08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年最後のご挨拶

今年も残り少なくなりました。
ブログ更新も滞りがちで、(滞ってばっかりやん!って突っ込まれそう・・・・)
そんなブログを見捨てずに皆さんに支えていただき、ありがとうございました。

sofyanotaro.jpg
       ボクものんびりしてましゅ。


さて今年最後の更新は・・・・


ハーネスの話題です。

nanndesuka.jpg
          コレの事でしゅか?

カラーもハーネスもリードも形ある物だから消耗品!ということはわかるんだけど・・・
確かにリードなんかは伸縮リードを使っていた時、
ブチッと切れたし劣化するんだろうとは思っていたけど。

ハーネスの金具が折れました!!

mewotumuru.jpg
           やっちまったな!!

前の部分の長さを調節する金具が折れてしまいました。
とりあえずもう一本金具があるのでまだ形にはなりますが、強度が「????」です。


ハーネスが壊れる時って、ナイロンが劣化してブサブサになるとか思っていたのに!
タロの力か?

早急にハーネスが必要という事で、「イージーウォークハーネス」を注文している間使える物を、
近場で買ってきました。
もちろん売り場で一番大きなサイズです。
家に帰って最大に長くしてタロに付けてみると・・・

パッツン、パッツンできつい!!(驚)

ムッ、ムダな買い物をしてしまいました・・・・

新しいハーネスは今までのハーネスに反射素材がついたものなので楽しみにしています。
あ~早く届かないかなぁ~~~

furimukitaro.jpg
    でへへ、これからもよろしくでしゅ。


今年もグダグダなブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
皆さんも良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

こんにちは~(^0^)

今年も残り僅かとなりましたね。
アンディぽん太さんとタロくんには、今年も
たっくさーん楽しませてもらいました(*^^*)
ありがとう~~~♪

そういえば、タロくんはずっとハーネスですね。
マフィンもチビの頃、一時的にハーネスにしたことがあるの。
あまりにも力一杯引っ張るから、ハーネスのほうがラクかな?って思って…
そしたらね、散歩中に出会った人に(でっかいラブを連れた人)に笑われて(><)
なんでもハーネスは「犬が引っ張りやすい構造だから、それじゃ余計に大変だよ?」って
汗だくのわたしに教えてくれて@@
またカラー&リードに変えました(笑
タロくんは?引っ張りはそんなに大変じゃないかしら…

雪の中でイキイキしてるタロくん♪
来年もよろしくお願いしますね~~~(^0^)

No title

アンディさん、タロちゃんペアには楽しませて頂いた年になりましたe-266
来年も楽しませて下さいねe-328

タロちゃんのハーネス壊れちゃいましたかe-330
散歩中に壊れるとどうして良いか分からなくなるし、不安になりますよねe-350
新しいの頼んであるんですねe-266
それまではパッツンパッツンのヤツを使うのかなi-278
反射材の付いてるヤツ早く届くと良いですね~っe-266

コメントありがとうございます。お返事で~す。


ruritaさんへ

一年が過ぎるのが早いですね~
何にもしない内に、またお正月が来そうです(汗
こちらそこ、こんなブログに遊びに来ていただいて、とっても感謝しています!!

うんうん、確かにハーネスってワンコの首に優しい、ワンコのための物って感じだよね。
でもこのハーネスの仕組みは他のと違って「引っ張り癖のあるワンコにピッタリ」ってものなのです。
普通のハーネスってワンコの背中部分にリードをつけるようにできてるでしょ。
でもこのハーネスは前の胸の所にリードをつけるようになっているので、ワンコが引っ張りとリードのある方に方向が変わっちゃうのでとっても楽なんです♪
だから力の強いタロの散歩には必需品なんですよ。
よかったらマフィンちゃんにも試してみてね(^^)
って、マフィンちゃんは引っ張らないかぁ~

来年もよろしくお願いします♪





アンパリママさんへ

えへへ、おさぼりブログに愛想を尽かさずにお付き合いいただきありがとうございました♪

壊れちゃったんですよ!
でも散歩中じゃなく、家に帰ってきてハーネスを外したら「チャリ~ン」っと音がして、金具が落ちていたので助かりました。(^^)

新しいハーネス、実はもう届いたんですよ!!
前払いの所ばっかりの中、コンビニ後払いの所があったので、週末に手続きしたにもかかわらず、その日に発送、次の日の夕方の散歩には間に合ったのでとっても助かりました。
とってもフットワークのいいお店でよかったぁ。
パッツンパッツンは、動くとすれて傷になりそうだったので結局く使わずじまいでした・・・(汗

来年もよろしくお願いしま~す(^^)


No title

もう今年もわずかですね~。
ちょうど昨年の年の瀬にタロちゃんに巡り会い、そこから1年たったのだな~って思います。
ハーネス、壊れちゃいましたか(^^;
パッツンパッツンなのも見てみたい。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

No title

アンディぽん太さん、今年はブログに遊びにきていただきありがとうございました~!
来年も仲良くしてくださーぃ。

では、良いお年をお迎えくださいねっ♪

ハーネスやリードって壊れたりするんですね。
うちは何年も同じリードを使っているのでビックリ。
(それもどうなのって感じですが)


こちらこそ拙い私のブログに遊びに来て頂き、
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお過ごし下さい!

No title

「やっちまったな!」の表情がナイス!!ですね!

アンディさんもタロ君もよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします☆

あけちゃったので。

あけましておめでとうございます!!
旧年中は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします♪

と、書いてみました。(笑)

って~~ナスカンこわれたの~~~??
さすがタロくん・・・。
壊すところも一味違いますね。(爆笑)
寒さで壊れやすいのかな??

なんにしても怪我がないようなのでうよかったです。。


今年も更新楽しみにしております!

コメントありがとうございます。お返事で~す。


あけましておめでとうございます。
夫の実家に行っていたのでお返事が遅れてしまってすみません。





sallyさんへ

あけましておめでとうございます♪
年末にご挨拶できずにすみませんでした。
一年って早いですね。
今年も更新がんばって続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。






AKIさんへ

こちらこそありがとうございました!
AKIさんの写真はとってもセンスがよくていつもお手本にさせて貰ってます(^^)
今年もよろしくお願いしま~す♪






myumyuさんへ

ハーネスが壊れたのはびっくりでした!
まさか1年くらいで使われなくなるなんて、想像の範囲を超えていましたよ~
ミルクちゃんやチョッパーちゃんはあんまり引っ張らないから長持ちするんですよ、きっと。
こうなるのが分かったので、これからはタロの誕生日プレゼントにハーネスを買って、毎年取り替えることに決めました(爆

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。
よいお年を!(お過ごしですかぁ~笑)






まきさんへ

あはは!私もこの目をつむった瞬間の写真、気に入ってます(^^)

これからもこんなブログですが宜しくお願いします。
よいお年を(お迎えですかぁ)♪






YUKIさんへ

あけましておめでとうございます♪

へへへ、年賀状みたいでいいですね(^^)

そうなんですよ!!
あんなもんが壊れるのか!!っとびっくりでした。
これで判明しました。
タロは「金属をも壊すワンコ」です!!(爆

なにはともあれ壊れた金属を飲み込むことがなかったのでホントよかったです。

今年も更新がんばって続けていきますので、
宜しくお願いしま~す。



Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

