腰、良くなってよかったです。
確かに動かないと筋肉はどんどん落ちていきますよね(汗)
無理なさらずにがんばってくださいね。

タロくん、ダルそう・・・(笑)

No title

腰、少し良くなってきたようで
良かったです。
腰痛運動ってあるんですか?
わたしもひたすら脂肪の塊と
なりつつあります。
筋肉なんてまるでありません^^
お風呂に入るとき、横から鏡に
自分のお腹を写したら、まるで
キューピーです。

No title

10回のところ3回って(≧艸≦)プーッ
数を誤魔化しちゃダメですよ(爆)
てか、腰痛運動ってどんなん?

腰が痛いとホントに何も出来なくて大変なんですよねぇv-406
少しでも良くなってるみたいで良かったですv-343

No title

ぎっくり腰、少しよくなったみたいでよかった~。
でも無理は禁物だよ。
てか今日の画像見てると、タロちゃんがぎっくり腰静養中みたいなんだけど(笑)
なごむわあ。
筋肉つけるのは難しいよねえ。減るのはすぐだけど。
あたしも森光子さんを見習ってスクワットをやろうとは思うんだけど、続かない。
散歩だけじゃ筋肉つかないもんねえ。

No title

タロちゃんママ!ぎっくり腰なんですかぁ~。私はなった事がないんだけど寝ても起きてもつらいらしいですよね。しかも結構ぶり返すとか!知人もプールに行ってリハビリしている人いますよ。体調が悪いとワンコにも伝わるのか、寂しい顔してますよね。
早く元気になって、タロちゃんとのお散歩で筋肉増強脂肪燃焼大作戦しちゃいましょ。

お大事に、

ギックリだったんですか?!
ギックリって大変なんですよね、ビクとも動けないと、経験者から聞きました。
大変でしたね・・・。
どうかゆっくりリハビリしてください。
繰り返す、って聞きますので。


家のタロもゆっくりリハビリしていきます!

No title

腰の具合よくなっているようで安心しました。早く完治するといいですね~。
ちなみに腰痛運動ってどんなの~?是非是非教えてほしいです♪

コメントありがとうございます♪ お返事で~す(^^)

ぶるどねーじゅ さんへ

そうで~す!一番乗りでしたぁ(^^)

腰随分楽になりました。
ありがとうございます~♪
シャーロックくんもやっぱり顎乗せ好きですか(^^)
肘掛けなんか最高の高さみたいです。

腰痛運動簡単なんです。
なんか皆さん結構食いついてくれているので、新たに紹介したと思いマース(^^)
ぜひ試してみてくださいね。




sallyさんへ

腰、痛みが随分楽になりました。
ありがとうございます♪
へへへ、舌出して寝てたりすると、ついうっとりと(?)眺めちゃいます(^^)
寝ながらいろんなポーズになるモンだから、シュワッチポーズも撮れちゃいました♪
筋肉ってあっという間に落ちちゃうからなぁ。
でもsallyさんは行動的だから、筋肉ついて脂肪燃焼タイプなんだろうなぁ~♪




まきさんへ

ありがとうございます!
腰って体の中心だから、ホントに参りました。
これからは落ちた筋肉+腰を支える筋肉をつけないと・・・
キン肉マンになっちゃう!!?(笑)




かのこさんへ

ありがとうございます!
腰が痛いとトイレも辛くて大変でした。(^^)

腰痛運動っていろいろあるんですよ。
そのなかでも今回は負担がかからないような物を選んでやっています。
皆さん腰痛運動に関心をお持ちのようなので、新たに紹介したいと思います。
その時はまた読んでくださいね。

ふふふ、わたしもキューピーとか、ムーミンとかのお腹です(^^)




アンパリママさんへ

へへへ、やっぱり駄目?
まあ無理せずに3回から徐々に数を増やしていくということで♪
ちなみに今日は5回やったよ~~(^^)

腰痛運動、皆さん興味があるようなので何とかして紹介したいと思います。
つたないペンタブ劇場でもやってみようかな(^^)

腰が痛いとホント困るよ。
特にトイレが(爆




やんぴぃさんへ

ありがとう~♪
つい焦りが出て無理しがちになっちゃうモンね。
気をつけながらがんばるね。

ふふふ。タロはぎっくり腰の代わりに、「しっこ垂れ」になっちゃいました。
甘えたいんだろうね、きっと。

筋肉つけたいねぇ。
特に腰を支える腹筋と背筋。
森光子さんはスクワットやってるんだ!すごいなぁ。
やんぴぃさんみたいに根性あっても続かない?
散歩は足にちゃんと筋肉付いてるみたいだよ。
今回はその筋肉が減ったみたい・・・汗




音色ママさんへ

あはは!ぎっくり腰やっちゃいました(汗
音色ママさんはやったことないんですか。うらやましい~!!
そうなんですよ。寝てても起きてても笑っても咳しても、とにかく痛い!!
経験しない方がいいです。私はすっかりリピーターです。
こんな有様だからタロの散歩は夫任せなので、タロも寂しいみたいで「しっこ垂れ」になっちゃいました(苦笑
タロとの散歩復活までもう少しかな♪(^^)



タロ姉さんへ

そうなんですよ~
ぎっくり腰はやるもんじゃないです(汗
トイレで「ぎくっ!!」となったらもう立つも座るも痛くてできませんでした・・・
ありがとうございます。
タロも早く散歩に一緒に行って欲しいみたいなので、リハビリがんばりますよ~~♪

タロ姉さんチのタロくんとリハビリ仲間ですね(^^)




AKI さんへ

ありがとう~♪
もう結構癖になっちゃってるので、予防するためにも腰を支える筋肉をつけないと!
この腰痛運動は腹筋、背筋を無理なく鍛えるって物なんです。
皆さん腰痛運動に関心があるようなのでなんとかして紹介しますね~♪



No title

腰、良くなってよかったですね!
でも、あまり無理しないでくださいね。
体重が減るのはいいけど、筋肉が減るのは複雑ですね。。。

腰痛運動っていうのがあるんですね。
知らなかった~。

No title

筋肉落ちて早何年だろうかぁ~
わたしゃ・・・
そのくせ、二の腕は旦那より
たくましく、誰よりも頼りがいのあるマッチョ系・・・

ぽん太さん・・・
共にいつか体脂肪率1桁で~~~すe-266とかっていちゃおうぜえ~~

2枚目のタロ様、なんだかパン屋さんでこんな形見た事あるようなぁ~、ジャムパンe-447

かわいいなぁ~


コメントありがとうございます。お返事で~す。


myumyuさんへ

ありがとうございます。
腰が痛いとホント困りますね。
タロの散歩もあるし、早く直らなきゃっていう焦りもあるけれど、壊れた腰じゃあ引っ張りタロは無理だしねぇ(汗
筋肉つけてからタロを連れ出したいと思ってまーす。

そうなんですよ。腰痛運動って皆さん興味があるようなので、今度紹介してみますね。



あい(旧名 トルハ☆)さんへ

ふふふ、筋肉落ちて早何年って・・・(笑
ホント筋肉も付かなくていいところに付いたりもするしね。
マッチョの二の腕、これはお母さんの勲章だよ(^^)
息子くんをいっぱい抱っこした証♪

おっしゃ~♪
体脂肪率一桁!!二人で目指そうぜぇ~~!!
って、ちょっと無謀・・・汗

ふふふ、タロの口でしょ。
おいしそうだよね。ぷっくりして♪
この口を両手でグニュグニュ~ってするのが気持ちいいのよぉ(^^)



No title

むにゃむにゃタロちゃんかわいい!!!(大興奮)
おくちタレタレだよ~~(><)

おっと、失礼。
あまりのタロちゃんのかわいさにわれを忘れそうに・・・。

ぎっくり腰。
峠をこしたようで、本当によかったです。
そうなんですよね。寝たきりなんで筋肉が衰えてしまうんですよね~
タロちゃんとの散歩で、筋肉を取り戻してください!
お大事に。。

コメントありがとうございます。


YUKIさんへ

ムフフ♪
この口の皮の余ったところを両手でモニョモニョ~っとするのが気持ちいいのよね~♪
このワンコのほっぺの感じは、タロを飼ってから初めて知ったのでしたぁ(^^)

ギックリ腰はやるもんじゃあないですね。(汗
筋肉ってあっという間になくなるけど、脂肪ってなかなか減らなくて困ります。
タロの散歩の距離をはやく歩けるようになって、タロの散歩に行きたいなぁ。
焦らずに治したいと思います。
ありがとうございます。




No title

ギックリ腰だったのねぇ。
つらいよねー。私もしょっちゅうなの。すぐいためちゃう、もう恐怖の持病よ( ̄ー ̄; ヒヤリ
ワンと暮らすには腰は重要よね。
お互い大事にして強靭な腰をてにいれましょうねー

コメントありがとうございます。


じ~なさんへ

ぎょ!!
じ~なさんも常習犯ですか(驚)辛いよね~~~!!
今回はトイレで立ち上がろうとした途端でした(汗
こうなるとワンコの散歩が一番大変!!
いままで夫に朝夕の散歩をお願いしていましたが、今日から朝の散歩に挑戦しました。
ホント強靱な腰が欲しい~~(笑

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

