10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


気温変わりすぎ!!

タロ地方はまだストーブが活躍している。
さすがにFFストーブは使わなくなってきたけど、
ファンヒーターはかかせない。

ここんところ寒い日が続き、
タロの散歩に出ると手が冷たくなり、手袋をしなかった自分を呪ったり。
喜び勇んで歩いているタロの息が白かったり。

と、とにかくストーブはもう少し必要かな。


しか~し!今日は結構暖かい。
ストーブを止めても部屋の温度はかなり上がってくる。
毛むくじゃら君にはそろそろキツイ季節になってきたか・・・・


寝る場所はいろいろあろうはずなのに、
窮屈な格好のタロ。
なぜかストーブの所で寝るんだよね~

DSCN2087suto-butotaro.jpg

ちょっとしか場所は違わないのに、こちらはかなり涼しい場所。
ドアの所から玄関ホールの涼しい空気が入ってくる。

DSCN2089-1.jpg
    「夏はここでしゅね。ドアを開けると風も通るし。」

しかしタロがここに陣取ると、ドアを開けるのに困るのだ!
すくっと立っていなくなることもあるけれど、
そのままズルズル~っとタロを押した状態で開けることになることも!!

DSCN2080appu.jpg
     「でへへ、ズルズルモップごっこ楽しいでしゅ♪」

このモップ、毛が抜けて一番部屋が汚れるんだよね・・・・
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

今年は・・・

いつまでも寒いですね(><)
こちらもつい先日まで暖房入れてました。
こんなこと初めてかもです。
お散歩すると日差しは確かに5月なんだけど。

ははは!タロくん涼しいところをちゃんと知っていますね(^^)
わたし達が「寒い寒い」って暖房入れてもワンコにとっては迷惑みたいですね(笑
ウチのも避難していきますよ(^m^)
そうそう、わざわざ窮屈な場所!なんでかな?落ち着くのかしら。
ズルズルどけるのも同じです~~~(笑笑
タロくんのキラキラお目目カワユス(≧▽≦)

ほ~んと変なお天気で、気温に振り回されますよねぇ。
仕事に着ていく服も薄着で良いのか毎朝の悩み!
タロちゃんがストーブ前にどでんと寝ていると、すごく存在感がある(^m^)
涼しいところをちゃんとわかっていて、そこが快適なのね♪
ふふ。ズルズルモップごっこ、楽しそう(^-^)

No title

ホントに変な天気が続いてますよねぇe-330
アンパリ地方でも未だにエアコン(暖房)活躍してますよe-286
犬達は涼しい場所に避難してますけどねぇe-266

タロちゃんがモップしてくれると、掃除かなり助かりそうですね(爆)

あろく

先日まで、ディップ地方もストーブが必要な
くらい寒かったのに、昨日は30度近い気温で
暑いのなんのって(^^;
さすがのディップも、ボール投げの時に
走ってることより、休憩が長かったですよ~。

これからの季節、わんこにはキツイですよね。
特に長毛犬のタロ君にとっては、どうやって
涼しい場所を確保するかも大切ですね^^

No title


タイトルに「あろく」って入ってますが
入力間違えで、なんの意味もないので
気にしないで下さい(^_^;)

コメントありがとうございます。お返事で~す。

ruritaさんへ

暑かったり寒かったりで体がついていきましぇ~ん(xx)
今日はそれでも暖かくてストーブなしで過ごしています。

うふふ、マフィンちゃんもそうですか(笑
部屋を暖かくしてるともっとも涼しい場所に避難!♪
窓の側ならいざ知らず、ドアの前は困る~(笑
お互いずるずるモップで床掃除でもしますか。
反って毛が落ちて汚れちゃうね(爆

ありがとう♪
このキラキラビームは私も大好きです(^^)





sallyさんへ

今日は何の服を着ていかれたのでしょうか?
タロ地方は今日はストーブなしで大丈夫そうです。
でも雨が降ってきそう。そうなるとまた肌寒く感じるんだろうなぁ。

タロは人間が一人いるくらいの存在感!!
だから通路にいられるとじゃまなんですよ~(笑
それなのに捜してもいない時があるんです。
カーテンの中に潜んで忍術の修行を積んでるんですよ(爆




アンパリママさんへ

ママさんの方もまだ暖房活躍ですか(^^)
そりゃそうだよね。あんなに雪が降るところだもんね。(笑)
気温的には同じくらいなのかなぁ。

ふふふ、このモップ、毛が抜けるのが難点なんです。
おまけにヨダレで床を汚すし(爆




ディップママさんへ

「あろく」・・暗号じゃなかったんですか(笑

てっきり

「あ」当たるかな
「ろ」6を選んで
「く」くじ三昧

川柳のお題かと・・・(爆
ロト6もジャンボも当たりません。
最近買ってないし(^^)

30度!!
真夏じゃないですか!
これからの季節は暑さとダニに悩まされますね。
冷え冷えボードださなくっちゃ!

こんばんは~♪

さすが、まだストーブ要るんですね~。
といいつつ、うちも一昨日付けたっけ(^^);。
でも、タロちゃんの息が白いってのは、
やっぱり、相当寒いんですね~。

今日も朝は肌寒い感じだったのに気温急上昇。
半袖の子供たち見かけました。
わたしはまだ、長袖だけど~。

そうそう、ゴルは暑がりだから
これから、きつくなりますよね~。

おっとー、タロちゃん、ストーブに寄り添ってますね~。
収まりがいいのかな?

そうそう、通路を陣取るんですよね~。
廊下側で気がつかずにつまづいたことも(><)。
シャーロックったら、なぁーに?ってな反応で懲りることなし。
タロちゃんはモップごっこですね~?
大騒ぎになりそう^m^。
今の時期、特に抜けるでしょう?

ぶるどねーじゅさんへ

お返事遅れてごめんなさい。
コメントありがとうございます。

あれから日にちは経っているというものの、
暖かくなったと思えばまた寒くて、今はストーブつけてますよ~@@
昨日の夕方の散歩ではタロの息がまた白かったし(驚

ふふふ、シャーロックくんにつまづいたことありますか。
ウチもタロのこと何度も踏んじゃったことあります。(爆
本人は全然動じてないんだけどね(^^)

我が家のモップ、とっても毛が抜けます。
抜け毛でタロの分身が出来そうです(^^)

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

