10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


腰痛運動

前回はギックリ腰のご心配をおかけしてすみません。
今は順調に治りつつあります。
ありがとうございました(^^)

結構皆さん腰痛持ちだったり周りにいたりなようなので、
今私がやっている腰痛運動をご紹介したいと思いまーす。

今日はつたないペンタブ劇場におつきあいください。


腰痛運動は色々あるようだけど、今回のはかなり腰に優しい方だと思います。
急性期の腰痛は痛みが起こってから1~2週間後くらいから始めてくださいね

くれぐれも痛い場合は無理をしないでください。



  ~腹筋強化~

足は肩幅くらい開く。
軽く膝を曲げる。
手は太ももに。

ゆっくり腹筋を意識しながら45度くらいまで身体を起こし、
4~5秒静止してからゆっくりと戻る。



腰痛運動2-1


  ~背筋強化~

おへそより少し下にクッションや枕を入れて行うのが特徴。
反り返りによる腰の負担を軽減するそうです。

あごを引きながら上半身を10cmくらい上げ、5秒静止、ゆっくりもどる。


これだけなんです。
コレなら続けられそうです。
・・・・といいつつ、すでにさぼり始めてるんだけど・・(汗

DSCN1622akubitaro.jpg
      おさぼりはダメでしゅよ~!


・・・はい・・がんばります・・・







スポンサーサイト

No title

絵がすばらしい。
いや、正直に言います。
絵が気持ち悪い(笑)
毛が3本て・・。

ってそんな話じゃなかったですね。
腰痛体操ですね。
結局筋肉が落ちちゃうのが、いろんな痛みの原因になるみたいね。
でも筋トレって地味だから、続けるのが難しいんだよなあ。
おさぼりはダメでしゅよーのタロちゃんポスター、
部屋に貼れば続くかなあ・・・。

No title

体操よりもこの絵に夢中です。
この絵は・・・おっさん??(笑)

最近、めちゃくちゃ腰が痛いんです。
この運動、参考にさせていただきます。
タロちゃんにおさぼりって怒られそうだけど(^^;

こんなに簡単なんだぁ~
家でゴロゴロしてる時にやってみよぉ
腹筋強化とかかなり惹かれてしまう言葉
さて、私も続くかなぁ~寒くなると、体の動きが鈍って、ついつい楽しようとしてとんでもない所に負担かけたりしちゃうんだょね…コタツムリだから

No title

毛が三本の、この絵に参りました(笑)
体操の方法より、毛と顔に見入ってしまいました。

この程度の簡単な体操でも、わたしはサボってタロちゃんに叱られちゃうかも知れませんが…。
腹筋強化…腹筋は既になくて、贅肉ばかりですからねえ…。45度も起きられないような気がします(どんだけ運痴なんだ)。

タロちゃん、もうすぐお誕生日ですね♪

No title

これだけでいいの~?
背筋、腹筋を強くしたら腰も痛くならないってことなのね。
このペンタブのおかげでよくわかった~わかりやすいですv-218
皆さん同様・・・このキャラクターいい味だしてる!!キモカワやね~笑

コメントありがとうございます。お返事で~す。


やんぴぃさんへ

がははは!!
絵は苦労したんだよ(苦笑
最初は真面目に8頭身の人を描いてみたんだけど、
めんどくさい~~~!!(汗
これを四回も描けない!!
ということで、ムーミンやしんちゃんを真似してみました。
(ど、どこがムーミン!?)
おかげで髪を三本で出来上がりです。
我ながら・・・・気色悪い「ヌル坊」です(苦笑

そう!腰痛運動の話です。
地味でおもしろみのない物って、続かないんだよね~~~
おかげですでにさぼり気味です。
タロのポスター!ビリビリにされます。もちろんタロに!
すでに毎日タロに背中に両手とあごかけられて、遊ぼう攻撃に遭ってるから、否応なしに筋肉鍛えられてるけど・・・
やんぴぃさんの日記を書く持続力が欲しいです!




sally さんへ

きゃ~~!!
この絵は苦肉の策でした。(汗
いろいろ描いてみたんだけど、(人、タロ、丸と棒の組み合わせ)どれも上手くかけなかったので、架空の「ヌル坊」に登場して貰いました(笑)
困った時はまたこのキモイ「ヌル坊」が登場します(爆

sally さんも腰痛ですか。
気をつけてくださいね。
腰は結局腹筋と背筋を鍛えて支えるしかないようなので、一緒にがんばろう♪
仲間がいれば続けられる・・・かも♪(^^)




あいさんへ

簡単でしょ~~(^^)
いろいろ体操はあるようだけど、これはウエストのひねりが入っていないので腰を痛めたリハビリにはピッタリなんですよ。
そうだよね~。寒いと動きたくないモン。
コタツムリ!♪
いいなぁ。暖かそう!!
でもこたつの中でのうたた寝は風邪引くぞぉ~~(^^)




かのこさんへ

あははは!!
不気味な絵なので、インパクト抜群ですね(^^)
髪の毛は描くのが面倒くさかったのです♪(爆

簡単な体操でしょ♪
全部起き上がるより途中で止める方がホントは大変なんですよ。
首を痛くしないように無理をせずにやってみてね~♪
みんなでやれば・・・・ちょっと続けられるような気がするし(^^)

そうなんです♪
2歳の誕生日にあげるおもちゃも準備できました(^^)




AKI さんへ

そうなのよ~。
これだけなんだけど、続けられたら効果が出る!(爆
続けることが一番難しいみたい・・・(汗

わっはっは!!
ペンタブ恐るべし。
ひどい絵でも載せちゃうアイテムです♪
キモカワキャラは、勝手に「ヌル坊」と命名しました。(爆

こんにちは~♪

すごーい (*'▽'*)
分かりやすい絵ですね~。
なーるほど。
これなら私にもできるかも。
背筋、腹筋を無理せず鍛えればいいんですね?
腰悪くすると、ほんと困るもんね~。
絶対寝込めない状況だし(¨*)(..*)ウンウン。
さっそくやってみようっと。
タロちゃんのお顔思い出して続けられるといいな~♪

No title

ほぇ~っv-405
腰痛運動って割と簡単なんだねv-343
でも、ホントに痛い時には絶対出来ないな(爆)
痛くて動けないのに、やれって言われたって無理だしe-277

ただ、直立で立ってる時に腹筋を意識して、背筋を伸ばし、オシリに力入れて立つだけでも十分だと思うよi-278
1日の内に5分位立ってる時間ってあるでしょe-343
テレビ見ながら立つだけでも十分に効果あるんだよe-266
(自分の体験談です)

コメントありがとうございます。お返事で~す。


ぶるどねーじゅさんへ

がははは!!
大胆な絵を披露してしまいました(苦笑
ねっ、これなら簡単でしょ♪
継続するのは難しいけど・・・とほほ
そうなんですよ。腰が悪いとタロと遊ぶのでも散歩でもアウトだからね~
そうだね。タロの顔を思い出して、がんばって続けないと!
タロのためにもね(^^)




アンパリママさんへ

これ簡単でしょ。
テレビで紹介してたのよ~
そうそう!!痛い時は安静にしてるのが一番!!
やれなんて言われたら「鬼~!!」って思っちゃう(爆

ほうほう!そんな方法があるんだ!!
それならこれよりもっと簡単だよ~♪
料理しながらスクッと立っててもいいし。
こっちの方が私の性格に合ってるかも(^^)
さっそく今日の晩ご飯作ってる時に実践してみよっと♪


がんばって~~

腰痛は背筋を鍛えないといけないんですよね・・・。
私も見習わなくては・・・

ということで、今日から私もまねをしてみます。

さぁ~!どちらが先に飽きるか競争だ~~(←違う)

タロ君の期待してなさそうな表情が笑えます(笑)

コメントありがとうございます。お返事でーす。


YUKIさんへ

は~い!♪
じゃあ、どっちが先に飽きるかの競争を・・・・(^^)

って、すでに開き始めちゃった私(汗

でも皆さんにこんな事やってますって紹介した手前、三日くらいはがんばろっと♪(^^)

No title

アンディぽん太さん絵心ありすぎ~(爆)
一度見たら忘れられない絵です!
順調によくなってきておられる
みたいでよかったです!!
体操、がんばって続けてくださ~い^^
なんて言ってる私は、ほんと続かないんです(^^;

そしてそして、記事がアップするまで我慢しようかと思ったけど
やっぱり言わずにはいれません!
タロ君、2歳のお誕生日おめでとうv-314
どんなお誕生日だったのかな?
大好きなヨーグルトをた~くさん
食べたかな?
ほんとにおめでとう!

コメントありがとうございます。お返事で~す。


ディップママさんへ

きゃはは~~!
インパクトあるでしょ(^^)
三本の髪の毛がこれから流行る髪型ですよ~(爆
体操、すでにさぼり気味です・・(汗
完璧三日坊主です!!(^^)

わぁ!!ありがとう♪
今アップしたところだったのよぉ。
今回はトリづくしの誕生日でした(^^)
ヨーグルトももちろん食べたし、いつもより多くリンゴも食べました~♪
デブまっしぐらです(爆
ホントありがとう!!(^^)

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

